ブログ開設1年評価!PVとバージョンアップ

元ボクサーの一念発起

ブログを開設して一年経過しました~!

というわけで、一年の評価とブログをバージョンアップしましたので報告をいたします。

いごっそう612
どうも、いごっそう612です! 開設一年経ちました。

この1年の月間最高PV数は?

いごっそう612
この一年間の月間最高PV数は・・・

140576PVです。

目標は一年以内に10万PVだったので14万越えという結果には満足です。

ちなみにアクセスアップにやった事はこちら↓

【月間10万PV(アクセス)達成!】10万PVまでにやったマニアニックな5つの事
// 月間10万PV(アクセス)達成いたしました!!ブログサイト開設10カ月にしてようやく10万PV突破いたしました。先月は116,314P...

一日の最高PV数は?

いごっそう612
一日の最高PV数は・・・

7442PVです。

7000超えはけっこうあるのですが、この数値より上に行くことが無いです。

来年の目標は?

月間20万PVを目標にしようと思います。

いごっそ612
でも多分無理(笑)

そして一日の最高PV数は1万を目標にしたいです。

いごっそ612
絶対無理・・・だろうなあ・・

ブログバージョンアップ変更点

一年になるのとSimplicityのSimplicity2.4.0i安定版公開されたので、ブログを色々とバージョンアップしました。

ど素人なのでそういうバージョンアップでもアタフタしながらなんとかやっています(^^;慣れている人には簡単なんでしょうけど、自分は苦手です。

がなんとかバージョンアップしました。

メインキャラの表情を追加

いごっそう612

まずメインキャラである自分の分身とも言えるいごっそう612の表情を増やしました。

ココナラ(coconala)でキャラクターを作ってみたからオススメします!
// 当ブログ「元ボクサーの一念発起」ももうすぐ1年!そろそろ色々バージョンアップしてやろうと企んでいるわけです。その第一段としてこのいごっ...
いごっそ612
ビビる
いごっそ612
怒る
いごっそ612
驚く

の3パターンを追加しました。

2000円弱の費用が掛かりましたが、自分ではできないものを安価でできるのでココナラ様には感謝が絶えません(__)

Push7通知ボタンを導入

Push7通知ボタンを導入しました。WEBプッシュ通信サービスです。

Simplicity2.1.3でPush7ボタン機能を追加しました。 Push7ボタンを利用すると、以下のようなボタンを利用できます。 ボタンの外観 Push7ボタン用の外観は、以下のようになっています。黄色いボタン。 SNSサービス固有

そんなものは人気のいない我がブログには必要ないでしょうが・・一応導入してみました。

精度の高い関連記事を表示させるCFilteringを導入

精度の高い関連記事を表示できるようCFilteringを導入しました。

関連記事がイマイチ関連性がない様な・・と思っていたので渡りに船です。

まだイマイチ関連性がない様な気がしますが、関連性がある記事が表示されるようになるまで時間がかなるかかるようなので様子見です。

AMPを導入

当ブログにはまったく無意味なのですがAMPを導入しました。

いよいよGoogleの検索結果へ導入されるAMP(Accelerated Mobile Pages)ですが、ウェブマスターの方が導入にあたり知っておきたい基礎知識から、実際の導入方法までオススメの記事をまとめました。

Speech Bubbleを使っている当ブログではデザインがかなり崩れます。

吹き出しプラグイン「Speech Bubble」で使うアイコン画像をロリポップサーバーにアップロードする方法
【吹き出しプラグイン「Speech Bubble」】WordPressで作られたサイトたちを散策していると、面白いものを見つけました。LIN...

でも、だからと言って検索の順位が下がるわけでもないので一応導入しています。

300記事以上あるのですが、250記事ほどエラーで検索に登録できないよと「Googleさんから警告が来ていました。

問題が出る様ならAMPを止めようと思っています。

デザイン崩れや不具合もSimplicityさんがバージョンアップするたびに徐々に対応できるのではと思っていますので、現在放置中です。

続きを読むの色を変更

関連記事などの続きを読むの色を変更しました。地味な感じでしたが、ちょっと目立つ感じになりました。

まとめ

そんな感じでブログ開設一年間の結果とブログバージョンアップについてでした。

こういうバージョンアップもやれば面白くもありますね。もっと知識が欲しいと思いました。来年一年で次の目標を達成できればかなりのもです。

もし、そこまでいけたらかなり威張ろうと思います。

スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする
ブログ開設1年評価!PVとバージョンアップ
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

スポンサーリンク

評価、レビュー、コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは(ФωФ)???何か大変だなぁ~とはわかります(笑)ココナラのキャラが可愛いですね

    0
    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます。
      本当に大変です。CSSとかHTMLとか全然わからないので~(^^;
      でも頑張ります。意外に楽しいので(笑)

      0
  2. レビュアン より:

    師匠14万PV!!!!!!!!!頭が下がりますm(__)m
    AMPエラーってナンか出てますね~よく分かりませんが・・・・・
    我がブログも、章だとか目次だとかで、グーグルさんに拾ってもらえれば良いんですが・・・
    タイトルの件もスミマセン(^^;
    良く分かっておりません・・メタネームとか言う奴ですか・・・・やれるところでやってみます。
    やっぱり、グーグル検索様が一番安定していますね(^^)

    0
    • レビュアンさんへ
      コメントありがとうございます。
      AMP難しいっすよね~自分も全然ついていけてません(^_^;)
      やっぱ公開中で人気作じゃないとあんまりヒットしませんね・・
      自分もレンタル映画の記事かいてますが、良くて一日100PVとかなのでなんだかな~という感じです。
      でもお互い地道に頑張りましょう~。

      0
トップへ戻る