映画好きにおすすめ!ワイヤレスヘッドフォン!!RP-WF7-K

本日は、映画を観るのにオススメのワイヤレスヘッドフォンを紹介します。

歳を取ってからあんまり欲しいものが無かったのですが、ついつい衝動買いをしてしまいました(笑)

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!元ボクサーの一念発起へようこそ!名前だけでも覚えて帰ってください。

パナソニック RP-WF7-Kとは?

パナソニック RP-WF7-Kは、7.1chの臨場感・包囲感あふれる立体音場を再現し、軽量化と装着性能向上!そしてデジタル音声無線伝送&トランスミッター制御の双方向機能を搭載したワイヤレスヘッドフォンです。

ワイヤレスヘッドフォンと言えば、Bluetoothの物が多くなってきているのですが・・TV視聴の時に使うので、音飛びが無い2.4GHzデジタル無線伝送のこの製品に決めました。

 

他にも“JVC HA-WD100 ”も迷ったのですが

あんまり値段変わらないのでどうせなら、もう少しだして7.1chのあるパナソニック RP-WF7-Kが良いだろうと考えました。

他にも、SONYのMDR-HW700DSは9.1chでこのタイプでは最強に近いのですが、高い!

欲しいけど、高すぎるので・・パナソニック RP-WF7-Kで妥協することにしました。

RP-WF7-Kを使った感想

RP-WF7-K

こんな感じの中身です。設置はわりかし簡単、光デジタルケーブルでTVとつなげばOK!

ヘッドフォンはトランスミッターとつないで充電です。バッテリーではなく、充電池です。

付けて見るとこんな感じ

RP-WF7-K

けっこう軽いっす、そしてほかの音を遮断する感じで密着していい感じです。30分ほど付けましたが、耳とか痛くなりません。

RP-WF7-K

次男が激しく踊っても大丈夫っす。

そして、音が途切れない!音飛びが無い2.4GHzデジタル無線伝送だから当然ですけど、壁とかで遮ってもOK、2階~3階へ移動してもずーと聞こえています。

そして、ヘッドフォン部分で音量や音質などの操作ができます。ちょっと音量の調整が数字ででないので難しい気がしました。

そして、外すとしばらくしたら自然と電源オフになります。

さらにさすがの7.1ch!ヘッドフォンをして映画を見ていたら、何かの物音が横から!横を見ると何もなし・・そうなのです。7.1chだから横から音が来ているのも出せるのです。

RP-WF7-K 7.1ch

いごっそう612
期待してなかったけど、これはいい買い物でした!

何故買ったかというと・・掃除や料理をする際に、海外ドラマを見ながらする習性があるのですが・・

掃除機や料理するときの音で聞こえない!(# ゚Д゚)

これがけっこう面倒で、巻き戻して聞いたり音量を爆音にしたりしていたんですよ~。

そういうストレスから解消されるために、思いきって買っちゃったのです!

使ってみると、予想以上にいい出来で!映画もこれで観たら迫力あるんじゃないか~っと、これから映画を観るのも、これまで以上に楽しく観えそうです。

映画好きにおすすめのワイヤレスヘッドフォンです!

こちらも読まれています。
コメント一覧
  1. こんばんは!( ̄▽ ̄;)いいお値段しまっせ(笑)でもうらやましいです。耳が痛くならないってホント重要ポイントですよね!映画館行かないので魅力的です(笑)

    • ともちんさんへ
      高いですよね~自分はタイムセールで14000円でGETしました。
      SONYが欲しいけど、これもなかなかいい音で、買ってよかったです。

  2. ながら視聴ねぇ・・・わかるwァ~ いい所聞き逃したりするもんねぇ

    • みーさんへ
      コメントありがとうございます。
      これはなかなかオススメです。料理中に観ながら作れば一石二鳥!
      でも惰性で観てる海外ドラマとかじゃないと見逃してしまうのですが・・
      自分かなりの数の惰性海外ドラマがあるので、ながら視聴で何とか観ています。

  3. 深夜に見ることが多いので、これは相当惹かれました。(^^)
    日本映画は特に小声だと、ホント分からない・・・・・・

    • レビュアンさんへ
      ですよね~、これはセリフを聞き取りやすくするモードもついてるのでオススメです。
      是非、買ってみて下さい。できればSONY買ってレビューしてください(笑)

    • ジェットンさんへ
      雑な記事ですが、面白いものを買ったらたまに書いていますね。ジェットンさんに記事の足元にも及びません(^^;
      ぜひ、SONYのヘッドフォンを買ってレビュー記事を書いてください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう