【BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント】スピルバーグがディズニーとタッグを組んだ巨人物語!

ビッグ・フレンドリー・ジャイアント

ディズニーとスピルバーグが贈る、珠玉のファンタジー・アドベンチャー!

スティーブン・スピルバーグ監督がディズニーとタッグを組んで、「チャーリーとチョコレート工場」で知られるイギリス児童文学作家ロアルド・ダールの名作「オ・ヤサシ巨人BFG」を映画化したファンタジー・アドベンチャー

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!元ボクサーの一念発起へようこそ!名前だけでも覚えて帰ってください。

作品情報

ビッグ・フレンドリー・ジャイアント

原題:THE BFG
洋画:ファンタジー・アドベンチャー
製作年:2016年
製作国:アメリカ
日本公開:2016年9月17日
レンタル開始:2017年1月18日
上映時間:118分
公式サイト

あらすじ

10歳の女の子ソフィー(ルビー・バーンヒル)は、ロンドンの児童養護施設で生活していた。寝付きの悪いソフィーが窓から夜の街を見ていると、身長約7メートルの巨人(マーク・ライランス)が出現し、彼女を巨人の国へ連れていく。巨人の名はBFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント。優しいBFGに、ソフィーは心を許すようになる。そして、子供たちに夢を吹き込む仕事をしているBFGと一緒に、ソフィーは夢の国へと向かう。

予告動画

感想とネタバレ

巨人物はハズレが多いんじゃないか?そう思ってしまいます。

でも・・巨人物観てえ~Σ(゚Д゚)

て思うのは僕だけではないはずです。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

癒し系巨人“BFG”

BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント

巨人と言えば今や巨人の代名詞となった『進撃の巨人』を思い出します。狂暴な巨人が襲って来るこの漫画は映画化もされましたが・・めっちゃ最悪でした。

【進撃の巨人 ATTACK ON TITAN】 最強の駄作(; ・`д・´)
// マジか・・Σ(゚Д゚)巨人が人間を食べるという衝撃的なテーマが話題を呼び、第35回講談社漫画賞少年部門に輝いた諫山創の人気コミックを実...
【進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド】 樋口真嗣監督は原作を読んでいるのか?
// 諫山創の大ヒットコミックを基に、人間を食う大型巨人と人類のバトルを圧倒的迫力で描き実写映画化した「進撃の巨人 ATTACK ON TI...
いごっそう612
超駄作ですよ!

しかし、本作の巨人はそれとは違う癒し系巨人!!

めっちゃ優しいおじいさんの巨人は、巨人族の間ではチビであり虐められている夢を作り人間界に来ては夢を皆に見せているという設定。

児童養護施設暮らしの少女が発見し巨人の国へ浚われるが、友情が芽生えちゃうのです。

BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント

いごっそう612
ファンタジーでアドベンチャー愛と友情、ディズニーらしい話になっています。

マーク・ライランスが巨人を熱演

マーク・ライランスが巨人を熱演

巨人を演じるのはマーク・ライランス!

いごっそう612
ブリッジ・オブ・スパイでの演技が評判ですよね。
【ブリッジ・オブ・スパイ】 スティーヴン・スピルバーグ監督&コーエン兄弟の脚本!そして主演がトム・ハンクスという期待せずにはいられない豪華な組み合わせの実話映画
// 『プライベート・ライアン』などでタッグを組んだスティーヴン・スピルバーグ監督とトム・ハンクス主演、ジョエル&イーサン・コーエン脚本と、...

スティーブン・スピルバーグにブリッジ・オブ・スパイでの演技が評価されてか?この映画で抜擢されていますね。

いごっそう612
まさに巨人でしたね! 巨人の国もリアルです。

実写撮影と、俳優の演技をデータ化して取り込むパフォーマンスキャプチャー撮影を同時に行う画期的な撮影システムを導入!

さらに、大きさの異なる3つのセットを使い分け、リアリティあふれる巨人の国を創造したそうです。

映像凄いけど眠い映画

BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント

その映像技術はお見事としか言いようがない!ただし・ストーリーは眠気が伴う映画です。

ピヨ介さん
映像はマジですごいけどね!

ハッキリ言っちゃうとストーリーに面白味が無いです。山場が無い・・

ワクワクドキドキ感もない・・

散々引っ張って数分で終わるラストはガッカリしちゃいました・・・

ただ・・映像はめっちゃ凄い!

いごっそう612
映像は凄いですよ!

この映画の評価、おすすめ度は?

まあ、普通かな?と118分は長く感じましたね・・(;・∀・)

アドベンチャー物はやっぱ同じくディズニー作品の『ジャングル・ブック』がオススメでしょう!

【ジャングル・ブック】侮るな!フルCGの動物がリアル過ぎるΣ(゚Д゚)
// ディズニー侮りがたし!ルドヤード・キプリングの同名小説を原作とする名作ディズニーアニメーションを、「アイアンマン」シリーズのジョン・フ...

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(3.1)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.14)
Filmarks:★★★☆☆(3.3)
2017年2月20日時点

(*・ω・)(*-ω-)うんうん、無難な点数でしょう。


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★☆☆(3.2)です!

映像は凄いんですけどね・・ストーリーが面白く無い!もうちょっと山場が必要ですよね(^^;

盛り上がらないアドベンチャー映画でした。

スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする
【BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント】スピルバーグがディズニーとタッグを組んだ巨人物語!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

スポンサーリンク

評価、レビュー、コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは( ̄▽ ̄)夢いっぱい!って感じですけどね~ファンタジー満載の。巨人の顔が優しそうでいいです。

    0
    • ともちんさんへ
      マーク・ライランスですね。見事に巨人を演じてましたね~。
      優しい巨人です。ファンタジー色満載でしたけど、期待したらがっかりするのでご用心を・・

      0
  2. レビュアン より:

    この映画は、公開当時どうしようか迷ったんですが・・・・・見ずに正解だったかも知れません(^^;)スピルバーグも出来不出来が・・・・・

    0
  3. みーさん より:

    やっぱ・・・ジャングルブックと比べると・・・ってなりますか・・・
    私も迷ったんだけどねぇ~

    0
    • みーさんへ
      やっぱジャングルブックは凄かったですね~。
      あれと比べたら可哀そうかもしれないけど、レベルの差がハッキリわかりますよ。

      0
  4. あか男 より:

    次女がちょっと観たがっていたのですが、イマイチな感じなので、観なくて良かったのかな…^ ^

    0
トップへ戻る