映画ブログは怖い(/ω\)

「映画ブログは怖い」

今日は自分が、ブログ歴4年でWordPressを立ち上げるまでに至った経緯とその間にあった嫌なこと怖かったことを書いていきますのでよろしくお願いします(笑)

色々と不快な気分になる方いたらスイマセン(__)

スポンサーリンク

【WordPressでサイトを立ち上げるまでの経緯】

ぎっくり腰で10日仕事を休むことになって、その間暇だからと前々から興味を持っていて始めたブログ!!

始めは、ココログというところで始めました。
っていうかほぼココログなんですけどね・・・

映画が好きなので、映画レビューを書こうと
映画ブログを作成!

半年くらいからアドセンスを導入!
趣味を兼ねたお小遣い稼ぎということでめっちゃやるきになり

おおよそ4年で1400記事くらい書きました
アドセンス収入は、だいたい月に2万くらい入ってきていました。
始めの2年は順調で一日1万アクセス近くあることもありました。

今思えば、無料ブログでようやったな~っと言う気がします。
去年に入ったころから急失速!

一日2000アクセスくらいになってしまう(;´Д`)
それでもそれなりに収益あるからいいやっと思っていたが・・

ガンガンと下がり続けるので、色々と対策をネットで見てやってみる・・
しかし、逆効果なのか?1500まで落ちてしまう・・

今年に入り、毎日更新は逆効果なのか?と思い止めてみる・・・
気分的には楽になったが、アクセスが良いときでも伸びなくなってくる。

(-ω-;)ウーンどうしよう・・・

正直、「アドセンスがあるからお小遣い減らしてもいいよ」
と嫁に言って減らしたのでかなり苦しくなって来ました。

アドセンスも月に6000~8000くらいに減少・・・厳しい・・
思い切ってSEO強いと評判のライブドアブログに引っ越し

独自ドメインもお名前.comで取って挑戦してみました。
これが馬鹿だった~( ノД`)シクシク…

ライブドアブログは本当に使い勝手が良いものの・・・
スマホ版では広告がライブドアの広告にほぼ独占されちゃうんです。

(゚д゚)!アクセスあってもダメじゃないか!

っということで一念発起して自由に広告を張れる
はてなブログの有料版
と、WordPressのどっちにしようか?

と迷い、はてなブログもけっこう面倒くさそうだし・・どうせ金賭けるならとWordPressにしました。JUGEMもちょっと考えましたけどね。

WordPress導入難しそうだな~っと・・かなりビビってましたが思ったより簡単でしたね(笑)

お名前.comで独自ドメイン取得して、ロリポップサーバーでWordPressをする方法
お名前.comで独自ドメイン取得して、ロリポップサーバーでWordPressをする方法
WordPressに挑戦してみた(笑)ココログ、ライブドアブログ、blogger、はてなブログと数々旅をしてついにWordPressに挑戦を...

そんなこんなで、「元ボクサーの一念発起」を立ち上げるに至りました。
ダウンロード

そんなこんなで、よろしくお願いします。

次はこの4年間で感じたことを書いていきます。

【映画ブログをして怖かったこと】

映画ブログをして怖かったこと

次にこの4年映画というジャンルで書いてきて怖かったことを書きます。

映画は好きな人多いんですよね、そして人それぞれによって感性が違う・・
この映画面白い(*‘∀‘)って人も居れば、クソ映画(゚д゚)!思う人も居る・・・

人それぞれによってそれぞれ答えが違うものだと思うんですが・・
面白い、面白く無かった。っと書いた事に対して・・

めっちゃキレてくる奴がいるΣ(゚Д゚)!

この映画のこの部分はこういう意味であなたの解釈は間違えているとか・・・
この映画のどこが面白いんだとか・・

めっちゃキレ気味に書いてくるので怖すぎます・・

ホンマ怖いっす、ひたすらスイマセン・・素人なものでっと平謝りしています。

そして謝れば謝るほど・・何回も訪問して毎回文句言ってくる・・・
もう・・勘弁してください( ノД`)シクシク…そんなに腹が立つなら来なければいいんじゃないんですか?

そしてもう一つ記事の構成、書き方に対してクレームが半端ない!

いやいやいや、もうね・・勝手にやらしてくれよ(-_-;)
マナーがなってないとか、分かりづらいとか・・センスがないとか・・

挙句の果てには、自分はハッキリ物を言えるタイプなのでとか、自分の事をちょっと上げてからネチネチとクレーム書いてくるやつ・・

ネット上ではっきり物を言えるのは誰でもできるんじゃないでしょうか?

