ココナラでキャラクターを作ってもらったら意外に良かった話

ココナラ

いごっそ612
どうもいごっそ612です。

ココナラ(coconala)でアイコンキャラクターを作ってもらうように依頼したらけっこう良かったので、その話を書いてみようと思います。

【ココナラ(coconala)とは?】

ココナラは、知識・スキルを売り買いできるオンラインマーケットです。
友達に聞かれたり、お願いされるような「あなたの得意」を簡単出品。恋愛の相談から本格占い、キャッチコピー・ロゴ・イラスト作成まで全て500円から売買できます。

ココナラ(coconala)とは?

ココナラ – あなたの得意でハッピーが広がるワンコインマーケット

ふとした先で、こういうのを見つけ

500円でイラスト~(^^;)絶対ダメな感じだろう・・・

っと多大な疑いを持って、ちょっと試しに注文してみました。

【ブログ、SNSで使うキャラを依頼】

nagao

ここでメインで使っているいごっそ612のキャラクターです。

マジで500円(税込み540円)でできちゃいました。

普通は、依頼して出来た物を渡されて修正などなしなんですが・・
始めに依頼した方がめっちゃ良い人で、修正を3回くらいしてくれて完成しました。

LINEみたいな感じでやりとりをします。

おひねり(こちらから追加で料金を払う)制度もあるので、払えばよかったです。
もう一回依頼してその時に・・と思っていたら、どうやら止めちゃったみたいで見つかりません。

色々やってくれたので、負担だったでしょう・・すいませーん
ありがとうございました。

【他でもう一回依頼してみた】

ココナラで作ったキャラクター

今度は、同じ金額で別の作成者に依頼してみました。
上の絵がそうですね!鬼嫁をお願いします!と依頼しました。

作ってくれたのは、OXYPETALUMさんという方です。
【期間限定】キャラクター制作致します! | 似顔絵・イラスト | ココナラ[coconala] 

上手いですよね~このブログでも、この鬼嫁けっこう使っています。
また何かあったら依頼したいと思っています。

まとめ

ココナラは、特技がある素人の技を買うって感じっすね。
友達へのプレゼントのイラストとか、キャッチフレーズ作成とか、ロゴ作成となどもあるみたいです。イラストなどは、普通に買って依頼すると8000円とかしますよね~。

ここで安く作ってもらってラッピングしたら、かなり安上がりにプレゼントできそうですね!
今度試して観ようかな?

ブログのSEO対策アドバイスなどもあったので面白いですね。
ココナラであなたの欲しいを探してみてはどうでしょう?

見つかるかもですよ(*‘∀‘)

スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする
ココナラでキャラクターを作ってもらったら意外に良かった話
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

スポンサーリンク
入力は終了しました。
トップへ戻る