【人生スイッチ】 そのボタンを押してはいけない・・(; ・`д・´)

人生スイッチ

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!あれをしてしまって・・こうなってしまった・・っという映画です。

そのスイッチ押したら最後・・・

スペインの名匠ペドロ・アルモドバルがプロデューサーを務めたひょんなことから窮地に立たされる男女6人の姿を描くブラックコメディです

【作品情報】

人生スイッチ

原題:WILD TALES
洋画:コメディ
製作年:2014年
製作国:アルゼンチン/スペイン
日本公開:2015年7月25日
レンタル開始:2016年2月2日
上映時間:122分
公式サイト

あらすじ

飛行機の乗客たちは、不思議なことに全員に共通点があり……(『おかえし』)。偶然にも自分が働く店を訪れた親の敵に遭遇した女性に、調理担当が料理に毒を入れることを提案する。さすがに毒はと戸惑うが……(『おもてなし』)。ドライバーは走る車もほとんどない道路で、追い越しを邪魔するボロ車を抜き去るが……

予告動画

感想

全然期待してなかったけど、めっちゃ面白かったです!

人間・・・(;゚Д゚) あの時こうしておけば・・・

って後の後悔する瞬間ありますよね!
この失敗のスイッチあの時押してしまったんだ~って

この映画はそういう映画、ある時のある行動で後に大変な事態を招いてしまうって映画です!

国際的な評価も高い

人生スイッチ

国際的な評価も高く!

2014年5月のカンヌ国際映画祭では称賛され、スタンディングオベーションが10分間続いた言われる作品です!

カンヌではパルムドール(作品賞)にノミネートされた。同年のトロント国際映画祭でも上映され、9月のサン・セバスティアン国際映画祭ではヨーロッパ映画 観客賞を受賞しています。

2014年公開作品を対象とした第87回アカデミー賞ではアカデミー外国語映画賞のアルゼンチン代表作品となり、またノミネートされています。

アルゼンチンのアカデミー賞で圧巻の最多10部門受賞しています!

色々な賞を受賞しただけあって、なかなか凄いつくりの映画でした!

6つの短編で描いている

人生スイッチ

この映画は、暴力と復讐という共通したテーマを持つ6つの独立した短編で構成されています!

スイッチ:1・おかえし
     2・おもてなし
     3・パンク
     4・ヒーローになるために
     5・愚息
     6・Happy Wedding

の6つの短編です!

スイッチ:1・おかえし

人生スイッチ

モデルの女が仕事で指定された飛行機に乗ると、隣の席の男が彼女の元カレを知っていた。さらに乗客全員が彼と関わりがあることが判明、しかもみんな彼にひどい仕打ちをしていた。そしてCAの一言に機内は凍りつく……

一発目から衝撃的な展開!この一発目でこの映画にドップリつかることができます!

人生スイッチ

一発目のこのシーンは度肝をぬかれる!この映画は面白い!
そう思える一発目のスイッチでした!

いや~こういう復讐に巻き込まれたら怖いな~・・言葉と行動には気をつけよう(^^;

スイッチ:2・おもてなし

人生スイッチ

レストランで働くウェイトレス。ある日、父親を自殺に追いやり、母親を誘惑した高利貸しの男が来店する。恨みが再燃した彼女は、同僚が提案した殺鼠剤入りの料理を出すが、男はそれを食べても平気だ。そこへ男の息子がやってきて意外な行動に出る……。

6つの中で、これが一番面白く無かったかな?
どの辺がブラックユーモアか分からなかった・・・
ちょっと6つの中では作りが雑なイメージですね(; ・`д・´)

スイッチ:3・パンク

人生スイッチ

山に囲まれた一本道を新車で走り抜ける男。追い越しを邪魔するボロ車を抜き去り、捨て台詞を吐く。ところがパンクしてしまい、タイヤを取り換えていると、さっきのボロ車が追いついてくる。運転手に新車をボコボコにされた男は、とんでもない逆襲に出る……。

これぞまさにブラックユーモアという感じの終わり方でした!

いや~あるあるって感じの話でしたね!
よくある話からとんでもない事になっていく展開が面白い!

車の運転でクラクション良く鳴らす方・・要注意ですよ(笑)

嫁さん
( ゚Д゚) 私の事か?

スイッチ:4・ヒーローになるために

人生スイッチ

ビルを爆破する職人の男の車が、駐車禁止区域でもないのにレッカー移動されていた。翌日、陸運局の窓口で訴えを無視され大暴れすると、その姿がハデに報道され会社を解雇される。さらに妻には離婚を言い渡され、職探しで停めていた車を再びレッカー移動されると、男はある計画を思いつく……。

これまた、なかなか捻られた作品!あることがきっかけで人生どん底に陥った主人公が、爆発しやりたい放題に暴れて刑務所行きになって逆に人生が良い方向に進むといった感じ!

ラストは、娘と家族に嫌われていた男が・・・刑務所に入るのだが、そこで・・まさに、ヒーローと化している姿に苦笑い(* ´艸`)

スイッチ:5・愚息

人生スイッチ

これまた6つの中では、ハズレな作品!

わかるんだけど~ちょっと笑えないしイマイチ・・・
もっとスッキリするラストの展開ならいいんだけどな~惜しい・・

バカ息子をもっと生かしてほしかったな~( 一一)

スイッチ:6・HAPPY WEDDING

人生スイッチ

結婚式の最中に、花婿が招待した同僚が浮気相手だと気付いた花嫁。泣きながら屋上に出た彼女は、休憩していたシェフとコトに及ぶ。そこに花婿が来るが、開き直った花嫁は「全財産はぎ取ってやる!」と恫喝して会場へ。彼女は浮気相手に復讐を果たすが、式の終わりにはまさかの結末が……。

やっぱり一番はラストのこの作品!

とにかく花嫁の暴走ぶりが凄い!

一見気の弱そうだった花嫁がやりたい放題!

人生スイッチ

屋上でコックとやったり、浮気相手を鏡にたたきつけたり!っと大暴れ!

これも、けっこうあるあるってなっちゃうスイッチの話なんだけど・・
ここまで、破壊される結婚式を観て今間違いを犯そうと思う人間はいないだろう・・

結婚前の男性に見せておくべき一品ですね!

この話をどうまとめるんだろうと・・っと思っていたけど、いい感じに上手くまとめてハッピーエンディングって感じになるので良かった~(*‘∀‘)

6作中ナンバーワンの作品ですね!

【まとめ:この映画の評価、おすすめ度は?】

めっちゃ面白かったと思います。自分にはバッチリツボでした!
個人的に文句なし、オススメの映画ですね!

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(3.4)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.28)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.98)
2016年3月27日時点

個人的な私のおすすめ度は?

いそっそ612
おすすめ度:★★★★☆(4.0)です!

映画サイトの評価は、賛否両論です!確かに映画館で観るにはイマイチかもしれないけど、自宅観賞ならかなりの高得点でるのではないでしょうか?

自分はかなり楽しめました。6作中、2作大当たり、2作まあまあ、2作イマイチ・・でしたね。

でも当たりの2つの印象がものすごく強い!最初と最後に良い作品を持ってきてるのも良い構成ですね!

ちょっと見てほしい!オススメ映画です!

スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする
【人生スイッチ】 そのボタンを押してはいけない・・(; ・`д・´)
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

スポンサーリンク
入力は終了しました。
トップへ戻る