【アンフレンデッド】実話?見ると呪われる?呪いのFacebook!

アンフレンデッド

話題のSNSホラー!その恐怖度は?

「パラノーマル・アクティビティ」「インシディアス」など数々のホラー映画をヒットさせてきたプロデューサーのジェイソン・ブラムが製作総指揮、「ウォンテッド」のティムール・ベクマンベトフが製作を手がけた新感覚ホラーです

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!なかなかのホラー映画です。

【作品情報】

アンフレンデッド

原題:UNFRIENDED
洋画:ホラー
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開:2016年7月30日
レンタル開始:2016年12月9日
上映時間:83分
公式サイト

あらすじ

ある動画がネット上に公開されたことが原因で、ローラ・バーンズは自ら命を絶ってしまう。1年後、彼女の幼なじみと友人たちがSkypeで雑談していると、見知らぬアカウントが死んだローラとして話しかけてくる。やがてローラの死に隠されたうそがオンラインで暴露され、一つ明かされるたび、彼らのうちの1人が亡くなり……。

予告動画

【映画の感想とネタバレ】

なかなか斬新なホラー映画だったと思います。Facebookをされてる方にはモノ至極田んぼ占める作品かも知れませんね(^O^)

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

新感覚SNSホラー

アンフレンデッド

新感覚SNSホラーと言う触れ込みのこの映画!

全編パソコンの画面上で展開されるという異色映画です!

いごっそ612
PCの画面だけの映像で映画になるんですか!?《゚Д゚》

それが映画になっているんだから、ジェイソン・ブラムすげえよなあ~!

ジェイソン・ブラム

「パラノーマル・アクティビティ」「インシディアス」などのヒットホラー映画を手がけただけのことはありますわ。

麻田くん
さすがヒットメイカーですね!

SNSホラーというので話題ですけど、出てくるSNSはFacebookだけです。

新感覚Facebookホラー映画という感じですね(笑)

恐怖のSNSホラー映画はこんな映画※ネタバレ

アンフレンデッド

主人公が、ある少女が自殺する事件の動画を見ているところから映画はスタートします。

いごっそ612
モニター画面の映像ばかりに初めは違和感を覚えます。

その自殺した少女の名はローラ・バーンズ・・・主人公ブレア(シェリー・ヘニッヒ)の幼馴染であり同級生であります。

麻田くん
なぜ自殺したのでしょう?

ローラ・バーンズの自殺の原因は、YouTubeに恥ずかしい動画がアップされたことを苦にした自殺でした・・

麻田くん
どんな動画だったんですか?

酒に酔った末、クソを漏らして路上で寝ている動画です・・・

アンフレンデッド

いごっそ612
映画はその事件の1年後が舞台です。

ブレアと友人たちは、Skypeで会話しています。

アンフレンデッド

その会話に、見知らぬアカウントが入ってきます。追い出そうとしても追い出せず、何度やっても見知らぬアカウントは消えません・・

まるでネットストーカーの様なそいつは・・

私はローラ・バーンズ・・

と名乗るのです。

いごっそ612
えっ・・クソ漏らしの?死者からのSkype・・・|д゚)

いやいやいや・・絶対イタズラだろう(^^;

誰もが悪質ないたずらだと思うのですが・・やがてローラ・バーンズを名乗るその相手に脅されていくのです・・

彼女のいう事を聞かなかった者には・・・

という恐ろしい罰が待っているのです。

アンフレンデッド

いごっそ612
それほどグロ映像はありませんが、次々と死んでいきます・・

この映画アンフレンデッドはこういう映画です。

このやり取りの全てがPCモニター越し、ちょっと酔いそうにもなります。しかし・・今はスマホの時代では?アメリカでは今でもPC重視なのか?気になるところです。

そうそう原題のUNFRIENDEDを和訳したら無条件という意味でした。

最高にビッチなクソ女はお前だ!※ネタバレ

アンフレンデッド

いごっそう612
※ラストに関するネタバレがあります。観たら映画を観る意味がなくなるので観賞予定の方はご注意ください

やがてSkypeをやっている主人公と仲間たちの間の隠された秘密がひとつひとつ明かされていきます。

いごっそう612
仲間と思っていた主人公たちですが、中身はドロドロでした・・

金を盗んでいたり、裏で悪い噂を広めたり、自分が助かるために警察に仲間を売っていたり・・

その中で最高にビッチなクソ女がいたのです・・・

アンフレンデッド

映画冒頭で彼氏とラブラブだった主人公ブレアです・・・

ローラ・バーンズの暴露ゲームの中で暴露されたブレアの秘密・・・それは・・

彼氏の友達と寝ていたという衝撃的尻軽伝説です!

