【鬼はさまよう】 妻と子を殺した殺人鬼をあなたは許せるか?

鬼はさまよう

猟奇殺人鬼、復讐鬼となった遺族、両者を追う刑事に「殺人の追憶」のキム・サンギョンが扮し、その追撃戦を活写する犯罪サスペンスです

いそっそう612
どうも、いごっそう612です! 久々の韓国映画です。

【作品情報】

鬼はさまよう

原題:THE DEAL
洋画:サスペンス
製作年:2015年
製作国:韓国
日本公開:2016年6月25日
レンタル開始:2016年8月3日
上映時間:103分
R-15

あらすじ

ソウル東南部を中心に子供や女性の連続失踪事件が起こる中、刑事テスは事件の捜査中に偶然当て逃げ犯を逮捕する。だが、押収された車の中におびただしい血痕が発見されたため、その男が連続失踪事件の犯人だということが判明。そんな中、テスの妹が消息不明となり……。

予告動画

【感想】

妹を失った刑事と、妻を殺害され復讐に燃える夫、獄中で笑う狂気の犯人の三つ巴のバトルを描いた作品!

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

この映画はどういう映画?※ネタバレ

鬼はさまよう

OL子
久々の韓国映画です!
いごっそう612
相変わらず韓国映画は濃厚なの描きますよね~!

今作は連続猟奇殺人鬼、愛する者を殺され復讐鬼となった遺族、両者を追う刑事の追撃戦を描いた犯罪サスペンスとなっています。

OL子
具体的な説明をどうぞ!
いごっそう612
女性や子どもが立て続けに行方不明になる事件が起こっている中、幸せな夫婦が一組・・・

奥さんは待望の第一子を妊娠したようです。

鬼はさまよう

めっちゃ美人ですよね~(*‘∀‘) ユン・スンアという韓国の女優です。

そのユン・スンア演じるスギョンの夫スンヒョン(キム・ソンギュン)は・・

鬼はさまよう

おい!Σ(゚Д゚)

めっちゃブ男じゃねーか!?どうしてこんな男にあんな嫁が・・・

でも・・めっちゃ優しいんですよね~奥さん思いなのがシーンで分かります・・

でも残業で帰りが遅くなるとの事・・

そんな産婦人科の帰り道・・・

鬼はさまよう

来ましたわ~連続殺人鬼!!

パク・ソンウン演じたこの殺人鬼・・

だいぶ・・変態です|д゚)

殺人の帰り道に車の当て逃げ事件から、スギョンの兄に逮捕されます。

始めは大手柄と喜んでいた兄テス刑事(キム・サンギョン)だが・・

遺品から妹のスマホが出て来て・・・

鬼はさまよう

マジか・・・

みたいになって来て~

鬼はさまよう

妹はどこだ!?っと大激怒!!

鬼はさまよう

絶対教えない・・・(*`艸´) と笑う犯人・・

鬼はさまよう

撃てるんならどうぞ・・

鬼はさまよう

お願い謝るから教えてください・・・

でも・・犯人は口を割ることは無かった・・・

鬼はさまよう

旦那・・鬱状態・・・

妹見つからないまま月日は流れ・・

犯人に死刑判決がくだるが、3年経ってもまだ執行されない・・・

鬼はさまよう

お兄ちゃんで激ヤセで完全に別人化している!

悲しみを背負ったままのテスが別の事件の捜査にあたっているうちに、消息を絶っていたスンヒョンが再び現れる。

鬼はさまよう

今度は殺人の容疑者として・・・

いごっそう612
という感じの映画ですね!
OL子
なかなか面白そうですね!

なかなか考えらされる映画だった・・・愛する人が理不尽に殺されて、その殺した相手がのうのうと生きていたら・・あなたはどうしますか?

応えは当事者しかわからないが・・許すことはできないだろう・・この映画の夫スンヒョンと同じような事をしたかもしれない・・・

想像するだけでも恐ろしい話だ。

一番の見どころは刑務所でのバトルシーン

鬼はさまよう

OL子
一番の見どころはどこですか?
いごっそう612
これ意外とね~刑務所でのナイフの達人と連続殺人犯とのバトルシーンなんですよね!
いごっそう612
刺されてもターミネーターの様に起き上がってくる殺人鬼と、徐々に追い詰められるナイフの達人との壮絶バトルは必見です!

意外と刑事とのバトルや、被害者夫とのバトルなどは余り無い・・一番のバトルシーンはこの刑務所でのシーンだろう!

しかし、映画ラストの兄刑事の発砲と撃たれた犯人の顏は忘れられない・・

【まとめ:この映画の評価、おすすめ度は?】

なかなか面白かったけど、いつもの韓国映画に比べ・・グロ控えめだしちょっと展開が都合よすぎた様な気もしますね~(^^;

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★★☆(3.6)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.30)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.97)
2016年8月12日時点

うん、こんな感じでしょうね。同じくご都合主義展開と書いてる人もいました。


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★☆☆(3.4)です!

それなりに面白い作品ではありましたけど、若干薄いかな?

もっと連続殺人犯なのに3年も刑が執行されない死刑の意味とかをもっと掘り下げて描いてほしかった様な気がしますね~せっかくいい題材なのにもったいない💦

ちょっと惜しい、連続殺人鬼が変態の韓国映画でした!

スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする
【鬼はさまよう】 妻と子を殺した殺人鬼をあなたは許せるか?
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

スポンサーリンク

評価、レビュー、コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは!復讐ものですね(´・ω・`)犯人をのうのうと生かしておくのは耐えられないでしょうね・・・犯罪に巻き込まれないために自分の身は自分で守るしかないですね。

    0
    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます。
      復讐者です。自分も身は守れますが・・家族は・・と思うと不安になります(^^;
      子供たちには無事で大きくなってもらいたいものです。

      0
  2. レビュアン より:

    アッサリ韓国映画でしたか(^_^;)
    それは、ちょっと喰い足りないでしょうね~。
    よさこい祭りは、いかがですか(^^)

    0
トップへ戻る