【アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界】まさかのあの映画の続編Σ(゚Д゚)

アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界

美女がゾンビになっていく3日間の過程を描いた異色ホラー「スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間」の続編となるその後を描くサスペンスホラー作品です!

監督は本作が長編初監督作品となるジョシュ・フォーブス!

『未体験ゾーンの映画たち2016』にて上映された作品です。

いそっそう612
どうも、いごっそう612です! あの作品に続編が出るとは・・

【作品情報】


アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界

原題:CONTRACTED PHASE2
洋画:ホラー
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開:2016年1月2日
レンタル開始:2016年6月3日
上映時間:78分


あらすじ

ゾンビになった美女サマンサ(ナジャラ・タウンゼント)が街中をパニックに陥れた騒動の翌日、彼女に病原菌を伝染させた男性はおたずね者になっていた。かたやサマンサと肉体関係を持ったライリー(マット・マーサー)は病院で受診した結果、性病に関しては陰性だった。だが、検査結果が出た次の日、ライリーの体には変化が起こり……。


予告動画


【感想】

徐々に腐食していく女性を追ったホラー「スリーデイズ・ボディ」の後日譚!

サマンサがゾンビ化して死んでから、彼女と関係を持っていたライリーの身体に彼女同様の変化が起こり始める。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間とは?

スリーデイズ・ボディ

麻田くん
前作!スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間とはこんな映画です!

見知らぬ男と一夜限りの関係を持ってしまったレズビアンのヒロインが、それ以来眼球の充血、頭髪や歯が抜け落ちたり爪がはがれるといった状態になっていく・・そう3日間でゾンビになっていくのだ!

不安と恐怖を募らせていくさまを、グロテスクに映し出した怪作!

生けるしかばねへと変貌していく恐怖、周囲に自分を理解してもらえないヒロインの苦悩と悲哀を描き出しています!

ラストはゾンビになって母親に襲い掛かり銃殺されます

いごっそう612
なかなか斬新でグロテスクな映画でした。

アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界は?

アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界

この映画は『スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間』の後日譚!言わば前作から続く4日目からの世界なのだ!

いごっそう612
前作でゾンビになったサマンサと関係を持ったライリー(マット・マーサー)が主人公です。
麻田くん
前回肉体関係を持ってしまったライリーが徐々にゾンビになって行くと共に、感染源の犯人を突き止めようとするストーリーですね!
ホラーくん
まさか続編が出るとはね~!驚きだけど、かなりいい出来!後日譚として上手く描けています!

アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界

いごっそう612
けっこうグロいですね!
ホラーくん
確かにグロい・・前作よりよりホラー要素は上がっています!
麻田くん
胸骨を開けたらなかからウジ虫が・・ってシーンは怖かったですね(^^;
いごっそう612
あれは・・キモかったな・・

かなりグロいシーンもあります。苦手な方は閲覧注意!個人的には前作より楽しめたかな?感染の原因を探るのも面白い!主人公と恋をする看護師見習い役のアンナ・ロアも可愛くてGood👍前回と同じく嬉しいシーンあるかな?と期待したのだが・・キスシーンで感染・・

(;一_一) ・・・期待したのに・・・

しかし・・感染の原因となる犯人の正体は・・一見普通の人で何故こうなったのか?などの謎が描かれていないのでそこもしっかり描いてほしかった。

もしかしたら、まだ続編が出るのかも知れない・・・(・_・;)

【まとめ:この映画の評価、おすすめ度は?】

個人的には、まさかの後日譚でけっこう楽しめました。でもまあ・・普通に観たらB級かな?

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(2.8)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.33)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.69)
2016年7月12日時点

うおっ・・低い・・マジか・・(; ・`д・´) 前作観てない人が多いのか?


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★☆☆(3.4)です!

そこそこ楽しめました!前作からの後日譚というのが高評価!ちょっとラストが尻すぼみになっちゃったのでそこは残念・・・ラストに謎の答えと、もっと盛り上げて欲しかったですね!

後日譚では良作なホラー映画だと思います!

評価、レビュー、コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは!蒸し暑い夜はこういう映画です♪(^ω^)最初からゾンビではなく徐々にって・・・イヤだ

    0
  2. meyui より:

    現代の軽い若者たちに見せたい作品ですねwwwゾンビにはなんないけどw
    自分がゾンビ化していくなんて…想像しただけでゾっとしちゃいますね~

    0
    • meyuiさんへ
      コメントありがとうございます(__)
      ゾンビになっていくことが分かるなんて恐ろしいですよね・・・
      ある種性病扱いなのでちょっと笑えます。

      0
  3. レビュアン より:

    どーも。人が痛む姿が、何故こんなにも突き刺さるのでしょうか?
    ここのところのテーマなんですが、スッキリ収まりません。この映画見ながら、考えて見ようかな(^^;

    0
    • レビュアンさんへ
      コメントありがとうございます(__)
      試行錯誤しますよね(^^;
      そういう時は人様のブログとかをガンガン覗いてみるといいかもですよ

      0
トップへ戻る