3兄弟に3段ベッド!

3段ベッド

ついに三段ベッドを買いました!

ダブルベッドのマットレスを床に二つ敷いて5人で寝てましたが、長男の寝相の悪さとベッドの狭さに苦しむ毎日でした・・

そこで長男に

いそっそ612
そろそろ、子供部屋で一人で寝ろよ!
っと言ったら
長男
同じ部屋でなら一人で寝る!

っと言うので・・じゃあベッドを買おうっと言う話になりました。

スポンサーリンク

3兄弟同じ部屋?

子供部屋は2つしかありません・・

姉から兄弟は同じ部屋で育ったら、大人になっても仲が良いと聞いていたので、取りあえず文句が3兄弟から出ないうちは狭い部屋に3人押し込めておこうと言う話になりました(笑)

狭いですが、今は寝る以外に使ってないので良しとしましょう!

っという事で3段ベッドを買う事に決定です。

ベッドを検討

初めに検討したのが、IKEAのKURA(キューラ)と言うベッドでした。

KURA(キューラ)

これを組み合して3段ベッドにしようと思ったのです。

3段ベッドKURA(キューラ)

イメージ的にはこんな感じです。

けっこうオシャレでカッコいいでしょ?

3段ベッドはマナベインテリアハーツで

マナベインテリアハーツ

しかし、コスト面を考え・・使わなくなった時に勿体ないという事で買うのをあきらめました。

取りあえず地元の家具屋に行こうか?という事で

マナベインテリアハーツと言うところに行きました。

そしたら激安で40%オフで5万くらいであるじゃないですか!?

しかも、配送組み立て全部無料と言う太っ腹!

じゃあ、これでええわ、5万なら使わんなってもそんなに痛くないだろうっという事で即購入しました!

3段ベッドを付けてみた

IMG_0846

すいません、もっと整理整頓して撮ったら良かった(^^;

一番下はキャスター付きで出し入れ自由です。ウチはWベッドのマットレスを無理やり乗せたので出しっぱなしにしています。

普通に使った場合の、雰囲気はこんな感じ

3段ベッド

長男が上、次男嫁2段目、自分3男3段目という感じにして寝ています。

そして、まさかの長男が2段目下のキャスター付きを入れる隙間にマットレスを置いて寝るという4段ベッド方式でも寝だしました(^^;

4段ベッドって売ってるのかな?

4段ベッド

ありましたΣ(゚Д゚)

売ってるものですね~3段ベッドでもけっこうレアと思うけど・・4段ってすげえな~

まとめ

3段ベッドにして、子供に挟まれて蹴られて何度も目を覚ますことは無くなりました。

いつまで使えるんだろうこの3段ベッド・・・

まあ・・5万だからいいか・・

取りあえず子供たちが秘密基地だ~っと喜んで遊んでいるので良しとしましょう。IMG_0807

破壊されなきゃいいいけどね・・・

3兄弟に3段ベッドって話でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

入力は終了しました。
トップへ戻る