【ブラック・スキャンダル】ジョニー・デップのジェームズ・バルジャーがマジで怖いΣ(゚Д゚)

ブラック・スキャンダル

ジョニー・デップがFBI史上最高額の懸賞金で指名手配された実在の凶悪犯ジェイムズ“ホワイティ”バルジャーに扮し、彼が起こしたアメリカ犯罪史上最大のスキャンダルのゆくえを描くクライムドラマっすね

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!ジョニー・デップがはげ頭です。

作品情報

ブラック・スキャンダル

原題:BLACK MASS
洋画:クライムドラマ
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開:2016年1月30日
レンタル開始:2016年6月8日
上映時間:123分
公式サイト

あらすじ

1970年代、サウスボストン。アイリッシュ・マフィアのボスとして同地一帯を牛耳るジェームズ・“ホワイティ”・バルジャー(ジョニー・デップ)に、FBI捜査官のジョン・コナリー(ジョエル・エドガートン)が接触を図ってくる。彼はFBIと手を組んでイタリア系マフィアを駆逐しようとホワイティに持ち掛け、密約を交わすことに成功。両者の連携によってイタリア系マフィアの勢力は弱まるが、その一方でホワイティは絶大な権力を持つようになる。

予告動画

感想

ジョニー・デップ演じる実在するアイリッシュ・マフィアのボス、ジェームズ・“ホワイティ”・バルジャーが裏社会でのし上がっていく姿を描いています。

メガホンを取るのは、『ファーナス/訣別の朝』などのスコット・クーパー!

【ファーナス 訣別の朝】 渋い・・渋いぜこの作品!

『エクソダス:神と王』などのジョエル・エドガートン、『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』などのベネディクト・カンバーバッチらが共演しています。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

実在するジェームズ・“ホワイティ”・バルジャーをジョニー・デップが名演!

ブラック・スキャンダル

この映画は実話ベースの映画何ですよね!

主にジェームズ・バルジャー(ジョニー・デップ)をメインに話は進んでいきます!

そのジェームズ・バルジャーをジョニー・デップが名演

ジェームズ・ジョセフ・バルジャー

確かに似てる!禿具合もソックリに演じています!

ジェームズ・バルジャーを知りたい人はこちらをどうぞ

徐々に怖さを前面に出し、仲間でさえも一歩引いちゃう感じ・・

その恐ろしさを演じたジョニー・デップは流石の名演!

でも気合入り過ぎか?ジョニー・デップしか印象に残らない・・^^;

そして、政治家である弟ビリー(ベネディクト・カンバーバッチ)はベネディクト・カンバーバッチが演じている!

ブラック・スキャンダル

結局は兄貴がこんなんだから・・政治生命を絶たれてしまうんすよね(^^;

兄弟の話を詳しく知りたかったらどうぞ↓

Tale of Two Brothers: Whitey and Billy Bulger's Rise to Power in Crime and Politics 犯罪組織(ホワイティ)そして政界(ビリー) 対照的な世界で頂点にたった兄弟の物語 Seen here is ...

ちなみにベネディクト・カンバーバッチはアベンジャーズに新加入の『ドクターストレンジ』を演じる人気俳優です。

【ドクター・ストレンジ】ベネディクト・カンバーバッチがアベンジャーズシリーズにやってきた!
// 上から目線の天才外科医、彼を目覚めさせたのは魔術!!「アベンジャーズ」シリーズをはじめとするマーベル・シネマティック・ユニバースに連な...

自分の欲望のために結束(※ネタバレ)

ブラック・スキャンダル

そして、二人の幼なじみであるFBI捜査官ジョン・コノリー(ジョエル・エドガートン)がジェームズ・バルジャーと組んだことから、物語は発展していく!

ギャング、政治家、FBI捜査官が組んで街を牛耳るのか?

と思っていたがそうでは無かった。映画としてはそうの方が面白かったと思うが、この映画は実話映画・・

ギャングのジェームズ・バルジャーとFBIのジョン・コノリーがお互いの欲望のために組んだという話だった。

結局、議員である弟は巻き込まれた感じ・・ただし兄がどういう人物でどういう事をしているのか?を知っていたので同罪ともとれるのだが・・

ブラック・スキャンダル

順調な政治生活を送っていただけに惜しい人生だったような気もする。

もちろん、上記でも分かる様に・・犯罪は全て露見する・・

ギャングのジェームズ・バルジャーとFBIのジョン・コノリーは未だに収監中だ。

最後は仲間皆に裏切られ、やった罪を密告されている・・平気で人を殺し仲間からも恐れられていたのだから当然と言えば当然かもしれない。

しかし、ジョン・コノリーだけは・・ジェームズ・バルジャーを売らなかったそうだ。

だが、自身は懲役40年となっている。

ジェームズ・バルジャーは、終身刑二回と懲役5年の判決となっている。

【まとめ:この映画の評価、おすすめ度は?】

特に面白かったというわけでもないが、面白く無いというわけでもない・・でも123分は長かったかな?

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★★☆(3.1)
Yahoo!JAPAN映画:★★★★☆(3.16)
TSUTAYA:★★★☆☆(3.15)
2016年6月23日時点

ああ~まあそんなもんじゃないっすかね(笑)


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★☆☆(3.3)です!

それなりには楽しめますが、そーんなに展開も変わらずの123分は長い!ただただジョニー・デップの名演が見ものです!

個人的には、ベネディクト・カンバーバッチをもうちょっと出して欲しかったなぁ~。あまり出番無いのでもったいないです💦

ただただ、ジェームズ・バルジャーの怖さが伝わる映画でしたね!

スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする
【ブラック・スキャンダル】ジョニー・デップのジェームズ・バルジャーがマジで怖いΣ(゚Д゚)
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

スポンサーリンク

評価、レビュー、コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは!今お騒がせのジョ二デさんですね( ̄▽ ̄)この人はお金持ってるからいいか・・・嫁様強いですね。「シークレットウィンドウ」のジョ二デが好きですね。ハゲてるししかし汚職警官とか許せんですな~

    0
  2. レビュアン より:

    ジョニー・ディップもイロイロやりますね。なぜか、素顔だと犯罪ものというイメージがあります。まー標準作品ということでしょうか(∧∧)

    0
  3. meyui より:

    おお~っっと!ジョニー|д゚)これは観なくては‼
    犯罪者の役って想像つかないですけど…この人の演技は大好きです♪
    今は色々と私生活であるみたいですね~(;^_^A嫁の虚言である事を祈る…

    0
    • meyuiさんへ
      コメントありがとうございます(__)
      人気ある俳優さんですよね~いい雰囲気出す演技するので僕も好きです。
      しかし・・おっしゃる通り・・私生活は・・(-_-;)

      0
トップへ戻る