【ジェシカ・アルバ ヘブンズ・ベール 死のバイブル】

ユニバーサル絶叫シリーズ第6弾!

カルト教団による集団自殺事件を取材するため、現地を訪れた撮影クルーが体験する恐怖を描いたホラー映画です!

主演はジェシカ・アルバ、監督はフィル・ジョアノー、製作にジェイソン・ブラムが加わっています!

いごっそう612
懐かしのジェシカ・アルバ主演作品です。

作品情報

ジェシカ・アルバ ヘブンズ・ベール 死のバイブル

原題:The Veil
洋画:ホラー
製作国:アメリカ
製作年:2016年
レンタル開始:2016年6月23日
上映時間:93分

あらすじ

1985年、カリスマ的なリーダーが率いるカルト宗教“ヘブンズ・ベール"のメンバー47人が集団自殺を図る。それから25年後、その凄惨な事件の唯一の生存者であるサラは、ドュメンタリー映画を作っているマギーたち撮影クルーとともに、実際になにがあったのかを究明するため事件の現場へと足を踏み入れる。一行はそこで“ヘブンズ・ベール"の行動を撮影したビデオテープを発見するが、その中には、自然を超越した奇妙な映像が収められていた。そして撮影クルーの周りでも説明のつかない恐ろしい現象が起こりはじめる・・・。

予告動画

ネタバレと感想

ユニバーサル絶叫シリーズ!好きなんですよね~実は全部観てたりして・・(笑)

この映画もそのシリーズの一つの作品です。

ちなみに他のユニバーサル絶叫シリーズで当ブログで紹介した映画は

この二作品です。気になる方はどうぞ

 ↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

久々のジェシカ・アルバ

ジェシカ・アルバ ヘブンズ・ベール 死のバイブル

何か久々にジェシカ・アルバを観たと思うのは俺だけでしょうか?

かつては、2007年のFHM誌で「世界一セクシーな女性」第1位に選ばれ人気俳優とした活躍したが・・

あまりの演技の下手さに・・ゴールデンラズベリー賞最低主演女優賞ノミネートを連発し、今やすっかり映画で観ることも無くなった俳優です。

そんな彼女が久々に映画に出てきた・・・

Σ(゚Д゚) 面白いわけね―じゃねーか! 絶対B級映画だろ!

そうなんですよね~B級です。しかも低予算ホラーです。

実話を基にってどの話?

ジェシカ・アルバ ヘブンズ・ベール 死のバイブル

この映画は実話をベースにしているらしいのだが、どの実話かはっきりしません。

同じ実話ベースの集団自殺の映画と言えば・・『サクラメント死の楽園』が思い出されます。

あの映画も酷いものだったが、この映画もけっこう酷い(笑)

多分・・団体名が≪ヘブンズ・ベール≫となっていることから、宗教団体≪ヘヴンズ・ゲート≫の集団自殺を基にしているという事なのだろう。

ちなみにヘヴンズ・ゲートの事件を詳しく知りたい方はこちら↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%B4%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88_(%E5%AE%97%E6%95%99%E5%9B%A3%E4%BD%93)

確かに、事件も似ています。

人間の身体は魂を縛る器(※ネタバレ)

ジェシカ・アルバ ヘブンズ・ベール 死のバイブル

宗教団体≪ヘヴンズ・ゲート≫では、「人間」の肉体は「旅」の手助けをする器に過ぎないとしていました。

地球はまさに「リセット」(一掃、一新、若返り)の時にあり、人が生き残るためには地球から旅立つことが唯一の道だと強く信じていたのです!

ヘール・ボップ彗星とともにやってくる宇宙船に魂を乗せるためとして、指導者アップルホワイトと38人の信者が自殺を遂げたという事件なのですが、この映画も同じ感じ

「人間」の肉体は単なる器・・

それから魂を開放するために薬で死んだ状態になり、そして解毒剤で生き返らせる・・そういうことをしていたのだが、主人公ジェシカ・アルバの父親の警官が解毒剤を打つ前にその係を射殺!解毒剤を打てずに全員死んだという事

それから25年後にその事件現場に行くのだが、さまよえる魂たちに身体を乗っとられていく・・

全員乗っ取られてENDなのだが・・・

疑問が・・

(;゚Д゚) あんたたち25年間も何やってたんですか!?

いやね・・

そんな簡単に乗っ取れるんならもっと前にやったでしょう?

本当に25年も誰も来なかったの?

もしか無かったとしてもあんた達移動もできないんですか?

幽体なのに?魂を開放っと言ってたわりには縛られてるんですねえ・・(・_・;)

ちょっとツッコミどころ満載・・(笑)

この映画の評価、おすすめ度は?

いや~ツッコミどころ満載だし、ジェシカ・アルバ性格悪そうだし・・残念な映画だったな~っと・・・

怖いホラー映画をお探しの方は『ホラー映画ランキング』も参考にどうぞ

 

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:なし
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.00)
TSUTAYA:★★★☆☆(3.00)
2016年6月30日時点

そりゃそうだよね~でも点数これでも高く無い?面白く無いんですけど・・^^;


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度

(2.3)です!

ホラーだけど、全然怖くないホラー映画です。ちょいグロ映像もあるけど・・無駄で怖くない。

新作で借りたら危険な映画であること間違いなしですね・・・

こちらも読まれています。
コメント一覧
  1. こんばんは~ええですな(^ω^)今日も暑かったのでいいですわ~こういう映画ですよ!ジェシカ・アルバさんて日本人男が好きなタイプだと思います。ホラー映画ですね~

    • ともちんさんへ
      ジェシカ・アルバ!世界一セクシーな女優に輝いた実績もあるので間違いないですね!
      でもあまり好きではなかったりします(-_-;)

  2. どーもです。安定のユニバーサル絶叫シリーズ、アメリカってカルト教団が多いっすね(/ー ̄;)

    • レビュアンさんへ
      コメントありがとうございます(__)
      そうっすね~最近そういう系の映画良く観るので、そうだなぁ~と思います。
      カルト怖いですね

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連キーワード

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう