【ヴィクター・フランケンシュタイン】モンスターを作った男もモンスター・・

ヴィクター・フランケンシュタイン

「X-MEN」シリーズのジェームズ・マカヴォイと「ハリー・ポッター」シリーズのダニエル・ラドクリフが主演を務め、フランケンシュタインという伝説のモンスター誕生の瞬間と人間の狂気を描いたゴシック・ホラーです

いそっそう612
どうも、いごっそう612です! 生命を生み出す人間は恐ろしいです。
スポンサーリンク

【作品情報】


ヴィクター・フランケンシュタイン

原題:Victor Frankenstein
洋画:ゴシック・ホラー
製作年:2015年
製作国:イギリス・アメリカ・カナダ合作
レンタル開始:2016年8月3日
上映時間:110分


あらすじ

ロンドン王立医科大学の学生ビクター・フランケンシュタインは、自身の手で命を創り出すという思いにとり憑かれていた。ある日、人体の構造を独学で学んでいるという青年イゴールと知り合ったビクターは、その医学的才能を見込んで自分の助手にする。やがてビクターの研究は常軌を逸していき、ついに非人道的な方法で生命体を創造することに成功。しかし、生み出された「怪物」は暴走し、ビクターとイゴールに襲いかかってくる。


予告動画


【感想】

大ヒットテレビシリーズ「シャーロック」のポール・マクギガンが監督を務め、「クロニクル」のマックス・ランディスが脚本を手がけた作品です。

モンスターのフランケンは有名ですが、それを作った方にピックアップして描かれています。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

ジェームズ・マカヴォイとダニエル・ラドクリフ

ヴィクター・フランケンシュタイン

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!本日はモンスター・フランケンができるまでを描いたゴシックホラーをご紹介します。
いごっそう612
そうそう、そのフランケンですよ!そして物語はその怪物を作った側に焦点を当てています。

フランケンシュタインを産み出すヴィクター・フランケンシュタインジェームズ・マカヴォイが演じ、彼の助手になる元サーカスのせむし男イゴールダニエル・ラドクリフが演じます。

いごっそう612
こないだも彼が出ている、X-MENアポカリプス観に行って来ましたよ!

【X-MEN アポカリプス】遂に完結?青いオッサンが地球を滅ぼすΣ(゚Д゚)
// ミュータントの始祖である最強キャラ、アポカリプスとX-MENたちとの戦いや、その結成秘話などがつづられるマーベルコミック原作の人気アク...

狂気の科学者ヴィクター・フランケンシュタインを見事に演じています。

いごっそう612
そうっすね~『ホーンズ』とかもそうだし、B級ホラーよく出てますよね💦B級ホラーの帝王と化していますね(笑)

今回のイゴールも序盤はせむし男で色物でした、科学者ヴィクターを助ける助手という感じですけど、ちょっと気弱な感じでいい味出してました。

いごっそう612
・・まあ、9月公開の『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』にも出るらしいので期待しましょう!ということで、そんな二人がこの物語の核となる人物を演じています。

ジェームズ・マカヴォイという名優を使ったわりに狂気さがイマイチ足りないと思うのは俺だけだろうか?色々と恐ろしい事をしているのに・・軽過ぎの様な・・ジェームズ・マカヴォイ演じるヴィクターの狂気をもっと描いて欲しかった。

ダニエル・ラドクリフも、最近彼が映画に出てると期待できないと思ってしまうのは俺だけだろうか・・?今回もそのイメージを打ち破ることはでき無かった・・・

サイエンス・アクション?※ネタバレ

ヴィクター・フランケンシュタイン

いごっそう612
一応ゴシック・ホラーという設定になっていますが・・サイエンス・アクションと言った方が良いかもしれません。
いごっそう612
そうっすね、ホラー的な要素よりサイエンス、二人が相談しながら怪物作成を進めていくシーンが多かったように思います。ときたまアクションもあるけど・・ちょっと退屈でしたね(^^;

110分というそれなりの長さなのに、内容の進展は物凄く遅い・・この内容なら90分でまとめた方が良かった。タラタラと長いだけの様に感じました。

【まとめ:この映画の評価、おすすめ度は?】

豪華キャストのわりにはイマイチでした・・・もうちょっと面白いと思ったんですがね~。

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★★☆(3.6)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.17)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.94)
2016年8月15日時点

とにかくレビューが少ない(笑)未公開映画だからこんなもんかなあ


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★☆☆(3.2)です!

普通かなあ・・・未公開映画になるのも納得できる様な気がする・・💦

ちょっと惜しいゴシック・サイエンス映画でした。

スポンサーリンク
【ヴィクター・フランケンシュタイン】モンスターを作った男もモンスター・・

めっちゃ人気がない映画ブログ
元ボクサーの一念発起イイね

シェアする

スポンサーリンク

コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは!ラドクリフ君は意欲的ですね(笑)ハリーを消すってものすごい苦労があると思います(同情)(‘_’)昔のフランケンものは覚えてます。予告はおもしろそうですね

    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます。
      ハリー・ポッターのイメージを消すのは大変だけど、容姿身体的にイライジャ・ウッドと同じ路線をたどりそうです。色々出て頑張っていますね!

  2. レビュアン より:

    未公開映画は、ケッコウ賭けですね~。
    しかし、フランケンシュタインの原作者は、著作権を持っていたら大金持ちでしょうね(^^;

    • レビュアンさんへ
      コメントありがとうございます。
      本の著作権はあんまり儲けないみたいですよ、日本で漫画の実写映画化あるけど作者は100万くらいしかもらえないみたいです。
      外国では違うかもしれませんが・・