映画ブログのアクセスアップ方法①

映画ブログのアクセスアップ

さあさあ、今日は究極の自己満ブログになっちゃいます(__)

超イラつくかも知れませんが、お許し願いたい・・・

さあ、語っていきますと・・先月についにブログ開設5ヶ月目にしてようやく一つの目安とされる月間5万PV!

5万PV(月間)達成!これって多い?少ない?
// ようやく5ヶ月目にして月間5万PV達成しました。映画ブログという稼ぎにくいジャンルでこの結果にはそこそこ満足しています。5万PVって大...

そしてその後である今月ゴールンウィ―クに一日4000PV(正確には4731PV)超えを果たしたので!10万PV行けるんじゃね?と調子に乗って、映画ブログのアクセスアップ術を語ろうと思います。

全部個人的な見解ですし、せいぜい月間5万PVくらいの男が語るので・・あまり信ぴょう性には欠けますが、いごっそう612はこういう感じでやっているんだな~と参考にして頂いたら幸いです。

映画ブログは競合率が高い

映画ブログ競争

映画ブログは競争率が高いと思います。

何故なら、大手映画サイトがあるからです。

Yahoo!映画・映画.com・シネマトゥデイ・ぴあ映画・Movie Walker・goo 映画・・

数えればきりがないほど、出てきます。

そんな大手映画サイトと競わなければいけないのですΣ(゚Д゚)

個人ブロガーが大手サイトに正面から挑んでも勝てるわけがありません!!

大手に勝つ為のアクセスアップ対策

大手に勝つには、映画の記事+関連情報がいります!

関連情報って何なの?

そう思われる方も多いでしょう・・・

しかし、答えは簡単・・

続編・ネタバレ・実話・内部リンクです!

映画の続編

大手サイトは、その映画の題名ページに続編情報を乗せることは少ないです。

乗せるのは別のページになります。その隙をつきます。

こっちは映画の情報+続編の情報を書いちゃうのです。

それにより、映画の題名では検索上位に来ませんが、映画の題名+続編の検索では上位に来ます。

続編が気になる映画ってありますよね?

その時に、映画の題名と続編で検索するでしょう?

それにヒットするように狙うのです(*`艸´)ウシシシ

例えば自分の記事なら、『アイアムアヒーロー』です。

【アイアムアヒーロー】 邦画ゾンビ映画の金字塔となるか?
// 累計600万部を突破した花沢健吾の大人気コミックを、佐藤信介監督が、大泉洋を主演に迎えて映画化したサバイバル・ホラーです!【作品情報】...

まだ続編は決まっていませんが、それでもかなりのアクセスが稼げました!

続編もどうせあるだろうから、さらに稼げそうです!

ネタバレ

これは禁断の手段でもあります。

実は私はネタバレする時には、※ネタバレありと乗せるように現在はしていますが、昔はしていませんでした。その為に、数々のクレームを頂き怖い思いもしました。

映画ブログは怖い(/ω\)
// 「映画ブログは怖い」今日は自分が、ブログ歴4年でWordPressを立ち上げるまでに至った経緯とその間にあった嫌なこと怖かったことを書...

たとえ※ネタバレありと書いていても苦情はかなり来ます!

本当に怖いです(; ・`д・´)

しかし、このネタバレ・・・理解困難・難解な映画などは、詳細なネタバレを説明的に書いて乗せるとかーなりのPVヒットが見込めます!

しかも、一時的なものでは無く・・・自分の記事を超える者が出てくるまで、安定的にアクセスが見込めます!

自分の記事で言えば『パラドクス』です。

【パラドクス】 こんな世界に閉じ込められた(゚д゚)!貴方ならどうする?
// マジで怖いと評判の映画です!無限に繰り返される空間に閉じ込められた人々を待ち受ける予測不能な運命を描き、世界各地の映画祭で注目を集めた...

これはかなり前から安定してアクセスが稼げています。

怖い思いをしても大丈夫な方は、難解な映画のネタバレを書くことをオススメします。

実話

そして、最後は実話映画です!

映画の記事+して実話部分の内容を書きます。

実話ベースの映画なら、どんな実話か気になりますね!

その実話の事を調べるのは必須です!

だからこそ、こちらはそこの部分を狙うのです!

それにより、アクセスを稼ぐことができます!

自分の記事で言えば『ルーム』

【ルーム】 本当にあった『フリッツル事件』を感動的に映画化!
// アイルランド出身の作家エマ・ドナヒューのベストセラー小説「部屋」を映画化した感動ヒューマン・ドラマ!【作品情報】原題:ROOM 洋画:...

これは実話ではなく、実話ベースですが・・かなりのアクセスが稼げました。

そして、『ザ・ウォーク』!

【ザ・ウォーク】 フィリップ・プティの実話を映画化Σ(゚Д゚)
// 名匠・ロバート・ゼメキス監督が、ニューヨークのワールドトレードセンターで命がけの綱渡りをした男フィリップ・プティの実話を3Dで映画化し...

こちらは完全な実話映画です!これもかなりのアクセスがありました。

しかし、映画上映が終わると自然と調べる人も減るので・・じょじょに減っては来ます。

最後は内部リンク

そして一番大事なのは、内部リンクです。

映画の記事に来てもらい、そこから別の記事に飛んでもらう!

直帰率を下げることが目的です!

これが一番難しいですけど、ここが上手くいけば月間5000PVも夢じゃない!

人気ブロガーたちのサイトは、この直帰率が4%とかめっちゃ低いんスよΣ(゚Д゚)

ブログに100人来たら、他の記事を見ずに帰る人がたったの4人しかいないのです。

すごいですよね~自分のサイトは調べたら直帰率88%(Google Analytics)・・・

(´ε`;)ウーン…これじゃダメだ・・・

最近それに気がついて色々と改善をしています。目標は直帰率50%くらいです!

まとめ

少しはお役に立てたでしょうか?ここに書いてることやれば・・月間5万PVくらいは行けるんじゃないかと思います。

もし、この先月間10万PV行くような事があれば・・また色々と書いていきたいと思います。

映画ブロガーでこうやったらもっとPV行くよってのがあれば教えてくださいね(__)

映画ブロガーの皆さん!皆で頑張りましょう~(=゚ω゚)ノ

ちなみに第②弾もあるのでよろしくお願いします(*‘∀‘)

【映画ブログのアクセスアップ方法②】 毎日更新はしたほうが良いのか?
// どうも、昨日遂に開設以来続けていた毎日更新がストップしてしまいました。甥っ子のボクシングの試合が昨日会ったんですが、色々とトラブルがあ...

ではまたでーす(__)

スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする
映画ブログのアクセスアップ方法①
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

スポンサーリンク

評価、レビュー、コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは~( ゚Д゚)何も考えてませんが・・・ネタバレは何書いても古い映画ばかりなんで「もお知ってるやろ~皆」で知ったこっちゃありませんわ。←性格(^v^)テキトーです!確かに映画カテゴリーの人たちは凝ったブログが多いですよね。ふ~ん

    0
    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます(__)
      そうなんすね~自分が満足するのが一番ですよ!一番それが楽しいし続く!
      自分の場合は広告貼ってお小遣い稼ぎ目的もあるので、アクセス大事なんすね~(^^;
      頑張ります。

      0
トップへ戻る