【ハッピーエンドが書けるまで】 俺は許さん( ゚Д゚)

ハッピーエンドが書けるまで

あなたの物語は思う様に変えられる・・

妻に未練を残す男と彼の息子と娘が、さまざまな思いを抱えながら前へと進む姿を描き出した感動ドラマ

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!

作品情報

ハッピーエンドが書けるまで

原題:Stuck in Love
洋画:ドラマ
製作年:2012年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年6月27日
レンタル開始:2015年10月2日
上映時間:97分

あらすじ

作家ビル(グレッグ・キニア)は前妻エリカ(ジェニファー・コネリー)を忘れられず、離婚して3年たってもまだ彼女の家の周りをウロウロしていた。大学生の娘サマンサ(リリー・コリンズ)はさっさと父親を見限って新しい恋人を作る母親を嫌悪し、3年間ろくに口もきいていない。そんな彼女に同級生のルイス(ローガン・ラーマン)が恋心をいだくが…

予告動画

いごっそう612
作品情報のチェックはOK?ボチボチ感想行っちゃいますか!

感想とネタバレ

出演はリリー・コリンズをはじめ、グレッグ・キニア、ジェニファー・コネリー、ローガン・ラーマン!

監督は『きっと、星のせいじゃない。』などのジョシュ・ブーンです。

泣いたり笑ったりしながら人生の素晴らしさに気付かせてくれる物語に涙すること間違いなし!

(´ー`*)ウンウン良い映画だったと思う・・・

でもね・・・

俺は許しませんから!Σ(゚Д゚)

ええ~どういう事?

そう思ったでしょう?

ではこの映画について語っていきましょうか・・・

元妻の帰りを待つ男・・・

ハッピーエンドが書けるまで

4つ用意された席に座るのは3人・・・

いったいどういう事なのだろう?

飽きれる子供たち・・・

そう・・・作家のビル(グレッグ・キニア)は3年前に離婚した元妻エリカ(ジェニファー・コネリー)がいつか帰ってくると信じて席を用意しているのだ・・・

しかも・・・

この男・・元妻の家に行って覗き行為などをしている・・・

なんとも見苦しい男だ・・

しかし・・身体の関係だけの女性などもいてライフスタイルは充実しているようだ(-_-;)

娘はアバズレヘ

ハッピーエンドが書けるまで

離婚をきっかけに、娘サマンサ(リリー・コリンズ)はアバズレへと変化してしまったようだ・・

身体だけの関係で終わらせ恋はしたくない様子・・

それは何故か?

離婚前の家でのパーティの時に、屋根の上に寝ていると・・母親が父親以外の男と外へ出て来てヤリだしちゃったのだ・・

そんなん見たら、確かに恋愛恐怖症になるよね~(-_-;)
親ってやっぱ純粋な生き物と思ってるからね~

そんな彼女も、大学で同じ講義を受講するルイス(ローガン・ラーマン)と出会い、恋愛に目覚めていくのだが・・

ちょっと目覚める過程があっさりし過ぎてる・・
心のトラウマ溶けるの早っΣ(゚Д゚)ってツッコミたくなる(笑)

まあ・・リリー・コリンズが可愛いので良しとしよう

息子は薬中と付き合う

ハッピーエンドが書けるまで

息子ラスティ(ナット・ウルフ)は、恋愛恐怖症でもなんでもないのだが・・
どっちかというと目立たない存在でオクテ・・・

学校でケイト(リアナ・リベラト)という少女に恋をするが、なかなか近づけない・・

ひょんなことから彼女がコカインを吸っている現場を目撃してしまうのだが・・

それでも好きな気持ちが消えない・・

俺ならドン引きだけどね(^^;

まあ・・そんなこんなで、二人は付き合う事になるのだけど・・
彼女の薬物中毒は治らず・・

ってかそんな感じだったのかΣ(゚Д゚)

ちょっとパーティでやってるくらいかと思ってた・・

そして、彼女は更生施設へ・・

この映画にそんな話いるのか?

まあ・・初の失恋ってかんじなのだろうか💔

そして奥さん帰ってくる

ハッピーエンドが書けるまで

そう、この映画は4人の恋愛模様を描きながら、家族が再生するストーリー

奥さんをいい加減に忘れて前に進む話かとも思ったら・・・
別れた奥さんが、再婚相手を見限って帰ってくるという話だった・・

いやいやいや・・ちょっとな~

旦那も肉体関係だけの相手見つけてるし、奥さんも新しい相手と関係してたじゃないのΣ(゚Д゚)
お互いそれを許してまたやっていけるのか?

これがアメリカンスタイルかΣ(゚Д゚)

オーマイガー・・・びっくりだぜ・・元さやなんて・・
そしてハッピーエンドなんて信じられね~クレイジー

いやいや・・まあ・・ね・・旦那が昔、浮気して出て行って奥さんが3か月待っていたという良い話されるんスよ、だから旦那は待っているのだと・・

だから3年待ってて良かったね(*‘∀‘)
って終わり方なんですけど・・・何か腑に落ちないのは俺だけ?

まあ・・俺こういうの面倒なところあるからな・・浮気とかね・・

https://xn--u9j1gsa8mmgt69o30ec97apm6bpb9b.com/2016/01/17/definition-of-cheating/

ちょっと納得いかない映画でした・・

スティーヴン・キングへのリスペクト

スティーブン・キング

でもね・・この映画良かったのがスティーヴン・キングへのリスペクトが満載!

家族が作家で、弟がスティーヴン・キングを敬愛してるんスよね!

終盤で、スティーヴン・キング自ら電話してきているシーンはちょっと良かったな~(*´з`)

この映画の評価、おすすめ度は?

ちょっと恋愛観は納得いかないんですけど、な~んかほっこり観ちゃう映画でした!
案外悪くない映画です。むしろけっこう良かったです(笑)

この映画の様なヒューマン系好きな方は『世界から猫が消えたなら』とかもどうぞ

 

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(3.4)
Yahoo!JAPAN映画:★★★★☆(3.75)
TSUTAYA:★★★☆☆(3.15)
2016年1月27日時点

個人的な私のおすすめ度は?

いそっそ612
おすすめ度:

(3.4)です!

なんやかんやで良い映画だったような気がする・・
恋愛観はあれだけど・・なんか心温まる映画でしたね!

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう