【MOZU】劇場版:ダルマついに登場って北野武じゃんΣ(゚Д゚)

劇場版 MOZU

逢坂剛の『百舌シリーズ』をTBSとWOWOWの共同製作で西島秀俊、香川照之ら実力派俳優陣を迎えて映像化し話題となったテレビドラマ「MOZU」!そのシリーズ完結編となる初の劇場版です

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!MOZUシリーズも遂に完結ですね!

作品情報

劇場版 MOZU

原題:劇場版 MOZU
邦画:ドラマ
製作年:2015年
製作国:日本
日本公開:2015年11月7日
レンタル開始:2016年5月11日
上映時間:116分
公式サイト

あらすじ

妻子の死をめぐる謎を追い、その果てに警察内部に存在する闇を暴いた公安警察官の倉木(西島秀俊)。それから半年、ペナム大使館襲撃と高層ビル占拠爆破というテロが同時に勃発。これらの事件は、犯罪プランナーの高柳(伊勢谷友介)と暗殺のプロフェッショナルである権藤(松坂桃李)が率いるグループによるものだった。彼らは、戦後犯罪史に残る組織的犯罪や経済事件に関与しているとうわさされる人物、ダルマ(ビートたけし)の名のもとに、さらなる規模の計画を進めており……。

予告動画

感想

ついに完結?逢坂剛氏のハードボイルド小説「百舌」シリーズを原作に、TBSとWOWOWが共同製作、リレー形式で放送した人気ドラマ「MOZU」の劇場版です!

ドラマ版に続き、主演の西島秀俊や香川照之、真木よう子ら豪華キャストが出演!さらに映画版劇場版ならではの豪華キャストも共演してます!

倉木VSダルマの死闘が遂に決着を迎えるのか?

ちなみにMOZUってどんなんだったか?忘れちゃったな~💦って方には!

ミニガイド・ストーリーの動画があったのでご覧ください↓

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

えっ・・ウソでしょポスターでネタバレ!?Σ(゚Д゚)

劇場版 MOZU

ここまで謎に包まれたダルマの正体をふとした事気がつくことができました・・

それは・・映画ポスターです!

そこん書いてるじゃありませんか?

黒幕『ダルマ』ついに登場!!そしてその文字の横には北野武が・・・

(;・∀・) あっ・・北野武がダルマなんだね・・

この時点で映画の楽しみ3割減・・

なんで映画まで謎にして無かったんだろう・・?

新キャストが豪華すぎる!?Σ(゚Д゚)

劇場版MOZU

そして、今回登場する新キャストが豪華すぎます!

伊勢谷友介、北野武、松坂桃李!

松坂桃李が殺し屋役をかなーりクレイジーな感じで怪演しています!青髪にカラーコンタクトという奇抜な外見に加え、女装も披露するというサービス満載!

ダルマを圧倒的な存在感で体現したビートたけし、確かに絵のダルマに似てるかも(笑)

インテリジェンスあふれる彼の腹心の部下を演じた伊勢谷友介の雰囲気ある演技も見ものです!

マジかよ~観て~!ってなること間違いなし(^^)v

日本映画とは思えないアクション!Σ(゚Д゚)

劇場版 MOZU

約1ヵ月に及ぶフィリピンロケを敢行したという本作!

4台の車を大破させた激しいカーチェイスや、通常の数倍の爆薬を使用した爆破シーン、銃弾を約1500発使用した銃撃戦、最後は屋上のヘリポートで炎に包まれながらの死闘など、想像を絶するド迫力映像の連続に圧倒されること間違いなし!

劇場版 MOZU

個人的には、池松壮亮 VS 松坂桃李 の若手俳優バトルが面白かったですね!

けっこうアクションはツッコミどころは満載なれど、金かけてるな~てのがわかるほど豪華なアクションシーン満載でしたね(*‘∀‘)

ウソでしょ・・ラストがあっさり過ぎる・・Σ(゚Д゚)

劇場版 MOZU

ラストまでは、そこそこ盛り上げつつ引っ張って来たこの映画ラストに衝撃的な展開が訪れるのです・・

それは、ラストの壮絶バトルを想像していた我々をあっさりと裏切るという行為・・

まず・・高柳隆市 (伊勢谷友介)!倉木(西島秀俊)が自分に刺さっていたナイフを抜き喉を掻っ切る!あっさり死亡!

Σ(゚Д゚) マジか!?

ダルマ(北野武)、倉木と戦わずヘリで逃げ去るが墜落して死亡・・(東和夫(長谷川博己)が倉木と組んで殺した)

Σ(゚Д゚) マジか!?

この様にラストが盛り上げるどころかあっさりし過ぎていて・・この盛り上げてきた気持ちを開放さす場所をどこにすればいいのか?分からないまま終了です。

ダルマ(北野武)の死体のシーン等は出て来てないので、どうせまた続編に繋げるのでしょうね・・

ちょっと消化不良のラストシーンでした(^^;

この映画の評価、おすすめ度は?

どうなんでしょう・・可もなく不可もなくと言うイメージです。

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(3.2)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.33)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.75)
2016年6月23日時点

うーん、やっぱそれぐらいになっちゃうよね~(^^;


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★☆☆(3.4)です!

それなりには楽しめましたが、ストーリーが所々飛んでいて浅い作りになっていたような気がします。謎解きみたいな部分が全然ない感じで・・ただ進行を観て行く感じ・・

ストーリーをもっと分かりやすくしっかりと描いて作っていたら、もっと良かった様な気がします。

でも、日本映画の中ではアクションはそれなりに面白いですね!

しかし、邦画映画で海外並みに面白かった映画は「アイアムアヒーロー」ですね!

【アイアムアヒーロー】 邦画ゾンビ映画の金字塔となるか?
// 累計600万部を突破した花沢健吾の大人気コミックを、佐藤信介監督が、大泉洋を主演に迎えて映画化したサバイバル・ホラーです!【作品情報】...

これはマジでおススメです!

なかなか、これを超える邦画無いのでは?と思います。

劇場版「MOZU」の続編に期待しましょう!

スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする
【MOZU】劇場版:ダルマついに登場って北野武じゃんΣ(゚Д゚)
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

スポンサーリンク

評価、レビュー、コメント

  1. meyui より:

    こんばんは~^^
    最近の映画って、最後アレ⁉っての多いですよね(;^_^A
    でもキャストで許せてしまうカモ♪何この男前シリーズ!!ww
    アクションなのに、癒されてしまいそうです( *´艸`)

    0
    • meyuiさんへ
      コメントありがとうございます(__)
      男前好きですか?食いしん坊ですね(笑)
      男前で言えばこの映画・・半端ないくらい男前出ます!
      それだけでも必見ですね!

      0
  2. ともちん より:

    こんばんは!子供の頃からずっと疑問だったんですが・・・北野武さんて一流監督ですよね。でも演技力ってどうなの?ってマジわかりませんです( ̄▽ ̄;)え?すごいのか?という疑問です。映画はめっちゃおもしろそう!

    0
  3. レビュアン より:

    ど~も。北野武の存在感がスゴイとは思うものの、日本人の場合TVの顔との比較で凄みを感じるようにも思えます。
    この映画のアクションはフィリピンで撮ったからこそでしょうね・・・日本だと警察がとても許してくれないようですね・・・済ませんつまらない話でm(__)m

    0
    • レビュアンさん
      確かに~、日本映画でのアクションシーンはだいたい海外で撮影ですもんね~
      やっぱ国内では難しいんですね(^^;

      0
トップへ戻る