【ソムニア 悪夢の少年】『ルーム』の天才子役がホラーに挑戦!!

ソムニア 悪夢の少年

あの『ルーム』の子役がホラー映画にΣ(゚д゚lll)

ホラー界の新鋭監督マイク・フラナガンがジェイコブ・トレンブレイを起用して放つ、戦慄のファンタジック・ホラーです

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!ジェイコブ・トレンブレイ君の演技に注目です。
スポンサーリンク

【作品情報】

ソムニア 悪夢の少年

原題: Before I Wake
洋画:ホラー
製作年:2016年
製作国:アメリカ
上映時間:97分

あらすじ

愛する幼い息子ショーンを失った妻ジェシーと夫マークは、悲しみを乗り越えようと、8歳の少年コーディを養子に迎えることに。しかし、コーディはなぜか眠りにつかず、蝶の図鑑を読んで夜を過ごすのだった。ある晩、夫婦がリビングにいると、美しい蝶の群れが出現。さらに別の晩には、死んだはずのショーンまで目の前に現れる。息子を抱きしめるジェシーだったが、すぐに息子の姿は消えてしまうのだった。そんななか、コーディが夫婦に告げるーー「ごめんなさい。僕の夢なんだ」。ジェシーは、ショーンと会いたいがために、コーディを眠らせようとするが、ある晩、悪夢のような出来事が起こる。

予告動画

【映画の感想】

ふと手にとったこの作品・・見てびっくり!?(°ω° )

何とルームジェイコブ・トレンブレイ君が出ているじゃないですか!?

【ルーム】 本当にあった『フリッツル事件』を感動的に映画化!
// アイルランド出身の作家エマ・ドナヒューのベストセラー小説「部屋」を映画化した感動ヒューマン・ドラマ!【作品情報】原題:ROOM 洋画:...

主演はケイト・ボスワースなんですけど、扱いが全然違いますね(笑)

しかし、あの天才子役が出ているホラー作品!

これは観なければいけませんよね。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

少年の観る悪夢が現実になる!?※ネタバレ

ソムニア 悪夢の少年

子供を失った夫婦が養子に迎えた8歳の少年、その少年にはある特殊能力があったのです。

それは・・

少年の観る夢を具現化する能力!

麻田くん
夢を現実化する能力ですか!?ファンタジーですね!
いごっそう612
そうですよね~始めはファンタジーそのもの!

しかし・・その能力を目の当たりにしたジェシー(ケイト・ボスワース)は少年の力を使いある事をしようとするのです。

それは・・・

死んだ実の息子を現実化する・・・

ソムニア 悪夢の少年

という事・・

麻田くん
養子で来た子を使ってじつの息子を現実化する・・養子の子可愛そうですよね・・
いごっそう612
そうなんですよね~、しかし・・その力を使い息子と会うジェシー・・は旦那と喧嘩になってまでもその力を使おうとします。息子と会うために・・・

ソムニア 悪夢の少年

しかし・・養子のコーディ(ジェイコブ・トレンブレイ)は自分の力を恐れ眠ろうとしない・・・

焦ったジェシーはある事をしてコーディを眠らそうとします。

それは・・・

睡眠薬を使ってコーディを眠らそうとする(-_-)゜zzz…

ソムニア 悪夢の少年

全ては死んだ息子ショーンと再び会うため・・

しかし・・夢を具現化する能力・・それは良い夢だけでは無いのです。

%e3%82%bd%e3%83%a0%e3%83%8b%e3%82%a2%e3%80%80%e6%82%aa%e5%a4%a2%e3%81%ae%e5%b0%91%e5%b9%b4

コーディが眠るとき・・惨劇が起こる・・・

ソムニア 悪夢の少年

いごっそう612
恐ろしい事件が勃発します!(@_@;)

なかなか、ファンタジー色強い映画です。しかし・・序盤から全編を通して母親の身勝手ぶりには腹が立ちます。でも、最愛の子が死んだらそうなってしまうものなのかも?

深く思えば、なかなか考えらされる映画です。

ジェイコブ・トレンブレイの演技は?

ソムニア 悪夢の少年

麻田くん
話題の!ジェイコブ君の演技はどうでしたか?
いごっそう612
やはり上手いですよね~安定しています。

ただ、『ルーム』の時と同じく静かで暗い感じなので、『ルーム』の時と違う演技を期待していたのだが、ホラーだけに影がある少年という感じで・・あまり違いは感じられなかった。

ただ、こういう演技は症にあっているのか?やはり上手いと思う!

子役から大人になるにつれ、B級俳優と化す俳優は多い・・

彼には大いに期待したい!

【まとめ:この映画の評価、おすすめ度は?】

なかなかの良作だと思います。ただ・・母親は怖い・・・観ていてわかるのだが・・

ヾ(・∀・;)オイオイそれでいいのかよ?

と何度も思ってしまう。

一番は旦那が消えても、特に気にしている風でも無く・・子供のことばかり考えている姿だ・・この母親もやはり精神を病んでいてどこかしらおかしいのかもしれない・・・

無理やりハッピーエンドにしたラストはハッキリとした復活を描いてくれなければ、ハッピーエンドでは無いのではないかと思う。

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★★☆(4.1)
TSUTAYA:★★★☆☆(3.08)
2016年9月29日時点

おお~高得点だぜ!そしてレビューでもジェイコブ君に注目しているのが伺えましたね。


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★★☆(3.5)です!

なかなかの良作です。母親の傲慢さや、ちょっと???なシーンがあったので減点ですね。でもホラーとしては、なかなかの良作だと思います。ヒューマンホラーという感じでしょうか?

オススメのホラー映画です。

スポンサーリンク
【ソムニア 悪夢の少年】『ルーム』の天才子役がホラーに挑戦!!

めっちゃ人気がない映画ブログ
元ボクサーの一念発起イイね

シェアする

スポンサーリンク

コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは!これはおもしろそうですね( ̄▽ ̄)子供を亡くしたお母さんはもう何が起きても会いたいのでしょうか・・・子役の可愛さは大事ですわ~♡

    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます。
      これは当たりでしたね、やっぱ最愛の人をなくしたらそうなるのかも?
      なかなか興味深い映画でした。

  2. レビュアン より:

    ルームの子役はジェイコブ・トレンブレイっていう名前だったんデスね(^^;
    どうも養子というと「オーメン」や「エスター」のように、不吉な存在で描かれることが多いですね~。

  3. six neji より:

    突然こちらにもお邪魔してすいません、今、ちょうどこの映画のレビューかいてる最中で「はて?いごっそうさんはなんて書いてるんだろう」と記事読んでて気づいたんですが、ひとつ誤記がありますよ~。
    ジェイコブ君演じる主人公の少年の役名はショーンではなく、コーディです。
    ショーンは死んじゃった息子です。
    おせっかいながらご忠告を。
    訂正されたらこのコメントは削除してくださいね~それでは^^

    • six nejiさんへ
      コメント&訂正ありがとうございます。
      いや~マジで間違っていました(笑)よくこういうミスやっちゃいます(^_^;)
      直しておきました。コメントはせっかくしていただいたので置いておきます。
      助かりました~またよろしくお願い致します(笑)
      ありがとうございました( ᵕ̤ ‧̫̮ ᵕ̤ )