そんなこんなで、4年間そういう怖かったことがありました。

悪い意見も受け入れて改善すれば良いと思い、前のとこはコメ欄閉じてなかったけど・・今回は始めから閉じてます。

だってボロクソ言われて落ち込んでしまいますからね・・
メンタル弱いので勘弁して~

色々文句言ってくれた方々、4年間苦痛でしたけど、勉強にはなりました。
ありがとうございましたm(__)m

追記※そして、まさかの嫁の一言で2016年5月からコメント欄を開けることにしました。

嫁の一言に目から鱗!『悪口をネタにする逆転の発想』
嫁の一言に目から鱗!『悪口をネタにする逆転の発想』
// いや~今日はちょっと決意表明と言うか・・・何というか・・こないだ嫁と話していてですね!嫁さんに一言に目から鱗が落ちるほどの衝撃を覚えた...

現在のところ、意外と良いコメントばかりでホッとしています(笑)

【映画ブログをして良かったこと】

映画

まずは色々な映画好きの方々との交流ですね(*‘∀‘)
さっきあんなこと書いといてあれだけど、いい人の方がめっちゃ多い!

色々な映画情報をもらい隠れた名作をご紹介して頂けるというありがたさ
これは本当にうれしかった(*‘∀‘)

そして、4年間で映画の監督さんからコメをもらった事もあります。
そんなに有名作ではないですが、映画の上映会にも招待してもらいました。

こういう奇跡もあるのかと、興奮したものです!

【映画ブログで上位表示は難しい】

映画

無料ブログでやっていたし、自分の書き方が至らない事もありますが・・

映画レビューで検索上位表示はかなり難しいと思われます。

「題名 ネタバレ」とか、題名に含める何かの専門ものを含めたものにしないと難しい、題名だけでの上位表示は大手映画サイトがけっこうあるので難しいですね(-_-;)

それに映画レビューのブログはけっこうあります。
有名映画になればなるほど、かなりの激戦になる・・

その中で、勝負して上位表示を勝ちとらなければならないので大変です。

上位表示が簡単なのは、未公開映画です。これはけっこう1ページ目とかに表示されます。
もう一つ、TSUTAYAだけレンタルシリーズですね。

自分もTSUTAYAだけレンタルの「プレッシャー」という映画では、そこそこ上位に表示されたことがありました。

「PRESSURE/プレッシャー」映画 TSUTAYAだけレンタル開始
「PRESSURE/プレッシャー」映画 TSUTAYAだけレンタル開始
// 深海に取り残された4人の男たちの過酷な戦いを描いたシチュエーションスリラー!作品情報原題:Pressure 洋画:スリラー 製作年:2...

しかし、ある程度上位に表示されても、イチイチ映画レビューのブログなんて見ませんよね(-_-;)

評価見るにしても、Yahoo!とか映画.comとか大手のサイト見ますよね?

だから1ページ目に表示されても、そこから1000やら2000のアクセスは稼げません( ノД`)シクシク…

映画ブログでアクセス稼ぐとなれば、難解な映画のネタバレですね!
しかも、皆が観るような・・

日本のドラマからの映画「SPEC/スペック」とかがいい例です。
上映開始にあわして、詳しくネタバレ書いておけばしばらくはアクセスが稼げます。

そんなこんなで、映画ブログのみで専門性を追及したところでたかが知れているので・・「元ボクサーの一念発起」では映画を含め好きなことを書いていこうと思っています。

【映画ブログは怖くて難しい、でも・・】

そんなこんなで、色々書きましたが・・じゃあ映画ブログってやっても意味ないじゃんっと思うかもしれませんが・・

映画が好きで書いて発散されるならそれも良しじゃないっすか?

誰かの役に立つこともあるだろうし、気に入らない人には見てもらわなければ良い・・

好きならやれよ、嫌いならやめろよってことです。
ブログは究極の自己満足だからです。

自分はお小遣い稼ぎも兼ねてストレス発散で映画レビューを書いてます。
おこずかい稼ぎだけならもっと、検索にかかるやつ書けばいいだけですが・・

趣味を兼ねた実益というスタンスでいきたいので(=゚ω゚)ノ
書いててけっこう楽しいし、楽しみながらお小遣い稼ぎなんて最高じゃないっすか?

っというわけで映画のレビューも続けながら色々書いていきたいと思います。
てかほぼ映画レビューになるのだろうけど(笑)

映画ブログをやってる人、これからやろうと思ってる人共に頑張りましょう(^^)/

いごっそ612
色々書きましたが、自分の個人的な偏見もあると思いますのでご容赦くださいねm(__)mどうもすいません
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
映画ブログは怖い(/ω\)
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

入力は終了しました。
トップへ戻る