海に行ってクラゲに刺されました(*`艸´)

海

暑い・・・暑すぎますね・・・本日の気温は32℃・・・暑い・・

という事で海に来ました。朝9時着なのでさすがに人がいません💦これは泳ぎやすいとテンションが上がります↺

海を見た!子供たちは大喜びです。

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!子供たちと海に行ってきました!

ヤ・シィパークで泳ぎました。

ヤ・シィパーク

高知県香南市夜須町にあるヤ・シィパークというところに行ってきました。

高速降りた真ん前にありました。広いし人が少ない良いところです!

 参考 サイト 

海辺の「オアシス道の駅やす」海の公園「ヤ・シィパーク」自然と歴史と自然を大切に守ってきたあったかい人とまち。美しい海と南国の気候に恵まれ、見どころと楽しさいっぱいでお待ちしております。

子供たちは大喜びでした(*‘∀‘)

IMG_1135

ちょっと進んだらけっこう深くなります。

自分も身体を鍛える感じでガンガン泳ぎました!

ヤシィパーク

3男も浸かったり、浜辺で遊んだりで楽しそうにしていました。

人も少ないし快適に遊べます!

クラゲに刺される

IMG_1142

長男が・・

と浜辺に上がってきました・・・

いったいどうしたのか?見てみると・・

IMG_1143

けっこう痛そうです。

長男
痛いからもう泳がない・・・

とテンション低い・・・

いごっそう612
馬鹿野郎!そんなに何回も刺されるか!俺を見てろ!

と泳ぎまくり・・・

その時・・

と自分も刺されました・・・・

クラゲ恐るべし・・・

クラゲに刺されたときの対処方法は?

クラゲ

自分は、速攻口で吸いだし、手で絞り出し!毒蛇に噛まれたかの様な対応で全然大したことは無かったです。

しかし・・長男はけっこう腫れたなあ・・・

なんかクラゲに刺された時の対処方法はあるのか?と調べてみました。

 参考 サイト 

海水浴といえば「クラゲが怖い」ですね~!去年は、遊泳1分でアンドンクラゲが海パンの中に入り、太ももを刺されて悲惨なことに。クラゲに刺された時の対処法と、やってはイケナイ応急処置についてお届けします!

ここがなかなか参考になりました。

今は何でもインターネットで調べれるので便利ですね!

対処は結局何もしなかったけど、昼過ぎには腫れも無くなっていました。

別に色々しなくてもいいのかも知れませんね。

けっこう楽しかったけど、クラゲも多いヤ・シィパークでした。夏休みにどうですか?

スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする
海に行ってクラゲに刺されました(*`艸´)
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

スポンサーリンク

評価、レビュー、コメント

  1. レビュアン より:

    え~これは災難(T T)も~クラゲ出ましたか~私のほうでは、8/15過ぎたら海は行っちゃダメって言われてました・・・・温暖化の問題でしょうか・・・お子様が海嫌いにならなければ良いですね。(^^;お大事にm(__)m

    0
    • レビュアンさんへ
      コメントありがとうございます。
      温暖化の影響大いにありそうですね・・
      そのうち海底からヤバい生物が出てきますよ・・

      0
  2. meyui より:

    高知の海いいですね~^^綺麗ですよね~♪
    てかクラゲ…(;´・ω・)早くないですか⁉ なんとも不運な…ドンマイです
    大きくなって潜れるよぅになると、高知の海はホント綺麗ですよ~^^

    0
    • meyuiさんへ
      コメントありがとうございます。
      クラゲ早いんすかΣ(゚Д゚)暑いからですかね?
      高知は自然がいっぱいなので良いですよね!川とかもマジでキレイなので今度は川に行ってみます。

      0
  3. みーさん より:

    可哀想に・・・(´;ω;`)
    私も子供の頃雨の日に海に入って速攻刺されたよ・・・
    それ以来海に行くときは「きんかん」持って行きます!
    アノ虫刺されで有名な「きんかん」です(^^♪
    薬局のオッサンに進められて塗ったら速攻い痛みが消えましたよ!
    クラゲなんて年中いるものですよ・・・釣やってると魚よりクラゲの方が多いし(・・;)
    お盆過ぎたらというより、潮の満ち引きの方が関係してそうな・・・あと、雨の日は二度と入りませんよw
    腫れと傷みさえ引けば何でもないけど・・・お大事に

    0
    • みーさんへ
      コメントありがとうございます。
      「きんかん」効くんですね!今後はぜひ試してみます。
      長男はクラゲにマジでビビりだしたのでしばらく海は行けそうにないですが・・

      0
  4. ともちん より:

    こんばんは長男君のテンションの下がりようが・・・( ̄▽ ̄;)クラゲの経験なんか無いですけども。三男ちゃんが無事で良かったですね~まだ小さいので。

    0
トップへ戻る