【海街diary】 長澤まさみがエロ過ぎる( ゚Д゚)

海街diary

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!

「そして父になる」「誰も知らない」などで国際的にも高い評価を受ける是枝裕和監督が、第11回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞やマンガ大賞2013を受賞した吉田秋生の人気コミックを実写映画化した作品です!

スポンサーリンク

作品情報

海街diary

製作年:2015年
邦画:ドラマ
製作国:日本
日本公開:2015年6月13日
レンタル開始:2015年12月16日
上映時間:126分
公式サイト

あらすじ

鎌倉で暮らす、幸(綾瀬はるか)、佳乃(長澤まさみ)、千佳(夏帆)。そんな彼女たちのもとに、15年前に姿を消した父親が亡くなったという知らせが届く。葬儀が執り行われる山形へと向かった三人は、そこで父とほかの女性の間に生まれた異母妹すず(広瀬すず)と対面する。身寄りがいなくなった今後の生活を前にしながらも、気丈かつ毅然と振る舞おうとするすず。その姿を見た幸は、彼女に鎌倉で自分たちと一緒に暮らさないかと持ち掛ける。こうして鎌倉での生活がスタートするが…

予告動画

感想

『第39回日本アカデミー賞』で優秀作品賞、優秀主演女優賞、優秀助演女優賞など最多12部門で受賞した作品です。

なるほどな~という雰囲気の良い映画でした。

美女4人夢の競演

海街diary

この映画の見どころは何と言っても4人の美女の夢の競演ではないだろうか?

長女・幸(綾瀬はるか)
次女・佳乃(長澤まさみ)
三女・千佳(夏帆)
母親違いの妹・すず(広瀬すず)

ブスがいない美女ばかりの兄弟だという夢の競演です!

お母さん役は、大竹しのぶ!
まあ・・美人な方ですよね!

でも、それだけではこんなに美人ばっか生まれない・・

お父さんの遺伝子どんだけ凄いんだよΣ(゚Д゚)

っとお父さんがどんだけイケメンなのか気になりました。

長澤まさみがエロ過ぎる

海街diary

そして、この4姉妹の中でエロスを担当していたのは長澤まさみである!

綾瀬はるかと比べたら、ちょっと美人度劣るな~っと観てましたが・・

とにかくエロい・・(〃▽〃)

足やら、胸やら、気になる角度でエロオーラ満載で頑張っていました。

やっぱ美人は美人だよね~💛

ちょっと、男運無くてだらしないけど・・
しっかりする時はしっかりする!

縁の下の力持ち的な二女を見事に好演していましたね!

彼女のエロさに注目です!

広瀬すずも案外悪くない

海街diary

広瀬すずの演技を見るのは実は初めて・・

可愛いだけで、棒読みなんじゃっと心配していましたが・・

これが案外悪くない・・(=゚ω゚)ノ

けっこう良い女優さんじゃないですか(笑)
将来期待したいですね(*‘∀‘)

これから主演作も色々上映される様なのでチェックしていきたいと思います。

脇役も豪華

海街diary

そして、この映画のヒット4姉妹だけではない

脇を支える俳優陣達が超豪華なのだ!

鈴木亮平
加瀬亮
坂口健太郎
キムラ緑子
樹木希林
風吹ジュン
リリー・フランキー
堤真一
大竹しのぶ

なんじゃこりゃー豪華すぎるぜΣ(゚Д゚)

特にリリー・フランキーが印象的でした!
この人、いい味出しますよね~

ちょっとびっくり、まえだまえだ

海街diary

ちょっとびっくりしたのが、お笑いコンビ『まえだまえだ』の前田旺志郎が映画に出ていたこと・・

調べたら過去にも何作か出ているんですね!

小さいころ可愛い顏してたけど、あんまり男前にならなかったな~
演技もちょっとイマイチ・・

これからは、芸人では無く俳優としてやっていくのか?
今後に期待したい

面白くはない・・でも良い映画

海街diary

この映画を観ていて、おもしろいな~っと思う事はありませんでした。

でも観終わって良い映画みたな~っと心温まる良い気持ちにさせてもらいました。

とにかく映画の雰囲気が好きです( *´艸`)

『そして父になる』の監督が作った。『そして妹になる』という感じっすかね。

兄弟4人の成長の物語・・

良い映画でした(*‘∀‘)

【まとめ:この映画の評価、おすすめ度は?】

確かに、『日本アカデミー賞』を総なめにするだけあって良い映画です!

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★★☆(3.9)
Yahoo!JAPAN映画:★★★★☆(3.75)
TSUTAYA:★★★★☆(3.58)
2016年2月28日時点

個人的な私のおすすめ度は?

いそっそ612
おすすめ度:★★★★☆(3.5)です!

良い映画だと思います。最高ではないけど、良作です!
好きな人はめっちゃ好きな映画ではないでしょうか?

観て損はしない映画ですよね、美人4姉妹観るだけでも楽しめる映画です。

スポンサーリンク
【海街diary】 長澤まさみがエロ過ぎる( ゚Д゚)

めっちゃ人気がない映画ブログ
元ボクサーの一念発起イイね

シェアする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。