【エルサレム】どんな時でもグーグルグラスを外さない主人公が凄すぎるΣ(゚Д゚)

エルサレム

嘘・・B級POV方式だけど・・面白い!?

エルサレムを舞台に、世界の終末をテーマに、エルサレムが巨人や不死者、堕天使といった異形の者たちに襲撃されるさまを描くPOVパニックホラー

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!意外と面白いPOVです!

作品情報

エルサレム 映画

原題:JERUZALEM
洋画:パニック・ホラー
製作年:2015年
製作国:イスラエル
日本公開:2016年7月26日
レンタル開始:2016年10月19日
上映時間:95分

あらすじ

1年前に兄が他界したサラ(ダニエル・ヤドリン)と友達のレイチェル(ヤエル・グロブグラス)は、ニューヨークからイスラエルへ旅行する。サラは飛行機の中で顔見知りになった人類学者のケヴィン(ヨン・トゥマルキン)に、エルサレムでは何度も死者が復活したと聞かされる。ところがその後、ケヴィンは病院に監禁されてしまう。その翌日の贖罪(しょくざい)の日、街中で爆発が起こり、サラたちは旧市街に隔離され……。

予告動画

感想とネタバレ

イスラエルの新鋭パズ兄弟によるホラーです。イスラエル侮りがたし!登場人物の主観から撮影するPOVの手法で、エルサレムに突如訪れた恐怖を活写しています。

Google Glassの様なものを用いたPOV形式での撮影や、SNS、顔認識機能などのテクノロジーを駆使してリアリティーを追求した演出で、臨場感たっぷりの恐怖を味わえます。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

エルサレムに地獄の入り口がある※ネタバレ

エルサレム

地獄への入り口は3つある・・

1つは海に

1つは砂漠に

そして、もう1つはエルサレムに・・

いごっそう612
という言葉から始まるこの映画・・ちょっと面白そうですね。
麻田くん
若いアメリカ人観光客がエルサレムを訪れ旅を満喫していたところ、地獄の門が開き、堕天使や巨大な怪物たちが現れると言った映像をPOV方式で描いていますね。
いごっそう612
エルサレムの雰囲気も楽しめる映画でしたね。

序盤はちょっと馬鹿な女達がエルサレムで男あさりの観光している感じです。

エルサレム

右が主人公サラ(ダニエル・ヤドリン)ですけど、この女・・

どんな時でもグーグルグラスを外そうとしませんΣ(゚Д゚)

そんな彼女のガッツでこのPOV映画はできています(笑)

1年前に兄が他界し心に傷を負っているのですが、すぐ男と肉体関係を結ぼうとする肉食ぶりには驚きます!

その肉食ぶりが仇となったのか?贖罪の日に地獄の門が開き街は阿鼻叫喚の地獄絵図へと突入します。

街中モンスターだらけですΣ(゚Д゚)

エルサレム

B級なんだけど、それほど悪くない作りです。巨大な怪物など見せ方も上手いです!内容はツッコミどころもありますけどね。

エルサレム

封鎖されパニック状態となったエレサレムからの脱出を試みる主人公たち・・ネタバレですが一人しか助かりません。

地獄の門が開いたエレサレムからの脱出劇をPOV方式で描く・・面白そうでしょう?

感染系映画でもある

エルサレム映画

いごっそう612
この映画感染系映画でもあります。
麻田くん
身体に痣が現れてから徐々に怪物に変わっていくのです。

エルサレム映画

麻田くん
こんな感じで血を吐いてから・・

エルサレム映画

麻田くん
こんな感じになり~

エルサレム映画

麻田くん
怪物になっちゃいます~!

友人や愛する人が徐々に怪物になっていくそういう映画でもあります。

ラストが上手い※ネタバレ

エルサレム映画

いごっそう612
この映画ラストの演出が上手かったですね(*‘∀‘)

ラストはなかなか素晴らしい!各シーンと繋がる死んだ兄が出て来るところや、怪物となり空へと上がっていく映像を上がっていく側からの視点で映すところなど、おおっと楽しめる演出です。

兄の怪物ぶりはちょっと笑ってしまいましたが・・(* ´艸`)

この映画の評価、おすすめ度は?

B級のわりにはけっこう~面白かったと思います。

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(2.3)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(2.38)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.71)
2016年11月20日時点

うわっΣ(゚Д゚)低い!だっはっは!仕方ない!


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★★☆(3.5)です!

個人的にはけっこう楽しめたんじゃないかと思います。ただ出て来る女優があーんまり美人ではなく馬鹿すぎるのが痛い!

そして、グーグルグラス?スマートグラス?のブレ感が半端ない!酔います(-_-;)

でも、面白かったっす!なかなか掘り出し物では?

オススメB級POV映画です!

スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする
【エルサレム】どんな時でもグーグルグラスを外さない主人公が凄すぎるΣ(゚Д゚)
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

スポンサーリンク

評価、レビュー、コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは(ФωФ)予告編が面白そうです真面目に暮らさないと大変なことになるぞっ❗って映画ですね~(笑)

    0
    • ともちんさんへ
      個人的には楽しめました。賛否両論てか否が圧倒的に多いんですけど(笑)
      エルサレム旅行気分を楽しめる映画でもあります。

      0
  2. レビュアン より:

    POV系でましたね~コレは劇場未公開ですか?
    私も、イロイロ見たいのは山々なんですが、年末に向けて休みがちになりそうです・・・・・

    0
    • レビュアンさんへ
      一応日本公開です。
      映画ガンガン観て記事書いてたらたら休みたくなりますよね~
      休んだらまた書きたくなるんだこれが、忙しいときは休んだ方がイイですよ!
      コメも無理しなくてOKです。自分もブログバージョンアップのためにもう少ししたら休みます。

      0
  3. みーさん より:

    私はイマイチだったw・・・もうね、主人公の女の子の独り言がうるさく感じちゃって(-_-;)エルサレムって題名もどうなんだかな・・・
    でも確かに最後は良かったw~ 空からの映像と必死に逃げたのに一杯空に飛んでるし!!って所が面白かった

    0
    • みーさんへ
      コメントありがとうございます。
      やっぱそうですか(笑)自分は面白かったけど夜勤明けで見たしどうかな?と後で不安でした(^_^;)
      けっこう面白く無かったという意見多いのでやはりダメなのでしょうね(;´Д`)

      0
トップへ戻る