【ナイト・チェイサー】 彼らが怒らせたのは・・人類最恐のタクシードライバー

ラストのどんでん返しが凄い映画です!

 

この映画!マニアニックだけど、面白い(@ ̄□ ̄@;)!!

うそ~これ意外に面白い!ちょっと驚く映画っすよ!

 

今回ご紹介する映画「ナイト・チェイサー」は、真夜中のパリを舞台に「YAMAKASI ヤマカシ」のジュリアン・セリが監督、英仏若手スターから総合格闘技家まで個性派&実力派キャストが集結したサスペンス・スリラー映画です!

主演はハリウッド大作にも活躍の場を広げるイギリス出身のジョナサン・ハワードです。

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!この映画は意外に当たりでした!

作品情報

ナイト・チェイサー

原題:Night Fare
洋画:サスペンス・スリラー
製作年:2015年
製作国:フランス
レンタル開始:2016年5月13日
上映時間:80分

あらすじ

パリで久しぶりの再会を喜ぶリュックとクリスは、深夜にパーティー会場に向かおうと、浮かれ気分で通りかかったタクシーに乗り込む。やがて、目的地に着くと二人は料金を踏み倒して逃げ出してしまう。しかし、それは命懸けの逃走劇の始まりだった……。

予告動画

感想とネタバレ

予告編観てちょっと面白そうだなあと借りました。

これが意外な当たりでした!

超怖いタクシー運転手に追われるだけでなく、もう一つの要素も混ぜたどんでん返し映画でもあります!

ちなみに未体験ゾーンの映画たち 2016作品でもあります。

 

 ↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

なんだコイツ・・狂気のタクシードライバー

ナイト・チェイサー

旅から帰って来たクリス (ジョナサン・ハワード)は、迎えてくれた仲間リュック(ジョナサン・ドゥマルジェ)と共に夜の街へ!

リュックは、相変わらずの悪ガキのまま‥よくいるよね~こういうギャグ交じりで悪い事するやつ…

一緒にいる方は、全然面白くもなんともないんですけどね。

 

クリスはそんな思いもありながら、久々の親友に連れられタクシーに乗るんです‥

しかし!

リュックは、無賃乗車で乗り逃げ

お金を持ってないクリスも、スイマセンと言いながら逃げてしまうのです。

 

だが、このタクシードライバー・・

めっちゃヤバい奴だった!!

ナイト・チェイサー

無言・・どこまでも無言にタクシードライバー・・

でも・・

ナイト・チェイサー

どこまでも追ってくる・・

執拗に追ってくる様はまさに狂気!これだけでも十分怖さがあります。

 

だが・・こいつの怖さはこれだけじゃなかったのです!

全身凶器!最強すぎるタクシードライバー

ナイト・チェイサー

執拗に追ってくるタクシーから逃げて逃げて、リュックの悪仲間達の家に行きます!

これだけいれば大丈夫だろう‥

普通ならそう思いますよね。

ところがどっこい!

絡んだボスを瞬殺!!

タクシードライバーは家に上がり込んできます…

ナイト・チェイサー

その姿まさに全身凶器

人を次々と殺す姿に‥恐怖すること間違いなし!

 

てか殺しもOKな感じの方だったんですね(・_・;)

ここまでそういうシーンも無いので、ストーカーチックな怖さしかなかったのでビックリ・・

腕とかぶっさぶっさに切っちゃいます!

ナイト・チェイサー

悪徳警官も・・皆殺し!

けっこうグロい(;・∀・)

ただ1人、賄賂を受け取らなかった警官だけは殺さず生かします・・・何故?

タクシードライバーの正体は?(※ラストネタバレあり)

ナイト・チェイサー

他を皆殺し、さらに執拗に追ってくるタクシードライバー!

彼の目的は?

実は主人公たちには、心当たりがあるのです・・・

 

それは・・若き日にホームレスを殴って酒を浴びせ・・そういう事して遊んでいるときに誤って殺してしまったのです・・

それが原因か?

 

と思いきや・・全然関係ないんですけどね(笑)

 

ついに追い詰められたリュックとクリス・・

タクシードライバーはクリスに何かささやき・・リュックだけを連れ去ります・・

 

えっ・・ENDまでまだ20分もあるけどどういう展開Σ(゚Д゚)

どうやら単なるB級映画では無い様です!どんでん返し映画系の映画の様子!

 

そして、リュックは閉じ込められ・・しかも真っ裸・・(^^;

産まれたまんまの姿で放置されています(笑)

そして数日・・渡されたメモ・・それは・・・?

 

タクシードライバーの正体は、元悪徳警官である日、何者かに連れ浚われ、その男から東洋の武士の心みたいなもんを学び、正義の心に目覚め、悪を掃除するタクシードライバーになったというメモ・・

そのメモを見たリュックも何故か?正義の心に目覚めます。閉じ込められた部屋で筋トレしただけで、全身凶器のタクシードライバーみたいになっている様子・・

いったいどんなトレーニングなのか?気になります(笑)

 

ちなみに最強のタクシードライバーを演じていたのは、フランス出身の総合格闘家ジェス・リアウディンです。

リュックは新たなタクシードライバーとなり、悪人を掃除するのだった・・

未体験ゾーンの映画たち 2016作品

この映画は未体験ゾーンの映画たち 2016作品!

うおっ!これもそうなの!?Σ(゚Д゚) とまだまだ観てたりします。

こんなに未体験ゾーンの映画たち 2016作品観てたんだと驚くばかりです・・

未体験ゾーンの映画たち 2016作品侮れね~

この映画の評価、おすすめ度は?

ちょっとツッコミどころもアリますが、個人的にはけっこう良かったです!ラストにまさかにそう来るとはね(*‘∀‘)予想外でした!

 

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com(2.7)

Yahoo!JAPAN映画(3.11)

Filmarks(3.0)
2018年8月27日時点

あら・・?もうちょい点数あると思ったんだけどな(^^;

元ボクサーの一念発起の評価!

いごっそう612

この映画の評価は

(3.7)です。

 

自分はかなり楽しめました。個人的にはけっこう面白かったと思います!

どんでん返し映画でもあるし、サスペンス・スリラーとしてもなかなかいい出来!

ちょっと観てほしい作品です!

こちらも読まれています。
コメント一覧
  1. メモで正義に目覚める!?www面白そうな映画ですね~
    今日は『ズートピア』観てきましたよ^^なまけものが欲しくなりましたw

    • meyuiさんへ
      コメントありがとうございます(__)
      「ズートピア」観に行ったのですね!いや~あれ最高でしたよね!
      ナマケモノには笑わかしてもらいました!(^^)!

  2. こんばんは~どこまでも追って来るのはおもしろいですね( ̄▽ ̄)絶対死なないし。ラストサマーの漁師を思い出しました

    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます(__)
      「ラストサマー」とはまた懐かしいですね!あれもよくシリーズ観ました。
      この映画もシリーズ化できそうな感じです。けっこう面白かった(〃艸〃)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連キーワード

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう