【ターザン:REBORN】ターザンって貴族だったんスかΣ(゚Д゚)

ターザン:REBORN

ターザンって貴族だったんスかΣ(゚Д゚)

「ハリー・ポッター」シリーズのデビッド・イェーツ監督が、エドガー・ライス・バローズの古典小説「ターザン」シリーズを原作に、ジャングル育ちの英国貴族ターザンの新たな冒険を描くアクションアドベンチャー

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!ターザンのイメージが変わりました。

作品情報

ターザン:REBORN

原題:THE LEGEND OF TARZAN
洋画:アクション・アドベンチャー
製作年:2016年
製作国:アメリカ
日本公開:2016年7月30日
レンタル開始:2016年12月7日
上映時間:110分
公式サイト

あらすじ

生後間もなく国の反乱が原因で、コンゴのジャングルで動物たちに育てられた英国貴族ターザン(アレキサンダー・スカルスガルド)は、美しい妻ジェーン(マーゴット・ロビー)とロンドンで生活していた。ある日、政府の命令で故郷へ戻るがそれは巧妙なわなで、ジャングルを侵略された上に、妻がさらわれてしまう。愛する妻と故郷を取り戻すべく、ターザンは内なる野性を呼び覚まして戦うことを決意する。

予告動画

感想とネタバレ

同時期に公開になった『ジャングル・ブック』と間違えてしまう作品です。

 

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

 

ターザンは貴族だったΣ(゚д゚lll)

ターザン:REBORN

誰もが知っている動物に育てられ、驚異的な身体能力でジャングルを縦横無尽に飛び回るジャングルの王者ターザン!!

この映画はそのターザンが英国に帰り、そして大人となり、英国貴族になっています。

いごっそう612
大人になったターザンが再びジャングルに戻る話です。

ベルギーによるコンゴ支配の陰謀に巻き込まれたターザンが、誘拐された妻と故郷の危機を救うため戦うのです。

ターザン役は、アレクサンダー・スカルスガルドです。

ターザン:REBORN

194cmの長身にムキムキマッチョボディです!

まさにターザンの身体です!

『ギヴァー 記憶を注ぐ者』

にも出演しています。

しかし、まああのターザンが貴族とは・・ちょっと驚きました。

 

ターザンの吹き替えは桐谷健太

ターザンの吹き替えは桐谷健太

ターザン:REBORNで検索すると吹き替えと出てきました。調べてみると日本語吹替版のターザンの声を演じたのは桐谷健太さんでした。

麻田くん
紅白にも出ていましたね!

いま売り出し中の俳優だからでしょうか?話題にったみたいです。

という事で吹き替え版も見てみました!

・・・・・・・・(ーー;)

やはり吹き替えは声優がやるべきでしょうね・・

『ゴーストバスターズ』もお笑い芸人が吹き替えやってましたが・・

やはり声優がやるべきだと思います。

 

ターザンVS野生動物!映像は物凄い!

 

ターザン:REBORN

ピヨ介さん
この映画!動物の映像などなかなか凄いんだぜ!

この映画!映像は物凄いものがあります!

動物の映像やアクションシーンなど!ド迫力の映像に手に汗握ること間違いないです!

ゴリラVSターザンなどは『レヴェナント: 蘇えりし者』でのクマとの戦いを思い出します!

とにかく映像には期待していい映画です!

 

えっ・・マーゴット・ロビーが!

ターザン:REBORN

あの『スーサイド・スクワッド』でハーレイ・クイン役で一世を風靡した話題のマーゴット・ロビーが、ターザンの妻ジェーン役で出演しています。

麻田くん
主人公より主人公らしく存在感がありましたね!

2017年もマーゴット・ロビーの活躍に期待できそうだ!

ターザン:REBORN

他にも敵役にクリストフ・ヴァルツ、仲間にサミュエル・L・ジャクソンなどが出演し存在感を見せます!

けっこう豪華キャストです!

 

ストーリーはツッコミどころ満載

ターザン:REBORN

映像は良いのですが・・ストーリーはツッコミどころ満載でイマイチでした(笑)

それなりに悪くはないのですが、ありがちで想像がつく・・

ターザンの目覚める野生もちょっと???な感じ・・

そもそもアレクサンダー・スカルスガルドの走り方が運動神経なさそうで・・

いごっそ612
こんなのターザンじゃないΣ(゚д゚lll)

ちょっとガッカリでした・・・

麻田くん
こんなジャングルの王者は嫌だランキング第1位!

 

この映画の評価、おすすめ度は?

映像は面白いのですが、ストーリーはありがちです。総評すると普通かな?

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(3.2)
Yahoo!JAPAN映画:★★★★☆(3.50)
TSUTAYA(Filmarks):★★★☆☆(3.4)
2017年1月07日時点

(。-_-。)うーん、悪くはないけど良くもないという感じだろうか?


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★☆☆(3.3)です!

映像はイイんですけどね~本当に良い!でも肝心のストーリーが普通なんだよな~。

惜しいです。もっと面白くなったような気がします。豪華キャストだし!

ターザンらしくないターザン映画でした!

こちらも読まれています。
コメント一覧
  1. ターザン気になってたんですが、TV放送まで待ちます・・・TVもないか?
    昔のターザン「ア~ア~ア~」の方は、確か「ムッシュ・タルザン」とフランス名の名刺を持っていたと、山田宏一という映画評論家が書いていたのを読んだ覚えがありますm(__)m

    • レビュアンさんへ
      マジですかΣ(゚Д゚)ターザンが名刺を・・
      なかなか近代的だったんですね(笑)レンタル待ちで良いと思います。

  2. こんばんは~大迫力ですね( ̄▽ ̄)映画館向きですね(笑)たまには観たいです壮大なスケールの映画・・身体能力がハンパないですね(笑)

    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうですね、映画館で観たらまた違った評価になったと思います。
      ド派手な映像はやはり映画館で観たいですね(´∀`)

  3. 貴族に戻ったターザンがまた野生の世界と戻る内容より、貴族の世界で苦労して本物の貴族になっていくって言うストーリーの方が見たいかも・・・って、そんな映画あったっけ~(ーー;)
    気が向いたら・・・ぐらいだなぁ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連キーワード

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう