【帰ってきたMr.ダマー バカMAX!】20年ぶりの復活!果たして笑えるのか?

帰ってきたMr.ダマー バカMAX!

めっちゃ笑えないコメディ映画です!

ジム・キャリー主演、ボビー&ピーター・ファレリー兄弟監督のコンビによって大ヒットを記録したコメディ『ジム・キャリーはMr.ダマー』の20年ぶりの続編です。

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!懐かしのジム・キャリーです。
スポンサーリンク

【帰ってきたMr.ダマー バカMAX!:作品情報】


帰ってきたMr.ダマー バカMAX!

原題:DUMB AND DUMBER TO
洋画:コメディ
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年11月20日
レンタル開始:2016年4月6日(TSUTAYA先行レンタル)
上映時間:109分
公式サイト


あらすじ

20年にわたり、精神病院に入院している相棒ロイド(ジム・キャリー)の見舞いを続けてきたハリー(ジェフ・ダニエルズ)。ある日、ハリーが腎臓病を患っていることが発覚する。それをロイドに打ち明けると、彼は精神病のふりをしていたことを告白。20年を費やしたドッキリに大笑いしたところで、彼らはハリーに腎臓を提供してくれるドナーを探す旅に出ることに。さまざまな場所でおバカな騒動を巻き起こしていくが、さらなるおバカな者たちが旅の道中で彼らを待ち構えていた。


予告動画


【映画の感想】

いやいやいや、まさか続編出るとは・・しかも今頃・・Σ(゚Д゚)

TSUTAYA先行レンタルで出てたので観てみました!

『特捜部Q キジ殺し』とかもTSUTAYA先行レンタルなので観てみて下さい

【特捜部Q キジ殺し】北欧ミステリーがマジで面白い!
// デンマークの人気作家ユッシ・エーズラ・オールスンによる世界的ベストセラーミステリー小説を映画化した『特捜部Q』の映画化シリーズ第2弾で...

TSUTAYA先行レンタルはハズレも多く危険がいっぱいです(笑)

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

全然笑えないブラックコメディ※ネタバレ

帰ってきたMr.ダマー バカMAX!

麻田くん
めっちゃ笑えそうなコメディ映画来ましたね(*‘∀‘)
いごっそう612
いや~ハズレの匂いプンプンしてましたけど・・全然笑えませんでしたね(-_-;)
いごっそう612
ちょっとブラックコメディ過ぎて笑えませんでした・・主演のジム・キャリーが歳を食い過ぎたのも原因にあります。

劣化が酷いし・・あの年齢であの悪ふざけ・・精神異常者にしか見えませんでした(^^;

麻田くん
ジム・キャリーも54歳ですしね・・確かに厳しいかも・・・
いごっそう612
映画の展開は、腎臓移植が必要なハリーのドナーを求めて血縁者探しを開始することに。

その過程で、ハリーの昔の恋人が彼の娘を生んでいた衝撃の事実が明らかになる。

そこで、娘に会うべく旅に出るロイドとハリーのドタバタ道中劇が始まる。

という感じです。

麻田くん
ちょっとありがちっちゃ~ありがちで想像できる展開ですね^^;
いごっそう612
ですね、とにかくコメディなのに笑えないという残念な映画です。

本当に笑いが少ない映画だった・・ただ淡々と見てるだけの映画でしたね💦ジム・キャリーが演じる主人公のロイドと、ジェフ・ダニエルズ扮するロイドの相棒ハリーの最強コンビ復活を期待したのだが・・

とにかく主人公コンビの劣化が酷く・・50過ぎで悪ふざけは無いだろうと思ってしまった。頭がおかしい異常者にしか見えない・・・ジム・キャリーの顏芸も少ないのも残念。

ただ淡々と見る分には問題なく観ることはできた。が人にオススメしたくなる様な映画では無いな~。

【まとめ:この映画の評価、おすすめ度は?】

残念なコメディです。でもまあ、こんなもんなのかも?

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(3.2)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.41)
2016年9月06日時点

まあ・・妥当な線でしょうね(^^;


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★☆☆(2.7)です!

それなりに観ることはできましたが・・笑えませんでした(;’∀’)

あまりオススメできないブラックコメディ映画ですね^^;

スポンサーリンク
【帰ってきたMr.ダマー バカMAX!】20年ぶりの復活!果たして笑えるのか?

めっちゃ人気がない映画ブログ
元ボクサーの一念発起イイね

シェアする

スポンサーリンク

コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは!ひゃはは(^◇^)もう落ち着くべき年齢ですね笑。そうそうジム・キャリーさんて顔芸の人でした!「トゥル―マン・ショー」なんか良かった記憶がありますけど?

    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます。
      昔のジム・キャリーは笑えましたよね、その後ホラー映画とか出て迷走しましたけど(笑)
      あの頃のジム・キャリーが懐かしいです。

  2. レビュアン より:

    どーも(^^)ジムキャリーで笑えたことがないんです(; _ ;)/~
    ヤッパリ、アメリカ人と笑うツボが違うかと・・・・・