【エンド・オブ・キングダム】ロンドン大崩壊!史上最大のテロ映画をあなたは観たか?

エンド・オブ・キングダム

映画史上最大のテロ映画!

米大統領専属シークレットサービスとテロリストとの激しい攻防を、ジェラルド・バトラー主演で描いたアクションサスペンス第2弾!「エンド・オブ・ホワイトハウス」の続編です。

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!ここまでど派手なテロ映画は観たことないです。

作品情報

エンド・オブ・キングダム

原題:LONDON HAS FALLEN
洋画:アクション・サスペンス
製作年:2016年
製作国:イギリス/アメリカ/ブルガリア
日本公開:2016年5月28日
レンタル開始:2016年9月21日
上映時間:99分
公式サイト

あらすじ

イギリスの首相が謎の死を遂げ、ロンドンで行われる葬儀にアメリカ合衆国大統領ベンジャミン(アーロン・エッカート)が出席することに。2年前にテログループによるホワイトハウス陥落に立ち向かったシークレットサービスのマイク(ジェラルド・バトラー)も彼を護衛するために同行する。各国首脳がロンドンへと結集する中、彼らをターゲットにした同時多発テロが発生。歴史的建造物が次々と崩壊し、犠牲者が続出する。マイクとベンジャミン大統領は世界を混乱から救おうと立ち上がるが……。

予告動画

映画の感想

前作『エンド·オブ·ホワイトハウス』がめっちゃ面白かったので

この作品にも期待していたので、速攻レンタルしました!

やはり面白いですね!

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

ロンドンでテロ勃発!映画史上最大のテロか?※ネタバレ

エンド・オブ・キングダム

とにかくテロシーンが物凄いです!

麻田くん
ロンドン大崩壊でしたね!ビッグ・ベンやロンドン・ブリッジなどの名所が次々と崩落していく映像は圧巻です!EU離脱の罰なのかと思いましたよ!
いごっそう612
いや~凄かったです!ロンドンの破壊シーンも凄まじいが、各国の首相を暗殺するテロ!倒しても倒しても湧いて出てくる敵!暗殺に物量作戦ですよ!

かつてここまで大規模テロ映画があっただろうか?

核とかそういう意味ではこれより大きい規模は腐るほどあっただろう・・だが、テロリストの数がここまで多い映画はなかったような気がする・・

倒しても倒しても湧いて出てくるテロリスト・・まさに圧巻である!

エンド・オブ・キングダム

ヘリで逃げてもミサイルを撃ってくる・・それを避けても次の部隊が・・・何という物量なのだろう?とにかくテロリストの物量作戦は圧巻です。

それでも無敵のシークレットサービス

エンド・オブ・キングダム

その莫大な人数のテロリストに立ち向かうのが!

いごっそう612
我らがジェラルド・バトラー演じるマイク・バニングです!

とにかく無敵の強さを発揮!的確な状況判断から全て!

最強キャラぶりを発揮します!

エンド・オブ・キングダム

今回は野性味も溢れ強さに磨きが掛かっています!

麻田くん
こんなに凄いシークレットサービスがいたら大統領も安心ですね!

前作を凌ぐ!壮絶な銃撃戦や肉弾バトル、車VSバイクのカーチェイスなどアクション満載です!

とにかくど派手な映画です!

いごっそう612
アクション映画好きには、たまりませんね(笑)

ただ・・同時にツッコミどころも満載である(笑)

大統領と副大統領が超豪華!

エンド・オブ・キングダム

大統領にはアーロン・エッカート!副大統領にはモーガン・フリーマンです。

いごっそう612
超豪華な俳優陣ですよね!

この二人が共演しているのだから半端ない!超豪華ですよね!

【まとめ:この映画の評価、おすすめ度は?】

めっちゃ面白かったと思います。ツッコミどころ満載ですけど、アクション映画の中では秀逸です!

他にもこういう系のアクション映画は『13時間 ベンガジの秘密の兵士』等もオススメです。

【13時間 ベンガジの秘密の兵士/13 Hours】実際にあったアメリカ在外公館襲撃事件をリアルに描いた映画
// 米国領事館襲撃事件を再現した実録戦争アクションです!「トランスフォーマー」シリーズなどのヒットメーカー、マイケル・ベイ監督が、2012...

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★★☆(3.5)
Yahoo!JAPAN映画:★★★★☆(3.51)
TSUTAYA:★★★★☆(3.59)
2016年9月29日時点

ほほう、なかなかの高得点!


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★★☆(4.0)です!

自分はかなり楽しめました。久々にアクション映画って映画を観た気がします!

アクション映画好きにはオススメの映画ですね!

スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする
【エンド・オブ・キングダム】ロンドン大崩壊!史上最大のテロ映画をあなたは観たか?
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

スポンサーリンク

評価、レビュー、コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは(ФωФ)バンテージポイントがパワーアップした感じですねすごい。出てますね~モーガンさん❗

    0
    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます。
      モーガン・フリーマン79歳に見えませんね!めっちゃ元気!
      100まで映画でそうです。

      0
  2. レビュアン より:

    これも、そうとうシリーズ化しそうですね~
    次は、パリかニューヨーク、はたまた東京にやってくるか(^^)

    0
    • レビュアンさんへ
      コメントありがとうございます< (_ _)> 
      人気作ですからね、シリーズでまだまだイケそうです。
      東京・・いいですねえ

      0
トップへ戻る