皆さ―ん恋していますか?
どうもどうも~『元ボクサーの一念発起』も開設半年を過ぎましたので!!ランキング形式のまとめ記事を書いて行ってるんですが、自分けっこうめんどくさがり屋なのでボチボチ作って行っています。
今日は、恋愛映画ランキングを書こうと思います。
だいたいこういうランキング形式記事書いちゃうと、あれが入っていない等の苦情が凄いのですが・・・
https://xn--u9j1gsa8mmgt69o30ec97apm6bpb9b.com/2015/11/23/movieblog/
マジで怖いので止めてください・・・
『元ボクサーの一念発起』で紹介した作品のみで書いていますので、ご理解のほどよろしくお願いします(__)
この間は実話映画ランキングでした。
実話映画を13作も観てたのに驚きました。
恋愛映画は11作!さあ、紹介していきます。
11位~6位まで発表
まずは11位からです!
とりあえず6位までいっきにやっちゃいます(*‘∀‘)
11位:ラブバトル
フランスの巨匠、ジャック・ドワイヨンが監督と脚本を務めて放つ本能剥き出しの恋愛ドラマなんですけど、最悪でした(笑)
フランス人なみの恋愛経験があればこの映画は理解できるらしいですが・・・自分は全然理解できませんでした💦
10位:愛を語れば変態ですか
劇団ピチチ5(クインテット)主宰の福原充則が初メガホンを取り、一見ごく平凡な主婦だが浮気性の女を取り巻く5人の男たちの姿を描くラブコメディーです。
お笑い芸人出演してたりと、それなりに観れる要素はあるけど・・・あんまり面白くは無かったすね(^^;
9位:この国の空
谷崎潤一郎賞を受賞した高井有一による同名小説を原作に、戦時下を生きる男女の許されない恋を、二階堂ふみと長谷川博己の主演で描いた作品です。
なんとなく『二階堂ふみブスじゃねーか?』と思った作品です。昔は可愛かったのにな・・・さらにあんまり面白い映画では無かった・・・
8位:マジック・イン・ムーンライト
1920年代の南フランスを舞台に、不思議な能力を持つ女性占い師と、そのトリックを暴こうとするマジシャンの恋の駆け引きを描いたロマンチックコメディーです。
期待してたんですけど・・あまりドキドキするような映画ではありませんでした(^^;それなりに観えはします。
7位:モンスター 変身する美女
南イタリアの美しい海辺の街を舞台に、恐ろしい秘密を持つ美女との恋に落ちてしまった青年の愛の行方を描くホラーロマンスです。
これなかなか、面白かった気がする(笑)なんて言うてもイカ人間だからね(笑)
6位:死の恋人ニーナ
事故死した元恋人の霊に悩まされる男女の恋の行方を描いた、イギリス発の独創的なホラーラブストーリーです!
意外に切ないラブストーリーでもあります。なかなか面白い作りにはなっています。
5位~1位を発表
さあさあ、ここまではハッキリ言っちゃうとドキドキするような恋愛映画無かったです!
しかし!ここからはドキドキの連続!良い恋愛映画の連続ですよ!
5位:ヒロイン失格
ベストセラーを記録している幸田もも子の人気コミックを実写映画化した青春ラブコメディーです。
思いを寄せる相手にとって自分こそがふさわしいと考える自信過剰な少女が、さまざまな騒動を巻き起こしちゃいます。
けっこう良かったです!桐谷美玲ちゃん演技上手くないんだけど~この映画では超がんばってました!変顔は見ものです!人気の山崎賢人も出てます!
4位:俺物語!!
高校生らしからぬいかつい顔面と屈強な肉体をもった少年・剛田猛男の純愛を描き、テレビアニメにもなった「別冊マーガレット」連載の異色少女漫画を実写映画化したラブストーリーです!
とにかく剛田猛男が魅力的です!鈴木亮平がまたいい味だしてんだ~(*´з`)
3位:脳内ポイズンベリー
テレビドラマ「失恋ショコラティエ」などで知られる水城せとなの人気コミックを実写映画化した作品です!
いや~良かった!真木よう子最高です!
かなり心に響きます!
7歳下の男性と年上の男性とのややこしい関係に苦悩するアラサー女性の脳内世界で、さまざまな役割を持つ脳内会議メンバーが討論を繰り広げるという異色の設定がまた面白いです!
2位:イニシエーション・ラブ
ベストセラーを記録した乾くるみの小説を実写化した、異色のラブストーリーです!
前田敦子が出演で話題にもなりました!
これは恋愛映画と言っていいのかわかりませんが・・面白かったです!昭和の匂いがする恋愛に・・ラスト見事に騙される展開!
う~ん(*‘∀‘) 面白い映画でしたね~!映像化不可能と言われた小説を見事に実写で描きました!
1:ピース オブ ケイク
文句なし堂々の一位はこの映画!いや~ドキドキキュンキュンしました!
映像化もされた「恋文日和」「平凡ポンチ」などで知られ、女性たちの熱い支持を集めるジョージ朝倉の人気漫画を実写映画化した作品です!
とにかく多部未華子ちゃんに魅了されます(*‘∀‘)
ブスかと思っていましたが、めっちゃ可愛いです!
ホント恋愛映画としては近年のなかでは一番良かったですね!
田口トモロヲ監督なかなかの腕前!次回作が楽しみです!
オススメ恋愛映画ですね!
まとめ
開設半年の『元ボクサーの一念発起』で紹介できた恋愛映画はこの11作でした!ランキング形式で紹介さして頂きましたが気に入った作品はあったでしょうか?
ちょっとこれからも、半年ごとくらいに紹介映画ランキングを発表したいと思いますのでよろしくお願いします(__)。
『ピース オブ ケイク』はマジでオススメなので、是非観てください!
では、最後まで閲覧していただきありがとうございましたm(__)m