【明烏 あけがらす】菅田将暉の演技力で乗り切る低予算コメディ

明烏 あけがらす

菅田将暉の演技力で乗り切る映画!

『コドモ警察』シリーズや『女子ーズ』、「勇者ヨシヒコ」シリーズなど数々の深夜ドラマを手がけてきた奇才・福田雄一監督が、菅田将暉を主演に迎えて描くコメディ映画です。

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!コメディです。
スポンサーリンク

【作品情報】


明烏 あけがらす

原題:明烏
邦画:コメディ
製作年:2015年
製作国:日本
日本公開:2015年5月16日
レンタル開始:2015年9月18日
上映時間:106分
公式サイト


あらすじ

品川で細々と営業するホストクラブ「明烏」でワーストのホスト、ナオキ(菅田将暉)は借金返済期限が迫る中、返済金1,000万円を無事に用意できたことを祝って宴会を開く。目を覚ますと、あるはずの金はなく夢を見ていたことに気付く。借金を返済できなければ12時間後には東京湾に沈められてしまうナオキだったが、同僚も客も頼りにならず……。


予告動画


【映画の感想】

演技が上手い若手俳優として話題の菅田将暉がホスト役という事で借りました。

菅田将暉ファンには必見の映画となっています。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

菅田将暉の演技力で乗り切る映画

明烏 あけがらす

麻田くん
菅田将暉ファン必見の映画ですね!
いごっそう612
菅田将暉が主演を務めた福田雄一監督のシチュエーションコメディですね!

菅田将暉の演技力で乗り切る映画と言っても過言ではないだろう!想像以上に低予算コメディで驚きました。物語はほぼホストクラブの休憩室で行われます。出演料以外ほぼ金かかってないんじゃないかと思えます。

いごっそう612
ホストクラブでの控室で菅田将暉がコメディカルに演じる106分という感じですね。
麻田くん
いや~笑えそうですね!
いごっそう612
うーん微妙ですね、何というか・・あんま笑えないですね(^^;

物語は

借金返済期限が迫った指名最下位のホスト・ナオキ(菅田将暉)は、返済金1000万円を用意出来た事を祝って同僚たちと宴会を開いていたのですが・・

ところが翌日、目を覚ますと。お金はどこにもないのです。

同僚たちに聞いても、誰もそんなお金は見ていないという・・・

どうやら夢を見ていたらしいと悟ったナオキΣ(゚Д゚)

返済期限まで12時間というのに、周りは誰ひとり頼りにならず、いよいよ東京湾の底に沈められてしまいそうなナオキはいったいどうなるのかぁ~!

というような感じの映画です。

が・・何度も言いますがあんまり笑えません・・

いごっそう612
わざとわざとらしい演技とかでやってるんでしょうけど・・(-ω-;)ウーンやっぱ微妙・・
麻田くん
福田監督作品からですからね、狙いでしょうね。
いごっそう612
わざとわざとらしい演技とかでやってるんでしょうけど・・(-ω-;)ウーンやっぱ微妙・・そうなんでしょうね~でも菅田将暉くん一生懸命頑張っていました・

明烏 あけがらす

その頑張った演技力はなかなか楽しめます。

菅田将暉くんがかなり頑張っていましたね。しかし、それ以外にあまりにも観る箇所が無い映画にも感じました。ツボな人はツボなんだろうけど・・個人的には笑えなかったなあ・・

【まとめ:この映画の評価、おすすめ度は?】

個人的にはイマイチですかね・・106分というあんまり長い映画では無いのですが、何故か長く感じました。

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(3.1)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.33)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.84)
2016年9月12日時点

うんうん、そんな感じの評価かなあ~。


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★☆☆(2.8)です!

何というか・・クドいかな?同じ展開のリズムの笑いが延々と続くので飽きてくるし笑えない・・それが狙いっちゃ~狙いなのだろうけど・・もうちょい強弱が欲しかったっすね。

それでも

菅田将暉ファンには必見の映画ではあります。

スポンサーリンク
【明烏 あけがらす】菅田将暉の演技力で乗り切る低予算コメディ

めっちゃ人気がない映画ブログ
元ボクサーの一念発起イイね

シェアする

スポンサーリンク

コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは(ФωФ)1000万が簡単に返せたらいいでしょうね(笑)ひとりの俳優頼みはきついかな~

    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます。
      それなりに皆頑張ってはいますが、やっぱ菅田将暉メインです。
      1000万かあ・・キツイっすね

  2. レビュアン より:

    あの~もしかしたら、落語っぽい映画ですか?
    「明烏」品川とかど~も落語の道具立てが多そうですが・・・・