【バットマンVSスーパーマン】 これって蟻と象の戦い?バットマンがスーパーマンにどう挑むのか?

バットマンVSスーパーマン

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!

いよいよ、『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』が3月25日より公開になりました!

28日に観に行こうと思うのですが、一つ思うところが・・・

スポンサーリンク

バットマン vs スーパーマンって結果見えてない?

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

この映画の題名を観て一番最初に思ったのが、バットマン と スーパーマンの戦いでしょう!

しかし・・・バットマン と スーパーマンが戦うって・・・

それってじゃね?誰もがそう思うのではないでしょうか?

人間であるバットマンに対してスーパーマンは宇宙人・・・そしてその力は想像をはるかに超えるパワーです!

ハッキリ言って勝負にならないのではないでしょうか?

ちょっと二人の能力を調べてみました。

バットマン

バットマンVSスーパーマン

本名:ブルース・ウェイン。

幼少期に目の前で両親が殺害されたトラウマから犯罪を憎悪するようになり、犯罪者と戦うクライムファイターとして生きることを決意する。
表向きの顔はゴッサムシティ随一の大金持ちで、ウェイン・エンタープライズ社の筆頭株主。プレイボーイとして名をはせているが、バットマンとしての自分を優先させてしまうためか女性との関係は長続きしない。
性格は厳格で自分にも他者にも厳しい所があり、ことに犯罪者には情け容赦がない。家庭の愛情を知らないためか、人に愛情を見せることが苦手である。

バットマンは人間です。

バットマンは、極限まで鍛え上げた肉体と格闘術、卓越した知能と探偵術、豊富な資金で開発した数々の秘密兵器を武器にゴッサムシティの敵と戦っている!

コウモリを模した超高性能スーツを身に纏い、装甲車両バットモービルや小型戦闘機バットウィングなど数々の秘密兵器を駆使して戦っている。

(; ・`д・´) 超高性能スーツを着たお金持ちの人間・・・っということですね(笑)

対するスーパーマンはどうなのでしょうか?

スーパーマン

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

本名:クラーク・ケント(クリプトン名:カル=エル)

高度な文明を誇りながらも崩壊の危機に瀕していたクリプトン星の執行官ジョー・エルは、自分の息子カル=エルを救う為、カプセルに乗せ未開の惑星「地球」へと放出した。直後、クリプトン(”秘密の星”の意)は崩壊し、赤ん坊は惑星の遺児となった。 カプセルはアメリカ合衆国カンザス州スモールヴィル(“小さな村”の意)に飛来、そこで暮らしていたケント夫妻に拾われ、カル=エルはクラーク・ジョセフ・ケントと名付けられた。成長した彼は自分の能力を世の為に役立てる事を誓い、スモールヴィルから大都会メトロポリスへ移住する。大学卒業後、デイリー・プラネット新聞社に入社し、スーパーマンとケントとしての二重生活を送る事と成った。2012年に退社しフリージャーナリストになる。

スーパーマンは宇宙人です。

スーパーマンはとにかく凄い能力の持ち主!
その驚異的な能力はこちら↓

80万トンの物体を持ち上げる怪力。
40メガトンの核爆発に耐える耐久力。このような耐久力を誇るのはスーパーマンの体表(および体を包む服)が強靭なフォースフィールドで覆われているからであり、それ故たいていのことでは傷つきも汚れもしない。ただし体から離れているマントはフィールドで覆われてはいないため簡単に破れてしまう。
最高時速800万kmで飛行。地球の自転にさえ影響を及ぼし、時間を戻す事ができる(ただしこれは映画『スーパーマン』において死に瀕したロイスを救うための「愛の奇跡」であり、任意に時間逆行できるわけではないことに注意)。
超高速の走行力。地球上を走る最高速度については不明だが、高校生時代に、録画された監視カメラをコマ送りしても人体としてはっきり認識できないなどの記録がある。アニメ版ではDCコミックを代表するスピードスター・フラッシュと並ぶ速度を見せている。
超鋭敏な視覚(望遠・透視・赤外線・X線モード等、鉛のシールドだけは透視出来ない)と聴覚、常人による刃物や銃撃等の攻撃は全て見切れる驚異的な動体視力。
眼から熱線(ヒートビジョン)を放射。威力の調節は元より、有効範囲や熱線の幅など自由自在。
吐く息で物体を凍結させる(スーパーブレス)。空気を肺で圧縮することで液体窒素にすることにより実現。
高速な頭脳、労働作業。高度な計算、数学的能力および事務処理能力、速読術。タイプライターだけでなくコンピューターのキーボード操作も早くパスワードを一瞬で探り当てることも可能。
太陽エネルギーが力の源。
人間と同じように酸素呼吸しているが、空気を肺で圧縮することで宇宙空間でも行動可能。

完全な怪物じゃねーかΣ(゚Д゚)

こんな怪物とバットマンが戦うのか・・・?

人間がスーパーマンに勝てるのか?

 バットマンVSスーパーマン

ちょっと考えてみても、バットマンがクチャクチャにされて殺される・・・しか頭に浮かびませんね・・(-_-;)

スーパーマンも

バットマンVSスーパーマン

って言ってるし・・・

しかし・・これでは映画になりませんよね!
バットマンがどうやってスーパーマンに挑むのか?それがこの映画の気になるポイントですよね!

予告の中でこういうシーンもありましたね(*‘∀‘)

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

スーパーマンのパンチを止める!Σ(゚Д゚)

人間がスーパーマンに勝つのか?気になるところです!

映画の現在の評価は?

2016年3月26日16時時点での各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★★☆(3.7)
Yahoo!JAPAN映画:★★★★☆(3.51)
Movie.walker:★★★★☆(3.58)

なかなかの高得点!

ちょっと期待できるかも?
28日に観に行ってきますが、今から楽しみです。

マーベル VS DCコミック

マーベルVSDCコミック

有名なヒーローが作品の枠を超えて、対決したり共闘したり…といえば、マーベル・コミックスの人気シリーズ『アベンジャーズ』を思い出す人も多いはず。

一方、マーベルと双璧をなす老舗アメコミ出版社であるDCコミックスも負けじと、本作『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』を完成させるに至った。

2016年は本作を皮切りに、ジョーカーをはじめDCコミックスの悪役が集結する『スーサイド・スクワッド』(9月10日公開)も控える。

一方、マーベルはあのスパイダーマンが参戦する『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(4月29日公開)、破天荒ヒーローが大暴れする全米大ヒット作『デッドプール』(6月1日公開)と矢継ぎ早に攻勢をかけている。

「正義とは何か?」その概念が揺れ動く現代社会とリンクする形で、ハリウッドでは本格的なヒーロー戦国時代が幕を開けた。

マーベル VS DCコミックの戦いが今後激しくなりそうですね!

両社のコラボ作も出るかも知れませんね!

まとめ

というわけで、映画を観る前に気になるところは・・バットマンがスーパーマンにどう挑むのか?それが気になるところです!

答えは映画を観て楽しもうと思います!蟻が象に勝つことがあるのかも知れません!

何も考えず楽しんできます(=゚ω゚)ノ

コメントの入力は終了しました。