【ファンタスティック・フォー】 アベンジャーズの原点だけども・・

ファンタスティック・フォー

アベンジャーズの原点らしい・・

事故で特殊能力を得た若者4人のヒーローチームが活躍する姿を描き、2005年と2007年にも映画化された「ファンタスティック・フォー」を、新たなスタッフ&キャストで再構築したSFアクションです

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!

作品情報

ファンタスティック・フォー

原題:FANTASTIC FOUR
洋画:SFアクション
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年10月9日
レンタル開始:2016年2月3日
上映時間:100分
公式サイト

あらすじ

天才的な才能を持つリード(マイルズ・テラー)、彼の相棒ベン(ジェイミー・ベル)、科学者の養女スー(ケイト・マーラ)とその弟ジョニー(マイケル・B・ジョーダン)は、人類の未来を左右する研究に参加。研究の末に完成した物質転送装置で異次元空間プラネット・ゼロへのテレポートに挑むが、想定外の事故に巻き込まれ超人的パワーを宿してしまう。一方、事故により行方不明になっていたビクターは、彼らのパワーを上回る能力を得ていて…

予告動画

感想

監督はデビュー作「クロニクル」で注目されたジョシュ・トランク!

(((( ;゚Д゚))) マジっすか!?コイツは楽しみ~!

さらに!『X-MEN』シリーズの脚本などを務めたサイモン・キンバーグがタッグを組み、事故で特殊能力を得た若者4人の成長や苦悩、地球を守る壮絶な戦いを描いています。

これは面白いに違いない!

だが・・その予想は大いにハズれることになる・・

とにかく能力を持つまでが長い

ファンタスティック・フォー

天性の才能を持つ発明オタクの青年が、仲間とともに物質転送装置『プラネット・ゼロ』を完成させ異次元空間へのテレポートに挑む!

だがそこで彼らは想定外の事故に巻き込まれ、一人は取り残され、助かった4人も異次元の未知なるパワーの影響を受けて体に特殊能力を宿してしまう!

っといったストーリーなのだが・・とにかく特殊能力を身につけるまでが長い・・

もうね・・とにかくめっちゃ長い(´ε`;)

発明やら、なんやら・・どうしてファンタスティック・フォーが生まれたのか?を事細かく説明している様だ・・

ダラダラと続く展開に飽きること間違いなし(ーー;)

マイルズ・テラーが意外な程イマイチだった

ファンタスティック・フォー マイルズ・テラー

主演は、マイルズ・テラーです!

『セッション』で注目された若手でもあります!

マイルズ・テラー セッション

確かにあの映画の演技は最高だったヽ(*´∀`)ノ

でもな~この映画では・・なんだかオーラがない・・

特殊能力もゴム人間になるというどっかの漫画の主人公みたいな能力だが・・
その使い方もイマイチ・・

この映画のマイルズ・テラーはイマイチだった・・

えっ・・これで終わりっすか?

ファンタスティック・フォー

ラストもあっさり終わっちゃう・・
ここまでさんざん引っ張っておいてそりゃないぜ~゚(゚´Д`゚)゚
っという感じ・・

全然印象に残らないバトルだった・・・

敵もどんなんだったか記憶が曖昧・・・

それほど印象に残らない戦いだった・・

新しくなり、VFXを駆使した映像をめっちゃ楽しみにしていたのだが・・

(。-_-。)うん・・かなり残念な感じ・・・

続編は製作中止

ファンタスティック・フォー

これ続編があるのだろうか?っと思い調べたら・・

2017年に続編予定だったが、興行収入がイマイチだったので中止となったそうだ・・

やっぱりね・・(ーー;)

同じくアメコミの『アントマン』は続編もアベンジャーズ出演も決まってるのにね(^_^;)

【アントマン】 続編は2018年7月
// アベンジャーズ・プロジェクトの一つの作品!マーベルスタジオが送り出す、体長1.5センチのヒーロー「アントマン」の活躍を描いたアクション...

この映画の評価、おすすめ度は?

『アベンジャーズ』『X-MEN』の原点と言われているらしいが・・・かなりダメな感じの映画だった・・・

ジョシュ・トランク監督の2作目・・かなり期待したんだけどな・・・

やっぱ『X-MEN アポカリプス』とかは面白いですけどね。

【X-MEN アポカリプス】遂に完結?青いオッサンが地球を滅ぼすΣ(゚Д゚)
// ミュータントの始祖である最強キャラ、アポカリプスとX-MENたちとの戦いや、その結成秘話などがつづられるマーベルコミック原作の人気アク...

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(2.8)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(2.63)
TSUTAYA:★★★☆☆(3.02)
2016年2月15日時点

個人的な私のおすすめ度は?

いそっそ612
おすすめ度:★★★☆☆(2.7)です!

かなり期待したんだけどな~残念です(ーー;)

スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする
【ファンタスティック・フォー】 アベンジャーズの原点だけども・・
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

スポンサーリンク
入力は終了しました。
トップへ戻る