【真田丸】の視聴率ってどうなってるの?

真田丸

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!

大河ドラマ【真田丸】って観てますか?
自分は、けっこう歴史好きだし、気になったので観ています!

っというわけで今回は、話題の大河ドラマ【真田丸】の視聴率と俳優陣について書いきます!

スポンサーリンク

真田丸とは?

真田丸

脚本はNHK大河ドラマでは2004年度放送の『新選組!』以来2度目となる三谷幸喜で、2010年以来続く原作なしのオリジナル作品である。

主人公は大河ドラマでは初となる真田信繁(幸村)。

2009年の『天地人』以来となる、大河ドラマで関ヶ原の戦いに敗れた側の武将が主人公となる作品でもある。

タイトルの「真田丸」は大坂の陣で信繁が築いたと言われる出城「真田丸」に由来し、また真田家を「戦国の荒波に立ち向かう一艘の船」に例えた掛詞としている。

2014年5月12日に制作発表が行われ、6月18日に「主人公・真田信繁役に堺雅人を起用する」と発表された。

2015年7月10日には出演者発表会見が行われ、信繁の父・真田昌幸を草刈正雄、兄・信之を大泉洋、姉・松を木村佳乃が演じることが明らかにされた。

NHK大河ドラマが力を入れて作った作品の様ですね(*‘∀‘)

視聴率は?

3話まで放送されたところで、視聴率はどうなっているのでしょう?

調べてみますと

初回19・9%

第2話は20・1%。

第3話は18・3%

第4話は17.8%

第5話は19%(6話以下は↓にあります!)

っとなっていました。

かなりの高視聴率ですね!

大河ドラマの20%超えは2013年「八重の桜」の初回21・4%以来、3年ぶりだそうですよ(*‘∀‘)

人気キャラクターは誰?

真田丸 草刈正雄

高視聴率の裏で活躍したのは誰なのか?

堺雅人演じるによる15歳設定(無理があるのでは?)の主人公・真田信繁か?
普段明るいキャラクターのイメージが強い大泉洋が真面目に演じている信繁の兄・信幸か?

いやいや違うでしょう!
今回一番の人気キャラクターになっているのが、草刈正雄演じる信繁の父・昌幸だ!

草刈正雄侮りがたし!こんなに良い俳優だったとは(゚д゚)!

この昌幸の曲者ぶりが半端ない!観ててワクワクドキドキ・・そして憎めないキャラクター!
このドラマは今のところ、草刈正雄が主人公と言っても過言ではない!

草刈正雄・・今後仕事増えるだろうな~

堺雅人は?

真田丸 堺雅人

そして、半沢直樹以来で注目されていた堺雅人ですが・・
今のところは、普通の登場人物って感じ・・10代役をやってるので・・違和感半端ない!
そして、兄役の大泉洋にも食われているような気がする・・

大泉洋、草刈正雄・・この個性派であり実力派の二人を前にして主人公の力を発揮できるのか?

最終話で「全然違うねと言われるように」1年かけて『真田丸』の“顔”を作ると意気込んでいる様なので、今後に注目したいです(*‘∀‘)

女性陣がイマイチ

真田丸に出演している女性陣がイマイチだと思うのは自分だけでしょうか?

長野里美、木村佳乃、高畑淳子、長澤まさみ、黒木花・・・

豪華な俳優陣なんですけどね、な~んかイマイチ・・
ちょっと現代風じゃないか?

戦国時代の雰囲気0なんですけど・・・(-_-;)
っという印象を受ける・・

これから良くなっていくのかも知れないが・・
何か軽い・・

まとめ:今後の視聴率と現在の結果

さてさて、第4話では織田信長が登場予定!

天下の織田信長相手に信幸の曲者ぶりが発揮されるのか?
気になるところです(*‘∀‘)

第4話の視聴率は・・予想すると19%返り咲きではないでしょうか?
そう思ってましたが・・

しかし・・・結果は・・

第4話視聴率は17.8% でした。

(-ω-;)ウーン右肩下がり・・・暗雲立ち込めるですね

しかし、第5話では再び19%に上昇↑

19%に復活しましたよ~

このまま再び20%をこのまま目指すのか?

けっこう面白いので今後も期待したいです!

┐(´∀`)┌ハイハイ追記でーす!

第6話視聴率は!

16・9%でした!

(。-_-。)うーんかなりさがりましたね・・↓

そして第7話は!

17.4%微増ですね・・・

そして第8話は!
17.1%

そして第9話は!
16.6%

そして第10話は!
16.2%

ちょっと下がってきてますね(^^;

そして第11話は!
15.6%

そして第12話は!
17,9%
に復活!

そして第13話は!
17.5%です!

そして第14話は!
17.1%です!

そして第15話は!
18.3%です!

そして第16話は!
16.9%です!

そして第17話は!
17.0%です!

ちょっと落ちてきましたね(-_-;)

そして第18話は!
ここまでの歴代3位に入る19.1%です!

第19話は!

ググッと落ちて17、0%(゚д゚)!

第20話は!18.7%↗

ググッと上がってきましたね(*‘∀‘)

しかし、21話で16.8%と急落↘

22話もさらに下落16.6%!

ヤバいヤバいと思いきや!

23話は18.9%

24話は!17.6%

25話は18.3%

26話は16.4%

27話は15.1%

28話は17.0%

29話は17.5%

30話は14.5%

31話は17.3%

32話は15.8%

33話は18.0%

34話は13.2%

35話は15.0%

36話は16.5%

まだまだ、かなりの高視聴率をキープしています!

今後はどうなるのか?楽しみです!

スポンサーリンク
【真田丸】の視聴率ってどうなってるの?

めっちゃ人気がない映画ブログ
元ボクサーの一念発起イイね

シェアする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。