【ビッグゲーム 大統領と少年ハンター】大統領を剥製に!?

ビッグゲーム 大統領と少年ハンター

フィンランドの山岳地帯を舞台に、アメリカ大統領と13歳の少年が年の差や身分の違いを乗り越え、まるで親子のような絆を育み、テロリストに立ち向かう姿を描くサバイバル・アクション

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!

【作品情報】


ビッグゲーム 大統領と少年ハンター

原題:BIG GAME
洋画:アクション・アドベンチャー
製作年:2014年
製作国:フィンランド/イギリス/ドイツ
日本公開:2015年8月15日
レンタル開始:2015年10月21日
上映時間:91分
公式サイト


あらすじ

フィンランド上空でアメリカ大統領専用機が、テロリストの攻撃によって人里離れた山中に落ちてしまう。大統領(サミュエル・L・ジャクソン)は緊急脱出ポッドに避難し難を逃れるも、ポッドの位置をロストしてしまった国防総省は救助隊を派遣することができずにいた。テロリストに追い詰められ危機的状況に陥った大統領は、鹿狩りをしていた13歳の少年(オンニ・トンミラ)と出くわし、共にサバイバルを繰り広げることに……。


予告動画


【感想】

北欧フィンランドの雄大な自然を背景に、テロリストに狙われたアメリカ大統領と13歳の少年ハンターの友情を描いたフィンランド製!サバイバルアクションです。

TSUTAYAだけシリーズ作品だったけど、TSUTAYAがTSUTAYAだけを止めて先行に変えたのでGEOでもレンタルできるようになたので借りてみました。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

北欧の地で“大統領狩り(ビッグゲーム)

ビッグゲーム 大統領と少年ハンター

いごっそう612
米国大統領と少年という立場の違う二人が、凶悪なテロリスト集団に挑む作品です。
麻田くん
なかなか面白そうですね!
いごっそう612
うん・・普通かな?
麻田くん
ちょっとちょっと3日連続で辛口じゃないっすか!?
いごっそう612
いや~スイマセン・・最近当たりを引かない・・・でも、今回は普通に楽しめる作品だから大丈夫!大統領を剥製にするというところはサイコで面白かったです。結局しないけど・・・
麻田くん
前回みたいにハズレでは無いと・・ちょっとずつあたりを引くようになってるんですね・・

設定はそこそこ面白い気がするのだけど・・けっこうツッコミどころ満載・・💦正直脚本がイマイチだと思う・・絶対こうなるわけねーとか・・なんで今これしないのー( ゚Д゚)とか色々あります。

子役のオンニ・トンミラに疑問

ビッグゲーム 大統領と少年ハンター

いごっそう612
映画のキモとなる大統領と子供・・シカ狩りをしていた13歳の少年ハンター!その子供役のオンニ・トンミラ・・何故彼を使ったんだろう・・・
麻田くん
オンニ・トンミラ君はダメなんですか?
いごっそう612
うーん・・頑張ってるけどオーラが無いよね・・今後この子出て来るだろうなあ・・みたいな!
麻田くん
でも、サミュエル・L・ジャクソンはいい味出してましたね・
いごっそう612
そうですね、でも大統領役というより悪党の方が上手いですよね。でもコミカルなヘタレ大統領ップリでいい味出してました。

ちょっと子役のオンニ・トンミラに不満です。ちょっとダメだな~と思ってしまいます。子役だから仕方ないと思いますけど、主演を張るには力不足は否めない・・・サミュエル・L・ジャクソンと双璧をなすにはまだまだ経験が必要だろう・・・

【まとめ:この映画の評価、おすすめ度は?】

もうちょっと、現実味がある脚本だったらもっと面白くなったと思う!もう一歩という感じ!でも暇つぶしには悪くない作品!時間も91分と短いし観やすいと思う!

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(3.0)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.04)
TSUTAYA:★★★☆☆(3.01)
2016年8月01日時点

うんうん、そうでしょうねそんな感じの評価です。


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★☆☆(3.0)です!

悪くはない作品です。ツッコミどころ満載ながらも楽しめます。もう一歩あれば秀作だったように思います。

いやいや・・ないない・・(・_・;)

みたいなシーンが多いので残念・・惜しい映画です。

2時間ドラマ感覚で観たら楽しめる作品だと思います。

スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする
【ビッグゲーム 大統領と少年ハンター】大統領を剥製に!?
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

スポンサーリンク

コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは!トンミラ君いいですよ~(^ω^)気合入ってるいい顔してます♪この2人の組み合わせは斬新なアイデアですね。サミュエルさんだし観たいですね!

    • ともちんさんへ
      サミュエル・L・ジャクソンはやっぱ良いですね!
      ツッコミどころ満載だけどそれなりに楽しめる作品でしたね!

  2. レビュアン より:

    アメリカ大統領の映画を、フィンランド/イギリス/ドイツで撮ったんですね?
    な~んかハリウッドの品質を期待すると、ギャップがあるかもしれませんね・・・・(^^;

    • レビュアンさんへ
      コメントありがとうございます。
      フィンランドの映画らしいです。クオリティはそれなりでしたね。
      でも・・そーんなに面白く無いです

  3. meyui より:

    サミュエル・L・ジャクソンいいですね^^この俳優さん好きです!
    子役に厳しい意見ですがw
    最近は好みの映画に当たらないよぅですね~(;^_^A
    一度、好みのジャンルから離れてみると当たるかもしれませんよ~♪

    • meyuiさんへ
      コメントありがとうございます。
      最近ハズレが多いですね(^^;違うパターンを試すのもありですね。
      「僕だけがいない街」を借りてきたのでそれには期待しています。

トップへ戻る