【アーロと少年】人間が犬Σ(゚Д゚)人種差別問題も?

地球に隕石が衝突せず、恐竜が絶滅を免れた架空の世界を舞台に、文明と言葉をもつ恐竜と言葉をもたない人間の少年との出会いと冒険を描く、数々の名作を世に送り出してきたディズニー/ピクサーによるアドベンチャーアニメーションです。

監督を務めるのは、『モンスターズ・ユニバーシティ』などでボイスキャストを務めてきたピーター・ソーンです!

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!子供と観たいアニメですね!

作品情報

アーロと少年

原題:THE GOOD DINOSAUR
洋画:アニメ
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開:2016年3月12日
レンタル開始:2016年7月06日
上映時間:101分
公式サイト

あらすじ

3きょうだいの中でも体が小さな末っ子アーロは、甘えん坊で臆病な性格のため、常にみんなにからかわれていた。アーロは体が大きい兄や姉たちに少なからず劣等感を抱いていたが、両親の深い愛情に包まれてすくすくと育っていく。だが、ある日、アーロは川の急流にのまれ、たった一人で見覚えのない場所にたどり着き……。

動画

ネタバレと感想

いや~ディズニー/ピクサーはやっぱ凄いですね!【ズートピア】も最高に面白かったけど!

この映画もおもしろければいいなあ~と期待しています!

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!昨日から趣向を変えて書いています。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

アーロと少年ってどんな映画?

麻田くん
こんにちは!昨日からいごっそう!と共に映画について語っていっています!麻田くんと言います。よろしくお願いします!
いごっそう612
よろしくお願いします(*‘∀‘)
麻田くん
さあ、この映画はどんな映画だったのでしょう?
いごっそう612
恐竜は巨大隕石で滅んだんだけど、その巨大隕石の墜落が起こらなかったらという設定で、恐竜が地上で唯一言葉を話す種族として存在している地球を舞台に、弱虫の恐竜アーロが、人間の少年スポットとの出会いと冒険を通して成長していく姿を描いたピクサー・アニメーションだね! 

アーロと少年

麻田くん
うわあ~面白そう!恐竜ものは子供も喜ぶよね!

まさしくそうなのだ!子供が喜ぶだろうと思って速攻借りた来た!ディズニー/ピクサーだし鉄板だよね!と思っていた。

ありがちな設定

いごっそう612
 面白いっちゃー面白いなのかもしれないけど・・ちょっとありがちな設定だったように思う
麻田くん
確かに、ズートピアみたいな斬新さがないよね💦いつもの友情物語という感じがする

アーロと少年

いごっそう612
ちょっと途中から飽きちゃったなあ~
麻田くん
101分という普通の尺だけど長く感じたよね・・
いごっそう612
そうなんだよね~設定がありがちだから先が読めちゃうんだよね(^^;

想像以上にありがちな設定・・眠くなる事必須だ・・

人間が犬扱い!人種差別問題にもなるんじゃ・・

麻田くん
それにさ、ちょっとあれヤバくない?
いごっそう612
あれか~多分・・賛否両論だよね・・・

アーロと少年

いごっそう612
この映画に登場する人間の少年スポットは言葉も話せず、まるで犬・・・恐竜アーロのペットとして扱われいるのです。
麻田くん
もうちょっと・・なんとかならなかったのかな?人間が犬扱い・・それに・・見るからに白人でもないから・・人種差別問題にも発展しそうな・・・
ピヨ介さん
おめーら!ぐちゃぐちゃ言ってんじゃねー!
いごっそう612
ピヨ介さん!Σ(゚Д゚)

人間が犬扱いも凄まじいが、父が死んだ原因であるスポットと仲良くなるアーロにも違和感を覚える・・人間が主人公、恐竜がペット役という従来の設定を変えたつもりなのだろうが・・ちょっとこれは賛否両論ではと思う・・

超リアルな自然描写!

アーロと少年

ピヨ介さん
内容なんてどうだっていいんだよ!この映画の映像を観てみろ!実写としか言いようがない超リアルな自然の描写!最高だぜ!
いごっそう612
相変わらず映像好きだよね・・
いごっそう612
確かに映像は半端ないっすね!
麻田くん
確かに・・

風に揺れる草木、雲間から見える太陽の光、透明感あふれる川の流れ、雄大な山々を包み込む霧、まさにリアルです!

映像は過去のアニメの中でもナンバーワンと言っても過言ではないかも・・?

子供の評価は普通

ピヨ介さん
ぐちゃぐちゃ言ってるけど、映画は何も考えずに観ればイイんだよ!子供は喜んだんじゃねーのか?
いごっそう612
長男・・どうだった?
長男
えっ・・うーん・・普通?
ピヨ介さん
えっ・・普通・・
嫁さん
映像だけだったし・・普通だよね~
ピヨ介さん
姉さん!?
いごっそう612
やっぱ、普通っすよ(^^;

子供の評価は普通だった・・・

【まとめ:この映画の評価、おすすめ度は?】

映像はキレイなんだけど・・ストーリーはありがちで普通だったと思います。

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★★☆(3.6)
Yahoo!JAPAN映画:★★★★☆(3.50)
TSUTAYA:★★★☆☆(3.65)
2016年7月08日時点

レビューも普通という意見が多かったですね、映像はやはり高評価でした。個人的にはイメージより平均点高い気がします。


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度

(3.1)です!

やっぱ、普通でした。子供も特に感動もしていませんでした。

もうちょい感動させる要素が欲しかったですね(^^;

ピヨ介さん
ディズニー/ピクサーでオススメのアニメはやっぱ【ズートピア】だな!映像も最高だぜ!

【ズートピア】に勝てるアニメはしばらく出そうにないですね(^^;

こちらも読まれています。
コメント一覧
  1. こんばんは~・・・普通( ̄▽ ̄;)いやぁ子供ちゃんは楽しめるのでいいと思いますが夏休み向けですね映像は雄大でいい感じ!

    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます(__)
      夏休み向けですね!
      けっこうツッコミどころ多いです(笑)映像はマジで凄い!

  2. どーも。アニメの世界観の作り込みは、さすがですね。
    でも、お子さんも普通というのは、困りますね
    吹き出しは、見やすいですね(⌒‐⌒)

    • レビュアンさんへ
      コメントありがとうございます(__)
      吹き出し時間かかるのですが、それなりに評判は良いので続けようかと思っています。
      慣れたら1時間くらいでかけるかな?

  3. ややや!?普通でしたかぁ…(´・ω・`)
    この映画は楽しみにしてたんだけどな~(それでも見るケドw)
    何やら暫く徘徊しなうちに、取り巻きが増えたんですね~|д゚)一体ダレダww
    息子君や奥様の感想もあるのがいいですね^^♪

    • meyuiさんへ
      コメントありがとうございます(__)
      試行錯誤して吹き出しを多用して書こうとしています(笑)
      めっちゃ時間かかりますわ~
      ちょっとイマイチな映画でした(^^;

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう