【極悪の流儀】

極悪の流儀

題名に騙された・・

「ディパーテッド」「ワールド・オブ・ライズ」の脚本家ウィリアム・モナハンが監督・脚本を手がけたクライムサスペンスです。

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!わけわからん(笑)
スポンサーリンク

作品情報

極悪の流儀

原題:Mojave
洋画:クライム・サスペンス
製作年:2015年
製作国:アメリカ
レンタル開始:2016年12月02日
上映時間:93分

あらすじ

ハリウッドの豪邸で暮らすトーマスは酒に溺れて自暴自棄になり、カリフォルニア南部のモハーベ砂漠にやって来る。その夜、浮浪者ジャックに襲われたトーマスは、争いの末になんとかその場を切り抜けるが、翌日からジャックに付け回されるように。やがてトーマスはジャックと間違えて警官を射殺してしまい、その現場をジャックに目撃されてしまう。動揺しながらも証拠を隠滅し、自宅へと戻るトーマスだったが……。

予告動画

映画の感想とネタバレ

題名に完全に騙された映画であります。

惜しいっちゃ~惜しかったんだけど・・クソ映画ちゃ~クソ映画ですね・・

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

ちょっと驚く豪華なキャスト

極悪の流儀

この映画、意外に豪華俳優を起用しています。

麻田くん
ちょっと驚きましたね。

トーマス役をギャレット・ヘドランド!

ギャレット・ヘドランド

「PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜」にもフック船長役で出ています。

【PAN ネバーランド、夢のはじまり】 ピーターパンの前日譚
// あの物語の誕生秘話が明らかに!ジョー・ライト監督が永遠の少年ピーターパンの誕生の物語を描くファンタジー映画です。【作品情報】原題:PA...

ジャック役にオスカー・アイザック!

極悪の流儀 オスカー・アイザック

「X-MEN: アポカリプス」のエン・サバ・ヌール / アポカリプス役で出ていましたね。

【X-MEN アポカリプス】遂に完結?青いオッサンが地球を滅ぼすΣ(゚Д゚)
// ミュータントの始祖である最強キャラ、アポカリプスとX-MENたちとの戦いや、その結成秘話などがつづられるマーベルコミック原作の人気アク...

ノーマン役にはマーク・ウォールバーグ!

マーク・ウォールバーグ 極悪の流儀

『テッド2』に出ていますね、有名俳優です。

【テッド2】 テッド3もあり?最高に下品なコメディ映画
// 冴えない中年男ジョンと下品で過激なテディベアのテッドのコンビが繰り広げる騒動を描き、全米はもとより日本でも興行収入42.3億円の大ヒッ...
いごっそう612
なんでこの俳優陣でこの映画なのか?理解できません・・

監督は・・「ディパーテッド」「ワールド・オブ・ライズ」の脚本を務めたウィリアム・モナハンです。

ウィリアム・モナハン

監督&脚本を手がけているのですが・・正直・・監督に向いているとは思えませんね・・

どちらが強盗だよΣ(゚д゚lll)※ネタバレ

極悪の流儀

あらすじにこうあります・・

ハリウッドの豪邸で暮らすトーマスは酒に溺れて自暴自棄になり、カリフォルニア南部のモハーベ砂漠にやって来る。その夜、浮浪者ジャックに襲われたトーマスは、争いの末になんとかその場を切り抜けるが、翌日からジャックに付け回されるように。

映画冒頭から、わけもわからず車を暴走運転する主人公・・・

麻田くん
映画を観てるこっちには全然意味わかりません・・

そして、“浮浪者ジャックに襲われた”とありますが・・・

極悪の流儀 オスカー・アイザック

映画を観てれば、襲い掛かるのはむしろ主人公トーマスに見えます・・

極悪の流儀

ここらの描き方が、めちゃくちゃ下手なので・・この後のジャックの行動がジャックは脅して金が欲しいだけなのですが・・殺されかけた復讐劇に見えます。

そして、謎の富豪トーマス・・

どうして金持ちなのか?どうして自暴自棄になったのか?

です。

いごっそ612
本当に中途半端な設定ばかりなので・・映画を観てて本当に意味が分からない・・と思ってしまいます。

一応映画の権利とかが出て来るシーンもあったので、そういう系で儲けていたのかも?

とにかく中途半端な設定で意味が分からない映画です!

しかも、それがラストまでそうなのだから・・たまらない

ラストシーンは衝撃的に・・・クソでした!!

この映画の評価、おすすめ度は?

意外な豪華キャストだけど・・とにかく何かおかしいクソ映画です!

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(2.5)
Yahoo!JAPAN映画:★★☆☆☆(2.36)
TSUTAYA(Filmarks):★★★☆☆(2.77)
2017年1月03日時点

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うんうん、低評価納得です。


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★☆☆☆(2.4)です!

序盤の観せ方が上手かったら、それなりに面白かったかも?

俳優陣の演技は良いのですがね・・

これは脚本、監督が悪いですね・・・そうウィリアム・モナハンのせいです。

監督のせいでぶち壊しの映画ですね・・

スポンサーリンク
【極悪の流儀】

めっちゃ人気がない映画ブログ
元ボクサーの一念発起イイね

シェアする

スポンサーリンク

コメント

  1. レビュアン より:

    マーク・ウォールバーグは好きですが、この映画は「ディパーテッド」の脚本家の監督作なんですね・・・・・・では、話がこじくれてるデショウねぇ~
    確かにマーティン・スコセッシみたいには、キレイに説明できないでしょうね(^^;

    • レビュアンさんへ
      もうね・・クソですよ!(# ゚Д゚)
      この俳優陣使ってなんでこの映画・・・『極悪の流儀』という題名にふさわしい映画にして欲しかったです。