彼氏のミッチとはまだ寝ていません・・私初めてなの・・オーラ全開で清純派アピールが物凄かったのですが・・まさかの事態・・

女ってマジで怖ええ~Σ(゚Д゚)

この映画ホラーです・・女の心の内をさらけだしたホラー映画です・・

さらに・・

やがてローラ・バーンズの死にまつわる隠された嘘が暴露されていくのですが・・

主人公ブレアが動画を投稿した犯人だったΣ(゚Д゚)

もうね・・マジで怖いです・・ブレアの良い子ちゃんアピールが序盤から凄かったのですが、まさかのどんでん返しです!!

ホラー要素より暴露ゲームの人間模様が一番面白かったです!ある意味ホラーでした・・

ローラ・バーンズは実在した?ローラ・バーンズの呪い?

ローラ バーンズ 呪い

実はこの映画を恐怖に陥れるお化け!ローラ・バーンズは実在した?という噂がこの映画にはあるのです。もしかしてこの映画実話映画なのか・・《゚Д゚》

いごっそ612
えー!この話マジだったのかΣ(゚Д゚)

調べると・・・ありました!

これを見ると呪われるというローラ・バーンズの呪いのかかったと言われるFacebookのアカウント・・

ローラ・バーンズ(Laura Barns)のアカウント!

・・・

大丈夫・・映画の宣伝で作ったはずだから・・(^^;

麻田くん
こんなの映画の宣伝で、噂も宣伝会社が流したもんでしょ(笑)

大丈夫・・大丈夫・・たぶん・・

【まとめ:この映画の評価、おすすめ度は?】

なかなか斬新なホラー映画でした!楽しめました(*‘∀‘)

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(3.3)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.40)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.84)
2016年12月13日時点

だっはっは( *´艸`) 低い(笑)


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★★☆(3.5)です!

怖さは無いけど・・色々と面白かったと思います。斬新さがあって面白かったですね(*‘∀‘)

続編も作れそう作れそうだけど、こういう系は続編作らない方が良いと思います。「パラノーマル・アクティビティ」も一話完結の方が良かったです。

【パラノーマル・アクティビティ5】ここまでの全作からの繋がりを解説
// ホラーファン必見の映画!製作費わずか 1 万 5000 ドルと低予算で製作されながら、世界中で社会現象を巻き起こし!全米興行収入1 億...

斬新さで楽しむ映画は、一つで完結させた方が良いと思います。正統派の「インシディアス」などは逆に続編が楽しみです。

【インシディアス3 (序章)】 続編4も決定!
// 「ソウ」シリーズの生みの親ジェームズ・ワンとリー・ワネルのコンビが手がける、邪悪な存在に魅入られた人々の恐怖を映すホラー映画「インシデ...

という事で続編に期待はしないでいましょう!

こういう映画を多くしたら虐めも減るのかな?とも思いました。虐めを無くす為のホラー・・いいかも知れない(笑)

女が怖くなる・・斬新なホラー映画でした!

スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする
【アンフレンデッド】実話?見ると呪われる?呪いのFacebook!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

スポンサーリンク

評価、レビュー、コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは(ФωФ)今風のストーリーですね~あるある(笑)手法が斬新ですよね

    0
  2. レビュアン より:

    この監督さんは、POVとモキュメンタリーを徹底して追求していくンですね、多分。次は、呪われた「ポケモンgo」ですね(^^)

    0
    • レビュアンさんへ
      そうですね、これもPOVの進化形ですかね(笑)海外版呪われたポケモンGOみたいですね(笑)
      それとh1は題名になると思うので、h2を研究された方が良いと思います。

      0
  3. レビュアン より:

    あすいません、h1タグ研究します!m(__)m

    0
  4. レビュアン より:

    h2、ありがとうございます(^^)勉強しますm(__)m

    0
トップへ戻る