【ちはやふる 下の句】松岡茉優が高校生に見えないΣ(゚Д゚)

ちはやふる 下の句

感動の二部作!遂に完結!

競技かるたを題材にした末次由紀の人気コミックを、『海街diary』などの広瀬すず主演で実写映画化した『ちはやふる』2部作の後編青春ドラマ

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!広瀬すず美人ですね(*‘∀‘)

作品情報

 

ちはやふる 下の句

原題:ちはやふる 下の句
邦画:青春ドラマ
製作年:2016年
製作国:日本
日本公開:2016年4月29日
レンタル開始:2016年10月12日
上映時間:103分

あらすじ

高校で再会した幼なじみの太一(野村周平)と一緒に競技かるた部を作った千早(広瀬すず)は、創部1年にして東京都大会優勝を果たす。自分をかるたに導いてくれた新(真剣佑)に優勝報告をした際、新の衝撃的な告白に動揺する千早だったが、全国大会のために仲間たちと練習に打ちこむ。そんな折、千早は同い年で日本一となった若宮詩暢(松岡茉優)のことを知り……。

予告動画

 

感想

前編があまり面白いと感じなかったのですが、後編はまあまあ面白かったように思います。

正月には良い映画かも知れませんね。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

 

後編は松岡茉優の出演で盛り上がる

ちはやふる 下の句

前半はあまり面白いと思わなかったのだが、後編はそれなりに面白かったように思う。

それは・・

no name
松岡茉優ちゃんの出演が大きいと思います。

この松岡茉優ちゃんのキャラ若宮詩暢が取っても魅力的です。

原作では

若宮詩暢

こんな感じですが、松岡茉優ちゃん見事に演じていたと思います。

ただ・・・

松岡茉優 ちはやふる

あんまり高校生に見えねえよな(-_-;)

彼女のカルタシーンは1秒間に1000コマの撮影が可能なハイスピードカメラを使用して撮っているだけあって迫力満点で、若宮詩暢のスピードが感じ取れます。

若宮詩暢

麻田くん
これがまた迫力満点で物語を盛り上げますよね!

松岡茉優ちゃん演じるカルタクイーンの存在で映画がグッと面白くなりました。

森永悠希と野村周平がキモイ

森永悠希と野村周平

広瀬すず、松岡茉優という旬の美人女優二人に比べ、男性陣はちょっとパワー不足だったような気がします。

綿谷新役の真剣佑は素晴らしいのですが・・・

綿谷新役の真剣佑

他の男性陣がイマイチだったように思う・・

特に森永悠希と野村周平がかなりキモかった様に思う・・・

特に駒野勉役の森永悠希はサイコパスか?と思うほど笑顔がヤバかった・・・

駒野勉役の森永悠希はサイコパス

正直キモイと思った・・

そして野村周平・・・

こんなに演技が下手だっただろうか?

ちはやふる 下の句

こちらも妙にキモかったです・・・

男性陣の魅力が不足していた映画だった様に思う・・・

ちはやふる続編あり

映画の公開、初日舞台あいさつで続編があることが発表されました。

広瀬すずは、同作の原作者・末次由紀氏からの手紙を通じて続編製作決定が知らされると、涙腺が崩壊。壇上で泣き崩れ、松岡と抱き合って喜びを分かち合った。

2部作で製作された同作は、前編にあたる「ちはやふる 上の句」が累計で観客動員117万人、興行収入約13億9000万円を記録。「ちはやふる 下の句」はこの日、全国299スクリーン(熊本で休館中の5スクリーンを含む)で公開された。

続編製作が発表されると、広瀬は「ごめんなさい、わかんない!」と茫然自失。野村が「(自らが演じた)太一だけ代わるとかないよね?」、松岡が「もう詩暢を演じられないかもしれない」と動揺する広瀬をフォローしたが、メイク直しをすることなく、そのまま報道陣向けのフォトセッションへと突入。涙でほほを濡らしたまま、「やったー!」と連呼しながら笑顔をのぞかせた。

それでも、2部作に全力を注いだこともあり「わたし、千早をできないかも」とこぼした広瀬。すかさず野村が「お姉ちゃん(広瀬アリス)がいる!」とツッコミを入れると、「いや! やだ! やる!」と涙をぬぐった。そして、「嬉しいねえ。これで最後じゃないんだね。頑張ります!」と表情を引き締めた。

広瀬の涙にもらい泣きした北島直明プロデューサーによれば、撮影は2017年春を予定しているという。公開時期は未定だが、「キャストの年齢の問題もあるので完結編として作るつもりです。末次先生と話をしながら、ストーリーを考えていきたい」と語った。

いごっそう612
続編が楽しみです。

この映画の評価、おすすめ度は?

後編はそれなりに面白かったです。めっちゃ面白いという感じではないですが、前編よりはかなりレベルアップしていました。

 

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★★☆(3.8)
Yahoo!JAPAN映画:★★★★☆(3.85)
TSUTAYA:★★★★☆(3.8)
2017年1月1日時点

おお~なかなかの高評価です。(*‘∀‘)


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★★☆(3.6)です!

嫁と一緒に観たので嫁の評価も

嫁さん
おすすめ度:★★★★☆(4.1)ね!

カルタをちょっとやってみたいなあと思わせる映画でしたね!

まだまだコミックも続いているので続編も出そうです。

続編に期待しましょう!

こちらも読まれています。
コメント一覧
  1. 広瀬すずは魅力的ですね~あるスポーツ?を描いて、そのスポーツを遣りたいと思わせれば、成功ではないでしょうか・・・・・・
    正月早々なんですが、ある程度記事があれば更新しなくともアクセスは維持できるというのは、その後はいかがですか?

    • レビュアンさんへ
      広瀬すず良いですね、これからも期待したいです。
      アクセスは維持できてますよ~。リライトと内部リンクが毎日更新より重要と感じました。
      アクセスを集めたい記事に内部リンクを集めたらなかなか検索も上位に上がっていきます。
      半年くらいして上位に来る記事とかもあるのである意味面白いですね。
      キャラクターココナラでまたまた作ってもらいました。かなりのいい出来に驚いています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連キーワード

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう