【呪怨 ザファイナル】 としおくん裸で何故うろうろと・・がとても気になる映画

呪怨 ザ ファイナル

いそっそ612
どうも、いごっそう612です!

清水崇監督が生み出したビデオシリーズを皮切りに、過去に国内外で10作が製作された人気ホラーシリーズ「呪怨」の完結編!

主演は平愛梨。前作「呪怨 終わりの始まり」に続いて落合正幸監督がメガホンをとっている。

作品情報

呪怨 ザ ファイナル

邦画:ホラー
製作年:2015年
製作国:日本
日本公開:2015年6月20日
上映時間:1時間29分
2015年11月6日レンタル開始
公式サイト

あらすじ

小学校で教師をしている妹の結衣が姿を消したと知らされた麻衣(平愛梨)。その行方を追ううちに、結衣が不登校を続けていた佐伯俊雄(小林颯)という生徒の家を頻繁に訪ねていたという情報をつかむ。結衣の情報を得るために佐伯家に向かうが、屋敷は解体されて更地になっていた。不動産業者から佐伯家の屋敷が呪いの家だと聞かされて困惑する中、麻衣の周囲で奇怪な現象が頻発する。

予告動画

呪怨シリーズの最終章

 1999年から続く【呪怨】シリーズも遂に完結ですね!

呪怨とは?
強い恨みを抱いて死んだモノの呪い。 それは、死んだモノが生前に接していた場所に蓄積され、「業」となる。 その呪いに触れたモノは命を失い、新たな呪いが生まれる

それを題材に続いてきましたが、最近はホラーというよりコメディに近くなっちゃってますね(笑)

物語の始まりは

呪怨 ザ・ファイナル

ちょっとシリーズも続いてきたので、この物語の発端の事件をおさらいしましょう。

この映画を観るには、佐伯伽椰子の怨念を知らねばなりません・・
その呪怨の怨念の発端となった事件とは?

佐伯伽椰子は大学時代の同級生・小林俊介に片思いし、後年になって自分の息子・佐伯俊雄が通う小学校教師になっていたことを知る。伽椰子は元来思い込みが強いストーカーだったせいもあり、学生時代から俊介への想いを大学ノートに綴り続けていたのだが、教師になった俊介に再会したことで思い入れが再燃焼。より狂信的にノートへの書き込みを始める。

2人目の子供(女の子)を熱望していた伽椰子の夫である佐伯剛雄だが、なかなか伽椰子が妊娠しないことを不審に思って産婦人科を訪れた際、自らが「乏精子症」である事実を知る。担当医の「妊娠する確率は数%です」との発言に、俊雄の父親が自分ではないという妄想に取りつかれる(実際には伽椰子の男性経験は剛雄のみで、俊雄の父親は紛れもなく剛雄であった)。

剛雄は、伽椰子のノートを偶然見てしまったことから、嫉妬に狂って暴力を振るうようになる。俊雄という名前が小林俊介の「俊」と自分の「雄」を取って付けられたものであると判断し妄想を肥大化させた剛雄は、俊雄の父親が小林であるという結論に達する。剛雄は、これまで可愛がっていた息子にも憎悪の感情を剥き出しにするようになり、息子にも暴力を振るうようになる。

ある日、遂に剛雄は猛烈な虐待の果てに伽椰子を惨殺。カッターで彼女の喉や全身を切り裂き、2階に一時放置した。この時点では伽椰子は絶命に至っておらず、半死半生のまま這って階段下まで降りて逃げたのだが、追ってきた剛雄にとどめを刺された。父の連日の虐待で傷付いていた俊雄は、この現場を2階の手すりの間から目撃したため押入れに隠れる。押入れに隠れている最中に俊雄は、母親によって向こう側の世界に連れて行かれた(清水崇監督の談話より)。剛雄は数日後に伽椰子に呪い殺され、変死体で発見された。

この事件から、佐伯家は売り家となり、次々と入居者が引っ越してくるが、その家人や親族、事件の捜査をした刑事たち全てが伽椰子の呪いで死んでゆくことになるという物語です。

最終章は家ではなくとしおくん ※ネタバレ

呪怨 ザ・ファイナル

最終章はあの呪いの家がぶっ壊れちゃってます!

じゃあ呪いは終わり?っと思いきや呪い移動式になりました(笑)
としおくんが、移動式呪いとして各家庭に忍び寄ります!

そして、いつもの展開・・理不尽にぶっ殺すっ!(゚д゚)!です!

もうね・・なんでもありですよね~(-_-;)
ツッコミどころまんさいで・・・笑いしか出てこない・・・

俊雄君も裸でうろうろしすぎなんだよ!怖くもなんともねーよ!

コメディ化した呪怨

呪怨 ザ・ファイナル

続編が出るたびに、悪くなっていく呪怨・・
新作レンタルで出てもこれほど借りられない映画もないだろう・・

もはやホラーでなくコメディとしか思えない出来になっているからしょうがない・・

伽椰子、俊雄・・この二人のメインホラーキャストの脅かし方が・・
最近では笑えて来てしまう・・・

必ずある美人女優のシャワーシーン・・佐々木希、平愛梨・・
完全にB級路線まっしぐらだ(゚д゚)!

リング、呪怨・・過去の名作もいまやコメディ・・・
残演極まりない・・・( ノД`)

一番怖いのは、この佐伯剛雄の顔だろう
呪怨 ザ・ファイナル

マジで怖い・・・(;゚Д゚)

おいおいまだ続編考えてるのかよ

呪怨 ザ・ファイナル

ありきたりの展開・・全く解決しない物語・・・
観る方にとってこれほど辛いことはない・・
まるで終わらない海外ドラマの様な物・・・

ラストだからどう終わらすのか?気になって・・一応借りてみたのだが・・・

Σ(゚Д゚) 絶対続編考えてるじゃねーか!?

清水崇監督・・・勘弁してくださいよ~(-_-;)
完全に商業的なやり口じゃねーか!しかもダメなパターン・・・
呪怨終わらして新たなホラーシリーズに着手してください・・

貞子vs伽椰子

貞子vs伽椰子

完全にコメディでしょう?

『リング』の貞子と『呪怨』の伽椰子が対決する映画『貞子VS伽椰子』です。

ちょっと観てみたい気がしますけど・・2015年4月1日に、1日限りのエイプリルフールネタとしてギャグで作ったみたいです。
しかし・・マジでやりそうだな・・

っと思ってたら・・マジでやるみたいっすね・・(-_-;)
海外のジェイソンVSフレディみたいなもんか・・

園子温以来の鬼才として注目している『ある優しき殺人者の記録』の白石晃士監督によって映画化が実現するらしいです。

この白石晃士監督!なかなか才能ある監督です!B級ながら『ある優しき殺人者の記録』なかなかインパクトある作品でした。

日本の新鋭の中では、一番注目しています(*‘∀‘)

『貞子VS伽椰子』は山本美月主演で2016年6月公開予定だそうです。
これはちょっと観てみたいっすね!

【貞子vs伽椰子】なんだこれΣ(゚Д゚) 怖くないけど面白い!?
// 日本ホラーの歴史を破壊する“最恐のラスト”!Japanホラーブームを牽引した『リング』シリーズの貞子と『呪怨』シリーズの伽椰子という、...

この映画の評価、おすすめ度は?

クソです・・クソみたいな出来です・・・
でも『貞子VS伽椰子』観るなら観ていた方がいいかも?

こんなクソでなく怖い映画をちゃんと観たい人は『おすすめホラーランキング』も参考にどうぞ

閲覧注意Σ(゚Д゚)おすすめ!ホラー映画ランキング!!
// ホラー映画が好きも多いと思います!そういう自分もそうだったりするのです(笑)そこで、今回はホラー映画ランキングを発表しようと思います!...

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★☆☆☆(2.3)
Yahoo!JAPAN映画:★★☆☆☆(2.35)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.58)
2015年12月26日時点

個人的な私のおすすめ度は?

いそっそ612
おすすめ度:★★☆☆☆(2.0)です!

同じような展開でキャストが違うだけ・・
でもダラダラ観ちゃいました。オススメはあまりしません(-_-;)

クソみたいなホラー映画です。

スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする
【呪怨 ザファイナル】 としおくん裸で何故うろうろと・・がとても気になる映画
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

スポンサーリンク
トップへ戻る