まんのう公園のイルミネーションが素敵だって?

本日は、まんのう公園のイルミネーションを家族で見に行った育児記事です。

嫁さん
よっしゃ!見に行くで!!

そんな話を耳にした我が家は、嫁の独断と偏見で急きょその噂のイルミネーションを見に行くことに・・

まんのう公園とは?

まんのう公園

国営讃岐まんのう公園(こくえいさぬきまんのうこうえん)は、香川県仲多度郡まんのう町にある四国で唯一の国営公園です。

1998年(平成10年)4月18日に第1期開園、2013年4月21日に全面開園したそうです。

春夏秋冬と色々なイベントをやっているらしいです。

まんのう公園までの地図

まんのう公園の地図

行き方は、上記地図を参考にしてもらいたい。

まあ、だいたいカーナビがスマホのナビがあるのでそれを利用しながら行けばすんなりいけますよね。

それほど狭い道もなく、苦労せずに行けます。

イルミネーション時期は渋滞

けっこう混んでました。途中で反対の入り口に誘導する看板があったので、そっちは空いてるのか?っと思い行きましたが・・なんのことはないそっちもめっちゃ混んでました。

だいたいナビに表示される到着時間+30~50分を想定していれば大丈夫です。

ついても駐車場満杯で泊めるところがなく警備員が誘導する路上に駐車となりました。

まんのう公園の料金

まんのう公園の料金

まんのう公園は、意外と有料でした。

車で行くと料金所があるのでここで、駐車料金と入園料を支払います。

入園料は
おとな(15歳以上) 410円
こども(小・中学生) 80円
幼児 (無料)

シルバー(65歳以上) 210円 です。

駐車料金は
普通車 310円
大型車 1030円
二輪車 100円
です。

イルミネーションがある時はいいけど、何もないときは高いな・・
っという印象です。

イルミネーションはどうだった?

IMG_0645

予想外に広く楽しめました(*‘∀‘)

うお~すげえっと言う印象!かなりキレイです。

中に入ると、人は多いが広いのでそれほど混雑もして無く、十分ゆっくりと観ることができました。

M1520001

子供たちは喜んでいるのか・・そうでもないのか?
嫁は・・

嫁さん
マジ素敵や~(*´з`)

っと一人うっとりしていました(笑)

嫁さんが喜んでくれたので良しとしましょう~(^^;

IMG_0631

しかし、ホンマ凄いな~なかなか見応え抜群です。

 

クリスマスはカップルにオススメ

IMG_0652

けっこうあちこちで、恋人同士がイチャイチャしていました( *´艸`)

もうすぐクリスマス・・・

絶対ここオススメのスポットになるやろうな~
自撮り棒も大活躍してるみたいっすね。

あちことで自撮り棒見ましたわ。

お土産は光る飴

IMG_0683

あんま目ぼしいこれぞまんのう公園って感じのお土産がなかったです。

某TVで紹介された光る飴ってやつがあったので買いました。

飴の中にチカチカ光るライトが入っているだけなんですけどね。
間違えて食ったりはしそうにないので大丈夫と思います。

1本400円でした。食ったらお終いなのでどうなのか?
食う瞬間だけ喜んでいました(-_-;)

香川と言ったらうどんの名産ですが、うどんは、香川県内どこででも買えますから無理して買わなくてもいいでしょう。荷物になりますしね。

そんなこんなでイルミネーション堪能しました

IMG_0663

まんのう公園イルミネーション堪能しました。

だいたい一周して1時間~1時間30くらいっすかね。

あんまり止まってじーっと見ることはしなかったので早い方かも?

ちょっと軽く食うところもあるので、売り切れてなけれな食うのもいいかもですね。
ガッツリ食うところはないっすね。

自分が聞いたお店は、ポテト以外食うもん無かったっす( ノД`)シクシク…

もう一回行きたいか?っと聞かれたらどうかな?

渋滞がちょっとね~(-_-;)嫁が行きたいと言えば行きますけど・・

子供も途中から、もう帰ろう~の嵐・・・
女性には最高のスポットでも男性にはそこそこなのかもしれません(^^;

でも一回は観たいスポットですね!まだの人は一回行ってみてもいいかも?

コメントを残す

  • 早明浦ダム
    もとやま四季菜館と早明浦ダム
  • 伊尾木洞入口
    高知県の伊尾木洞はまるで「もののけ姫の森!」
  • 日本一短い駅間
    日本一短い駅間!
  • 小学4年の子供に買ったテニスラケット
    小学4年の子供に買った大人用テニスラケット

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう