【ピンクとグレー】芸能界の嘘とリアルを2色で描いた話題作!

ピンクとグレー

NEWSの加藤シゲアキが、芸能界の嘘とリアルを描き、衝撃を呼んだ同名小説を行定勲監督が映画化したミステリードラマ

親友の成功を目の当たりにして葛藤する主人公には、Hey! Say! JUMPの中島裕翔!共演には『共喰い』などの菅田将暉、『最後の命』などの柳楽優弥ら実力派若手俳優が揃う!

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!

【作品情報】


ピンクとグレー

原題:ピンクとグレー
邦画:ミステリードラマ
製作年:2015年
製作国:日本
日本公開:2016年1月9日
レンタル開始:2016年7月8日
上映時間:119分
公式サイト


あらすじ

知名度のほとんどない俳優・河田大貴(菅田将暉)は、少年時代から友情を深めてきた人気俳優、白木蓮吾(中島裕翔)が急死したことで一躍世間の注目の的に。白木はなぜこの世を去ったのか。自ら命を絶ったのか他殺なのか。混沌とした状況の中、河田は……。


予告動画


【感想】

芸能界の嘘とリアルを描いた異色作!行定勲監督が描く渾身の作品です。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

NEWSの加藤シゲアキが描いた小説を映画化

ピンクとグレー

芸能界の嘘とリアルを、NEWSの加藤シゲアキが描いた小説『ピンクとグレー』

その話題となった小説を、『世界の中心で、愛をさけぶ』の行定勲監督Hey! Say! JUMPの中島裕翔を主演に迎えて実写化した作品です。

それだけでも、女性ファンには嬉しい作品なのに、今若手俳優NO.1ともいわれる菅田将暉を起用しているのだからたまらないだろう!

イケメンそろい踏みの作品となっている!

加藤シゲアキが描いた小説は未見なのだが、なかなか面白い作品だったろうな~という印象を映画から受けます!

行定勲監督が、原作とは異なるアプローチで描いたとの事で原作のファンはその違いも楽しむことができるのではないでしょうか?

“62分後”のトリック※ネタバレ

ピンクとグレー

いごっそう612
この映画で話題になっているのは映画開始【62分後】の驚愕の展開です。
麻田くん
なるほど、ピンクグレーという事はこういう事か!?と驚きますね!
いごっそう612
画面の色もカラーからモノクロへ変化し、原作の雰囲気をスタイリッシュに映像化した行定監督の演出は見ものです。
麻田くん
前半は青春ドラマ!後半は芸能界の闇を描いていましたね。
いごっそう612
幼少期から親友の二人が、芸能界入りをきっかけに別々の道を歩む青春ドラマの前半と、大貴が蓮吾の死の真実を探るミステリー仕立ての後半!どちらも面白かったですね!
麻田くん
注目の俳優は?
いごっそう612
両方に渡って菅田将暉君が好演でした!前半の菅田くんのキャラと後半のキャラのギャップが凄かった!やっぱ上手いですね!
麻田くん
しかし・・まさか・・白木蓮吾の死の真相が・・アレだとは驚きでした・・・
いごっそう612
映画の真相に関わるネタバレは今回は封印しときますね(*`艸´)ウシシシ

全く期待していなかったので観る気は無かったのですが、TSUTAYAのレンタルランキングで5位に入っていたので・・

Σ(゚Д゚) 面白いのか?

と借りてみましたが、なかなか良かったです。青春ドラマとしても面白い!ミステリー部分のラストはちょっと不満足だけど・・総評したらなかなかいい出来の映画だと思います。

【まとめ:この映画の評価、おすすめ度は?】

個人的にはなかなか面白かったと思います。映画の作りも面白い!

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(3.3)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.38)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.90)
2016年8月05日時点

けっこう酷評もされている💦ジャニーズ嫌いも多いからなあ・・でも女性ファンは間違いなく楽しめると思います。


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★★☆(3.8)です!

後半ちょっと惜しいなあという印象・・悪くはないんだけどね・・前半の主人公菅田将暉君が良すぎましたね(^^;

後半の主人公中島裕翔君も頑張っていたんだどね・・食われましたね💦

でも、一度観てほしい

ちょっと面白い作りの映画だと思います。

スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする
【ピンクとグレー】芸能界の嘘とリアルを2色で描いた話題作!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

スポンサーリンク

評価、レビュー、コメント

  1. レビュアン より:

    ちょっと、面白いとのことですので、ネタバレ以降は見ていませんが、ラストに何かがひっくり返ってとか、その手の・・・・い~や聞かずに見る!

    0
    • レビュアンさんへ
      コメントありがとうございます。
      この映画はレビュサンは嫌いかも(笑)
      でも、なかなか面白い作りの映画です。個人的には尻すぼみだったけど・・

      0
  2. ともちん より:

    おこんばんは!芸能界のドロドロを( ̄▽ ̄)売れると調子乗ってからにという(笑)サスペンス要素もありそうですね

    0
    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます。
      ともとんさん、どうジャニーズのイケメンは?好きなんじゃないっすかあ(*`艸´)ウシシシ
      でも、映画もなかなか面白い作りです!
      機会があれば観てください。

      0
トップへ戻る