イクメンがこんなに・・イクメンが多い理由とは?

高知 公園

いそっそう612
どうも、ハイパーイクメンのいごっそう612です!

今日は、イクメンの多いわけを追及していきます。

スポンサーリンク

何故イクメンが多いΣ(゚Д゚)

こないだの事です。日曜日に子供たちを連れて公園に行きました。
朝9時ジャストだというのに、もう4組の家族が来ていました。

いそっそう612
ほほう~あそこもお父さんが連れてきている・・あれ?あそこも?

けっこうお父さんが連れてきているの多いんだな~っと思い見ていると・・

いそっそう612
馬鹿な(゚д゚)!全組お父さんが子供を連れてきている!?

お母さんの姿など見えません・・・

わが県ってイクメン多いのか?そういえばこの間公園に行った時もそうだった様な・・(゚д゚)!

そういう事で故イクメンが多いのか?考えてみました。

給料が安い県である

給料安い

実はわが県は、全国でも5指に入る給料の安い県であります( ノД`)シクシク…

それゆえに、共働きもめっちゃ多い!

だからこそ、男性の育児への参加も普通に求められます!

そして、共働き夫婦なら

妻が働きに出ているときは、子供を見るのは自分しかいない!

っという事で、強制的にイクメンになっていく男性が多いのではないでしょうか?

イクメンがイクメンを作る

何故イクメンが多いのか?それはイクメンがイクメンを作るのです!

私のところは嫁さん専業主婦ですが、私も家事育児はあたりまえにやっています。
それは何故なのか?

答えは簡単、周りも皆やってるから・・当たり前のことだからです。

後輩男性
昨日は仕事終わって帰って、ご飯〇〇を作りました。皿を洗って子供を寝かしました。
いそっそう612
マジで(;゚Д゚) 大変やな~

仕事終わって、子供を保育園に迎えに行き、嫁が買えるまでに晩御飯を作っている・・
休みの日は、子供を連れてどこかに行く
職場でそんな話を普段、当たり前に聞いています。

自分はまだやっていない方だと・・そう日々思っています。

だからこそ、もっと育児家事を頑張らなくては・・っとより頑張るのです!

イクメンの話を聞き、自分もイクメンになっていくのです!

女性が強い

実は我が県は離婚率が高い県でもあります。

よく見てみると・・離婚率が高い県と給料が安い県・・

同じ県が多数出ています・・(゚д゚)!

賃金の安さは離婚率に比例すると言ってもいいでしょう・・
しかし、給料安くても離婚率が低い県もあります・・

そこで考えてみました・・・

女性が強いのではないかと?

我が県では、働かない、子供をみない男はバッサリと捨てられます(-_-;)

そりゃそうだと、これはどの県でもそうでしょうが・・
我が県は、離婚に踏み切る女性の早さが半端ないっすΣ(゚Д゚)

ええ~もうちょっと考えたら~(;゚Д゚)

っと思う事もしばしば、想像以上に女性の冷めやすさがすごいです。

っという事で、捨てられたくなかったら

給料を取ってくるか、それができなかったら家事で貢献するか?

そういう選択が迫られます・・

捨てられたくないからイクメンになる・・そういう人もいるかもしれません・・

幸せな家庭を築くためには働いてイクメンになる

お金だけが全てじゃない、もちろんそう思っています。
でも同時にこうも思います。幸せになるにはある程度お金も必要・・

お金に困るくらいになってしまうと、夫婦間も不仲になっていくことが多い様です。

男性に求められるのは、家庭を守れるだけの収入ですね。

しかし、お金だけではダメなのも事実です。

お金は入れるけど、子供と会話もない・・
そんな旦那は奥さんから見て魅力的には映りません・・

良く働き、そしてイクメンである事・・・
幸せな家庭を築く為に男性ができることですね!

我が県でイクメンが多い理由は給料が安いなりに、幸せな家庭を築こうと頑張っている方が多いからかも知れません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
イクメンがこんなに・・イクメンが多い理由とは?
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

入力は終了しました。
トップへ戻る