2016年注目の女優は【二階堂ふみ】!!

二階堂ふみ

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!

本日は2016年注目の女優さんを紹介しようと思います(*゚▽゚*)

2015年は、広瀬すず、有村かすみ、安藤サクラ、吉田羊、土屋太鳳と様々な女優さんがブレイクしていきました!

そして今年2016年ブレイク間違いなしの注目女優は二階堂ふみさんです!

二階堂ふみ

二階堂ふみとは?

二階堂ふみ

本名:二階堂 ふみ
生年月日:1994年9月21日(21歳)
出生地:沖縄県那覇市
身長:157 cm
血液型:O型
職業:女優、ファッションモデル
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
二階堂ふみ: FUMI NIKAIDOU Official Web Site

幼い頃より映画好きの母に連れられて映画館へ足を運び、映画女優を志す。12歳の時にフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』Vol.4掲載のグラビアでデビュー。

そのグラビアがマネージャーの目に留まり、沖縄に駆けつけたマネージャーによってスカウトされ芸能界入り。

ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルを務めるなど、ファッションモデルとしてファッション誌や広告へ出演。

2007年にテレビドラマ『受験の神様』で女優としてデビューする。

2008年12月、ソニーミュージックがプロデュースしたケータイ音楽ドラマ『DOR@MO』の1編『キミに歌ったラブソング』で初主演。

2009年公開の役所広司初監督作品『ガマの油』でオーディションを経てヒロイン役に抜擢され劇場映画デビューしている。

慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で合格!

現在は様々な映画に出演!演技派と言われ幅広く活躍している女優です。

数々の映画賞を受賞している演技派女優!

2011年にはロックバンド神聖かまってちゃんを巡る若者たちを描いた青春映画『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』で映画初主演し、第3回TAMA映画賞最優秀新進女優賞ならびに第26回高崎映画祭最優秀助演女優賞を受賞する。

また、第68回ヴェネツィア国際映画祭に出品された鬼才・園子温監督作品『ヒミズ』で、最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞。

2013年には映画『ヒミズ』『悪の教典』での演技により第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

また出演映画3作品(『脳男』『地獄でなぜ悪い』『四十九日のレシピ』)での演技が評価され、第35回ヨコハマ映画祭および第56回ブルーリボン賞にて助演女優賞を受賞する。

2014年には映画『私の男』でこれからの活躍を期待する若手俳優に贈られるニューヨーク・アジア映画祭 (New York Asian Film Festival) ライジング・スター・アワードを日本人で3人目の受賞。また、日本映画テレビプロデューサー協会よりその年に最も活躍した将来有望な俳優に贈られる2015年エランドール賞新人賞も受賞している。

今や世界にその名が知れ渡ろうとしている若手注目女優だ!

ポスト宮崎あおい!でも本人は嫌みたい

二階堂ふみ宮崎あおい

若い頃から、ポスト宮崎あおいと言われてきた二階堂ふみ・・・
演技だけでなく、顔もすごく似ていました!

最近は二階堂ふみの目がキツイ目になってきて、似てるとも思わなくなってきましたが、昔はほんまめっちゃ似てると思ってました!

しかし、この二人が似てるという事を、二階堂ふみの前で言うのはNGだそうです!

けっこう気にしているみたいですね、インタビューで宮崎の話になったとたんに不機嫌になってしまったという話もあります。

本人としては演技ではもはや超えたと思ってるんではないでしょうか?
でも、ふたりの共演を見てみたいと思うには俺だけでしょうか?

彼氏は?

二階堂ふみ 星野源

現在の彼氏は、星野源の様です。

2013年9月公開の園子温監督の映画「地獄でなぜ悪い」の共演で知り合い、2015年夏に公開されたウェブ映画の再共演で距離を縮め、交際に発展したようだ。

その前の彼氏は?

菅田将暉

二階堂ふみ 菅田将暉

オカモトレイジ

オカモトレイジ 二階堂ふみ

と噂はあったものの交際しているというわけでなく友達のようですね(*゚▽゚*)

実際に交際していたのは、新井浩文の様です。

二階堂ふみ 新井浩文

安藤サクラの主演作「百円の恋」にも出てましたね(゚∀゚ )
いい味出す、個性派俳優です。

新井浩文

2人は12年1月公開の映画「ヒミズ」での共演で知り合い、交際に発展したそうですが、新井は36歳ですし、交際当初から二階堂との結婚を意識しており、お互いの親への紹介も済ませていたのですが・・

二階堂は慶大に入学し、女優活動でも多忙で結婚をまだ考えていない。
そのふたりの意識のすれ違いが破局原因のようです。

しかし・・年上好きなんですね!

【ゴチの新メンバーになる】

ゴチの新メンバー 二階堂ふみ

そして2016年1月より『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー、グルメチキンレース・ゴチになります!にて新レギュラーとして出演することになっています。

「知名度を広めたくて」とリアルなコメントもしています(笑)

これにより、今年より知名度があがることでしょう!

まとめ

「私の男」、「この国の空」で濡れ場も披露しています!

なんでも来いの演技派、実力派です!
もともと認められていた演技力、さらに知名度も加われば無敵です!

今年「オオカミ少女と黒王子」、「ふきげんな過去」など主演作も控えています!
どうも2016年は彼女の年になりそうです!

2016年ブレイク間違いなしの注目女優ですね!

スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする
2016年注目の女優は【二階堂ふみ】!!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

スポンサーリンク
入力は終了しました。
トップへ戻る