本日ご紹介する映画は「マジック・イン・ムーンライト」、ウッディ・アレン監督が1920年代の南フランスを舞台に、美人霊能者と、そのトリックを暴こうとするマジシャンの恋の駆け引きを描いたロマンチックコメディー映画です。

主演はコリン・ファース、ヒロインにエマ・ストーンという豪華なキャスティング!

この映画は期待できる!と言いたいですが、ウッディ・アレン作品は苦手なんですよね~。

作品情報

マジック・イン・ムーンライト

原題:MAGIC IN THE MOONLIGHT
洋画:ラブ・コメディ
製作年:2014年
製作国:アメリカ/イギリス
日本公開:2015年4月11日
レンタル開始:2015年10月23日
上映時間:98分

あらすじ

魔法や超能力など信じない皮肉屋のイギリス人マジシャン、スタンリー(コリン・ファース)は、ある大富豪をとりこにしているアメリカ人占い師の正体を暴いてほしいと頼まれる。南フランスの富豪宅を訪ねるも占い師ソフィ(エマ・ストーン)が発揮する驚異的な透視能力にただただ驚かされ、それまでの人生観を覆される羽目に。その上、かれんな容姿で明るく活発な彼女に魅了されてしまい…

予告動画

映画の感想とネタバレ

この映画を観るに至ったのは、我が家では家族で夜寝る前に映画を観る習慣があります。

最近はアクションやサスペンス系に走っていた僕ですが、嫁から一言‥

鬼嫁
あんたよ?そろそろめっちゃ胸に響く恋愛映画借りて来いや!

 

っと怒られまして・・探してきたのがこの映画『マジック・イン・ムーンライト』です。

霊媒師としての能力を持つ女性と、そのトリックを暴こうとする有名マジシャンがいつしか恋に落ちるといったストーリーのラブコメディという感じです。

主演はコリン・ファース!やっぱこの人上手い!

色々な映画に出てますよね。

そのコリン・ファースと共演するのは、エマ・ストーン!

『ラ・ラ・ランド』で一躍有名になりましたよね。

 

この二人が出てるだけでも観たくなっちゃいますよね。

しかし…僕的にはイマイチでした。

今度のコリン・ファースはあんまり友達にしたくないタイプの男性

マジック・イン・ムーンライト

今回のコリン・ファースは、天邪鬼!

皮肉屋で毒舌で理屈っぽい、あんまり友達にしたくないタイプの男性です!

でも天才的なマジシャンでもあります。

のっけからスタッフに怒鳴り散ららしたりもして、けっこう怖いです💧

 

そのあんまり友達にしたくないタイプのマジシャンは

友達の依頼で大富豪に取り入っている、ある女霊能者の能力をイカサマと決めつけ、トリックを暴こうとやってくるのです。

こんな毒舌な人を敵にしたら、どうなるのか?

いごっそう612
今回の役柄のコリン・ファースはイマイチかも…

ヒロインはエマ・ストーン

マジック・イン・ムーンライト

女霊能者は、エマ・ストーンです!

今作のヒロインとなっています。

 

この二人が恋に落ちていくわけだけど、けっこう年の差カップルになりますよね?

個人的には、ちょっと違和感がありました。

 

この霊媒師としての能力は本物なのか?それともイカサマなのか?

映画の前半部は、そればっかり気になる展開です。

…この映画、恋愛映画として見るのはどうなのか?

前半部は恋愛的な映画では無いです。

ウッディ・アレン作品はやっぱり‥苦手

マジック・イン・ムーンライト

ちょっと怒りの※ネタバレです。

 

エマ・ストーン⇒コリン・ファースの恋があり、初めは恋に気がつかないコリン・ファースがエマストーンを振る。

後から恋に気がついたコリン・ファース⇒エマ・ストーンにアタック

最終的に、二人の恋は実るってストーリーなんです。

 

一見ありがちで良い話なんですけど

コリン・ファース演じるスタンリーは結婚を約束した恋人がいて、映画序盤はめっちゃその女とラブラブ

なのに!最終的に結婚を破棄して、エマ・ストーン演じるソフィに乗り換えるんですよ!

それって・・・

ゲスの極み 川谷

この人と一緒じゃないっすか!?

奥さん居るのに、ベッキーと不倫し乗り換えようと画策した下衆の極み川谷!

っということで、ぼくはこんな映画は認めません!こんな恋愛は認めたくない!

 

どうしたウッディ・アレン!

ちなみに、ウッディ・アレン作品苦手なんです。

彼の代表作品「ブルージャスミン」は、名作らしいので‥一度は観てみたいんですけど。

多分合わないだろうな…

 

うちの嫁も…

鬼嫁
(゚д゚)!何なん子の映画・・ただの浮気やん!
若い方がええって?そう言いたいんかい?
全然胸に響かんわ!ちゃんと探してきい!

っとご立腹‥

ヤバいっす!良い恋愛映画、特に邦画あったら紹介してください(__)

まとめ

上記の通りです。こんな人を裏切るような恋愛映画はダメです。

いごっそう612
5段階評価で点数をつけると

(3.0)です。

 

やっぱ、ウッディ・アレンの映画の雰囲気がイマイチ好きじゃないんスよね(-_-;)

じゃあ観るなって感じですけど、食わず嫌いかな?と自分に迷いが出て観賞‥

でもやっぱ苦手やわ。

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう