【リムジン~余命60分~】面白そうなB級映画を観てみました!

リムジン余命60分

川底に水没した大型リムジンに閉じ込められた男女6人!酸素は残り60分で切れてしまう・・・Σ(゚Д゚)!?

究極の密室を舞台に、命がけの脱出劇を描くシチュエーション・スリラーです!

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!こんな状況になったらあなたは生き残れるでしょうか?

【作品情報】


リムジン余命60分

原題:Submerged
洋画:スリラー
製作年:2014年
製作国:アメリカ
レンタル開始:2016年8月5日
上映時間:98分


あらすじ

元兵士のマットは、リムジンの運転席で目覚めた。足元は水に浸かり、身動きがとれない。助手席では弟の同級生で大富豪の令嬢ジェシーが意識を失い、後部座席からは悲鳴が鳴り響いている。どうやら彼の運転するリムジンは、水の底に落下してしまったらしい。朦朧とする意識の中、記憶をたどるマット。彼は大富豪ハンクに雇われ、娘ジェシーの警護を任されていたが、謎の集団の襲撃を受け、橋の上からリムジンごと落ちてしまっていたのだった。特殊装備が施されたリムジンは、窓ガラスを破ることもできない一方、水の侵入を完全に防ぐこともできない。完全に閉じ込められてしまったマットたち男女6人。車の中の酸素がなくなるまでに残された時間は60分。頼れるのは1丁の拳銃と、自分たちの頭脳だけ。彼らは絶体絶命の危機を乗り越え、無事に脱出することができるのか。そして、謎の集団の正体とは…! ?


予告動画


【感想】

沈んでいくリムジンのパッケージが何となく面白そうという気になって借りました。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

川底に沈んだリムジンに閉じ込められた男女6人! 

リムジン 余命60分

麻田くん
またまたB級映画来ましたね!
いごっそう612
最近B級ブームが来ているので借りちゃっています(笑)

麻田くん
今回の映画はどんな映画ですか?
いごっそう612
川の底の沈んだリムジンからの命懸けの脱出劇を描くシチュエーションスリラーです。

大富豪の娘を狙った一味に襲われ、ボディガードと富豪の娘、その友達4人を乗せたリムジンが川に水没します。超高級リムジンで密封性が高いのですぐに水没しないのですが、徐々に水は入ってくるのです。水没までの時間はおよそ60分・・主人公たちはどうするのか?

て映画です。

麻田くん
60分も沈まないもんなんですね~。
いごっそう612
そうですね・・分かってるでしょうが・・ツッコミどころ満載です💦

水没する前の人間ドラマと、リムジンの中で騒ぐだけの映像が交互に流れます。

一応ラストにドッキリさすパターンの映画ですが・・イマイチどっきりしませんでした。

ツッコミどころはかなり満載!それはB級映画だから仕方ないっすね(笑)でも、それなりには観て行ける映画だと思います。98分という短さにも感謝。

ヒロインが美人では無い

リムジン 余命60分

いごっそう612
一番残念だったのが・・ヒロインがあまり美人では無いという所ですね💦
麻田くん
これはかなりのマイナスポイントですね💦
いごっそう612
そうっすね、主人公と最後はデキちゃうんですが・・・それまでがけっこう尻軽です(笑)リムジンの中はヒロインとやった男でいっぱいになっちゃっています。
麻田くん
そんなヒロインは嫌だ~!

やっぱB級だからかな?予算の都合か?ヒロインがイマイチ美人では無かった・・整形失敗したセレブみたいな感じで残念でした💦

【まとめ:この映画の評価、おすすめ度は?】

期待しなければ、それなりです。・・・いやもうちょっとでそれなりかな?

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★★☆(3.5)
Yahoo!JAPAN映画:★★☆☆☆(1.5)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.83)
2016年8月24日時点

低評価のレビューが多いけど、未公開映画という事もあってレビュー自体が少ないです。


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★☆☆(2.5)です!

観てて面白いとかは無いけど、それほどイライラするようなB級映画でも無かったですね。

B級映画好きにはそれなりに楽しめる映画だと思います。

スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする
【リムジン~余命60分~】面白そうなB級映画を観てみました!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

スポンサーリンク

評価、レビュー、コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは!設定はおもしろいです(^◇^)リムジンなんて初めてです♪脱出できるのか~しかしボロカスですね(笑)女優がハズレだと特に・・・・

    0
  2. レビュアン より:

    2.5というのはB級として、ちょうど良いカンジですね(^^)
    ところで98分映画ですが、残された時間は60分なのですね?(^^;

    0
    • レビュアンさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうっっすよね(笑)そこツッコミどころっすよね(^^;
      B級としてはちょうどいい映画だと思います。

      0
トップへ戻る