【AIR エアー】 近未来の地球・・酸素は管理されるΣ(゚Д゚)
近未来は酸素が大事!

地上での呼吸が不可能になり、酸素が管理される近未来が舞台!

 

確かにこういう近未来来るかもしれませんわ~💧マジで超ええ・・

近未来はやっぱ地獄なんでしょうかね?良い未来を作りたいっスね~。

という訳で、本日ご紹介する映画はAIR エアーです。

『ウォーキング・デッド』の弓使い!ノーマン・リーダス主演のSFサバイバル・サスペンスっすね

作品情報

AIR エアー

原題:Air
洋画:SFサスペンス
製作年:2015年
製作国:アメリカ
上映時間:95分
レンタル開始:2016年3月2日

あらすじ

放射性物質により、地上での呼吸が不可能になった近未来。消滅寸前の社会を再建するため、地下の人工冬眠施設でコールドスリープ状態にされた優秀な遺伝子をもつ職員たちが眠っている。その維持管理を任された2人の技術者、バウアーとカートライトは、限られた酸素の中で、半年毎に目覚めながら、生存可能な最後の場所と冬眠中の職員たちを死守していた。が、何度目かに目覚めたとき、ハプニングで自分たちの睡眠装置の1つが壊れてしまう。2時間の酸素リミットに迫られつつ、生き延びるための突破口を模索するが・・・。

予告動画

感想とネタバレ

近未来の地球大気が汚染され、地下施設にて地球の大気が安全レベルになるのを、数年おきに睡眠カプセルから起きて、監視している二人の物語・・

TSUTAYAだけシリーズで出そうな映画だが、意外にもそうではなかったです。

 

ウォーキング・デッドのノーマン・リーダス主演

ノーマン・リーダス AIR

この映画を借りて観ようと思ったのは、ウォーキング・デッドのノーマン・リーダス主演だったからです。

もちろん題材にも惹かれましたが、ウォーキング・デッドで渋い演技を見せるノーマン・リーダスを見てみたかったのです。

この人けっこう渋いっすよね!

30後半かと思いきや、まさかの47歳!けっこうなオッサンでしたよ!

この映画でも、なかなかの好演です!

やっぱ渋いっすをこの人!

 

酸素が無くて大困り

AIR エアー

この映画では、地球の大気が汚染されているために酸素が無い(゚д゚)!

貯蔵されたわずかな酸素で長い年月大気を監視しています。

睡眠カプセルから起きれる時間は2時間!
その2時間で色々な作業をこなさないといけないのです!

この地球の酸素に感謝したいくらい大事なことが分かります。

しかし、酸素が止まるタイムリミットが迫るという緊張感あるはずなのに、あまりそういうことを感じない映画でした。もっと緊迫感を出したら良かったのにと残念な感じでした。

 

 

ダラダラ長い

AIR エアー

緊迫感があるはずなのに、イマイチ緊迫感が無い感じでダラダラ続いていきます。

95分なのに、めっちゃ長く感じる・・・
そして、寝落ち3回してしまいました。

それほど、つまんない映画です(^^;

ジャイモン・フンスーが幻覚を再々観るのだけど、それが謎みたいな感じで作っているけど、何となくどういうことかわかってします・・

(´ε`;)ウーン…惜しい・・

題材は良いと思うんですが、イマイチ脚本がよく無かったのか?

とにかく催眠術の様に眠くなること間違いなしです!

 

この映画の評価、おすすめ度は?

題材は良かった・・ただ盛り上がりに欠け淡々としてしまった映画です。近未来地球崩壊物は「10 クローバーフィールド・レーン」とかどうでしょう?

 

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★★☆(3.5)
Yahoo!JAPAN映画:★★★★☆(3.78)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.68)
2016年3月09日時点

個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度

(2.3)です!

めっちゃ眠かったですzzz
惜しい・・もっと面白くなる要素あったと思うんだけどな~・・・

惜しい映画でした。

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう