「エクストラ テレストリアル」宇宙人か?愛か?どっちかにしやがれ(゚д゚)!

本日は、2014年の映画「エクストラ テレストリアル」ネタバレ感想を書いています。

怖い怖い!いや宇宙人マジで怖いわ…

「エクストラ テレストリアル」は、宇宙人による拉致・誘拐=エイリアンアブダクションを描いたSFサスペンス映画です

『グレイヴ・エンカウンターズ』シリーズなどのコンビ、ザ・ヴィシャス・ブラザーズが監督です。

作品情報

エクストラ テレストリアル

英題:EXTRATERRESTRIAL
洋画:SFホラー
製作年:2014年
製作国:カナダ
日本公開:2015年7月25日
レンタル開始:2015年11月4日
上映時間:101分

あらすじ

休暇を過ごすため郊外の別荘へやって来た大学生ら5人組は、途中出会った警官から付近で不審な出来事が何度も起こっていることを聞く。その夜、炎に包まれた物体が上空から落下してくるのを目撃した彼らが現場を訪ねてみると、謎の飛行物体が墜落した近くには人間ではない足跡が残されていた。恐怖のあまり別荘に引き返した彼らは、異様な気配を感じ…

予告動画

ネタバレと感想

「グレイヴ・エンカウンターズ」のザ・ヴィシャス・ブラザーズ(コリン・ミニハン、スチュアート・オルティス)が手掛けるSFサスペンスですね(*‘∀‘)

宇宙人による拉致・誘拐を題材に描いています。

宇宙人ネタは大好きなので、レンタル開始になって速攻借りに行ったけど、意外に借りられていました・・宇宙人ネタは好きな人多いんだな~(笑)

出だしは期待度大!!

エクストラ テレストリアル

出だしは、めっちゃ面白かった~逃げる女、電話ボックスに入ったら謎の光が・・・

ドカーン!!

女と電話ボックスが消えている~Σ(゚Д゚)
そして・・しばらくしたら電話ボックスが天から降ってくるー!!

何これめっちゃ面白そう~っと期待感に胸がワクワクっすよ~

ヒロインが微妙・・

エクストラ テレストリアル

友人たち5人で休暇を過ごすために、大学生のエイプリル(ブリタニー・アレン)と恋人のカイル(フレディ・ストローマ)は、レックスらと郊外にある別荘へと向かいます。

ヒロインのエイプリルですけど・・微妙なんですよね(-_-;)
美人じゃない・・ブスでもないけど・・微妙・・・
そして、性格にけっこう難がある・・イラッとしちゃいます・・

別荘に向かう途中で、最近この付近で行方不明者の発生や家畜が殺害されるなど、不可解な出来事が多発していることを警官から聞かされます。

 

おいおい有名なキャトルミューティレーション じゃねーか(^^♪

キャトルミューティレーションとは❔

テンション上がってきますよ~

 

エイプリル達が別荘に着いてどんちゃん騒ぎしていると・・
突如炎に包まれた円盤みたいなのが空から落ちてくるのを目撃しますΣ(゚Д゚)

ここまでは、それなりに楽しめますよ(*‘∀‘)

宇宙人がめっちゃ王道

エクストラ テレストリアル

円盤が墜落したと思われる地点に行ってみたら・・・

何かの足跡が・・・Σ(゚Д゚)キタヨ、キタヨ~

別荘に戻るんですが、その何かがついに現れました!

エクストラ テレストリアル 宇宙人

うおっメッチャ王道の宇宙人やん(^-^;

なんだろう・・・ちょっとガッカリ・・・

そして、エイプリルが宇宙人に銃をぶっ放したことから
宇宙人VS5人の戦いが始まるのです!

やっぱりB級だった・・

エクストラ テレストリアル

いや~スイマセン(-_-;)こないだ観たのに・・あんま内容思い出せない・・
まあ、そんな感じの酷い出来の映画でした・・

凄い科学力がある宇宙人相手にけっこう逃げれちゃうし・・
ガリガリで脳だけデカイ・・グレイ系の宇宙人なのに・・
めっちゃ素手で強かったり・・

かと思えば、超能力で相手を操ったりして殺すこともできる・・
(警官が速攻殺されたのはビックリでしたね)

ツッコミどころ満載のB級映画でした・・・

愛なの宇宙人なのどっちかにしてよ

エクストラ テレストリアル

終盤に向かうにつれ、なんだよこれ・・?って感じ

宇宙人の恐怖を描きたいのか?恋人たちの愛を描きたいのか?

めっちゃ中途半端っすよ!!

そのせいで、物語がめっちゃ壊れてくる・・主人公たちの愛も伝わってこないし・・(男は彼女好きなんだけど、彼女は自分のキャリアの方が大事)

なんで急に愛に走り出したのか?めっちゃ微妙・・・

そしてラストは・・・※ネタバレあり

エクストラ テレストリアル

生き残った主人公たちを、政府の方たちが口封じに殺すという終わり方・・

政府と宇宙人の間で密約が交わされていましたっという感じです。

掘った穴にポイッと捨てられちゃう主人公たち・・
何事もなかったようにタバコを吸う役人・・

続編あってもおかしくない終わり方でしたね(^^;

ちなみに題名のextraterrestrial(エクストラテレストリアル)の意味ですが
【異星人、宇宙人、(地球以外の)生物】という意味だそうです。

おすすめ度・評価は?

なんだろうな~ハッキリ言っちゃうとイマイチでしたね( ノД`)

他にも宇宙人系は『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』とかもあります。

映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★☆☆☆(2,4)
Yahoo!JAPAN映画:★★☆☆☆(2.36 )

いごっそう612(私の事です(笑))のおすすめ度は?

おすすめ度

(2.2)

準新作になって暇なときに借りたらいいかもですね。
でも宇宙人好きじゃない人にはかなりキツイ作品だと思います・・

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう