【キングスマン】 最強に面白いスパイ映画!!

キングスマン

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!本日は2015年ナンバーワンの呼び声高いスパイ映画です!

オスカー俳優コリン・ファース、若手売り出し中のタロン・エガートンを主演に迎え、悪役にはサミュエル・L・ジャクソンが貫禄たっぷりで出演!

『キック・アス』などのマシュー・ヴォーン監督がメガホンを取って放つ痛快スパイアクションです!

スポンサーリンク

【作品情報】


キングスマン

英題:KINGSMAN:THE SECRET SERVICE
洋画:アクション
製作年:2014年
製作国:イギリス
日本公開:2015年9月11日
レンタル開始:2015年12月23日
上映時間:129分
公式サイト


あらすじ
ロンドンにある高級スーツ店「キングスマン」は、実はいかなる国の干渉も受けない屈指のエリートスパイ集団だった。ブリティッシュスーツを小粋に着こなす紳士ハリー(コリン・ファース)もその一人で、日々極秘任務の遂行に務めていた。そんなある日、仲間が何者かに暗殺され、彼は街で不良少年エグジー(タロン・エガートン)をスカウトする。


予告動画↓


【感想】

うんうん、面白かったです!2015年のNO・1映画は?っと質問したら・・

(*‘∀‘) キングスマン!!

っと帰ってくる答えが多かったので借りてみました(笑)
うんうん、確かにこりゃ面白いわ!

マシュー・ヴォーンが放つスパイアクション!

キングスマン

この映画の監督はマシュー・ヴォーン監督!
皆に人気のクロエ主演の「キックアス」を作り出した監督です!

その監督が作る今作は、スパイ映画の伝統的なエッセンスと今風のポップな映像感覚、過激なバイオレンス、ユニークな演出が光る新感覚スパイアクションです!

ロンドンの貧困家庭で育った若者エグジー(タロン・エガートン)が、どの国家にも属さない国際諜報機関“キングスマン”のエージェント、ハリー(コリン・ファース)にスカウトされ鍛えられていくといった内容は、昔観た「ウォンテッド」って映画を思い出す作りでした。
「ウォンテッド」も面白かったけど、この映画も面白かったです!

俳優陣が素晴らしい

キングスマン

この映画俳優陣がとても素晴らしいです!

まず名優コリン・ファースが、本格的なアクションに挑戦して新境地を開拓しています!
えーΣ(゚Д゚)コリン・ファースってこんなにアクションで来たのー!
ってビックリするほどです!

リピーテッドの時の暗い静かなキャラとまた違います!

「リピーテッド」1日しか記憶が持たない病気(前向性健忘)が題材
【リピーテッド】 眠ると前日までの記憶が失われてしまう女性が、その原因を探るため自らの過去を追いかける姿を描くミステリー! 2015年1...

本当に上手いなこの人!

そしてサミュエル・L・ジャクソンの不敵な悪役ぶりも観逃せません!やっぱこの人悪役やらしたらいい味出してきますね~(笑)

そして、どことなくレオナルド・ディカプリオの面影を感じてしまう新人タロン・エガートンが熱演する新米スパイもなかなか良い~(*‘∀‘)

この3人が熱演するこの映画が面白く無いわけがない!

面白いけどもう一歩

キングスマン

確かに面白いです!

映像もスローモーション、早送りを駆使して斬新に作り上げています!
笑える要素や、激しいアクションに隠しナイフを仕込んだ靴といった衣装や小道具にもマニアックなこだわりが詰まった、新感覚のスパイワールドです!

ただしかし、心に響くものが無かった・・・

仲間が死ぬのも、ラスボスを倒すのも・・
な~んかあっさりしてるし、心にズシンと来るものがなかった・・

死がなんか薄っぺらい感じなんすよね~(-_-;)
自分を育ててくれた師が死んだのに・・あんまり悲しみが伝わってこないんすよね~

そこらへんもう一歩あれば間違いなく名作になったと思う!
続編でもあれば、もう一歩花開くかもしれませんね(*‘∀‘)

続編があるか調べてみた

キングスマン 続編

これだけ面白く、大ヒットした映画なら間違いなく続編作るだろうなっとちょっと調べてみました。

そしたら、やっぱりありました続編!
2017年6月16日に全米公開されることが決定しているそうです!

タイトルは未定ですが、前作でエグジー役に抜てきされたタロン・エガートンが主演するそうです。

しかしタロン・エガートンは、同2月からはライオンズゲートの『ロビン・フッド:オリジンズ(原題) / Robin Hood: Origins』に主演することが決まっているそうですので・・

このまま『キングスマン』続編の撮影が4月となれば2作のスケジュールがバッティングしてしまう可能性もあります・・・

内部関係者はうまく調整できるのではないかと見ているらしいので大丈夫でしょうけど・・
続編でキャスト一新は勘弁してほしいっすね(-_-;)

そして、コリン・ファースも続投の可能性がある様で・・

原作者で製作総指揮のマーク・ミラーによると

「それは今みんなで話し合っていることなんだ。なぜなら前作がうまくいったのはコリンが居たからで、コリンは素晴らしい。これは二人の主人公の物語だから」

「彼ら(脚本のジェーン・ゴールドマンとマシュー・ヴォーン)にはプランがある。今はネタばらしをしたくないんだ。最終的な決定はまだ下されていないからね」

とIGNに語っている。

マシュー・ヴォーンが再び監督するかは、現在のところ不明だそうです。

マシュー・ヴォーンは過去に監督作「キック・アス」「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」の続編をそれぞれ降板しているが、これまでのインタビューで「キングスマン」続編への意欲を語っている。

「キングスマン」続編は、2016年4月に撮影がスタートする予定です!
日本を舞台にした大きなシーンも加えられているという話です。

【この映画の評価、おすすめ度は?】

めっちゃ面白かったと思います。最高とまでは行かないまでも十分楽しめる作品です!
アクション系好きな方は、最高に楽しめるのでは無いかと思います。

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★★☆(4.0)
Yahoo!JAPAN映画:★★★★☆(4.24)
TSUTAYA:★★★☆☆(3.57)
2016年1月08日時点

個人的な私のおすすめ度は?

いそっそ612
おすすめ度:★★★★☆(3.8)です!

かーなり楽しめました!まったく飽きずに129分観ることができます。
ただもう一歩欲しかったのも事実!!期待すればこそですが、もう一歩欲しかった~(^^;
次回作はより完璧になるんじゃないでしょうか?

大いに期待したいです(笑)

コメントの入力は終了しました。