【グリーン・インフェルノ】 痛い痛い!食人族スプラッターホラー!

グリーン・インフェルノ

生きたまま喰われる・・

鬼才イーライ・ロスが、1981年製作のルッジェロ・デオダート監督作「食人族」をモチーフに、アマゾン奥地で食人族に捕らわれた若者たちの壮絶な運命を残酷描写満載で描いたホラーです

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!食人族に食われる映画です!
スポンサーリンク

作品情報

グリーン・インフェルノ

英題:THE GREEN INFERNO
洋画:ホラー
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年11月28日
レンタル開始:2016年4月20日
上映時間:101分
R18+
公式サイト

あらすじ

『ホステル』シリーズなどで知られるイーライ・ロス監督がメガホンを取って放つ衝撃の食人ホラー。人間を食する風習が残るアマゾンの奥地で若者たちを襲う、阿鼻(あび)叫喚の世界を徹底的に描き出す。監督が俳優としても出演した『アフターショック』でも組んだ、ロレンツァ・イッツォやアリエル・レビが今作にも出演。巻き込まれ型ストーリーを得意とするロス監督による残酷な展開に絶句する。

予告動画

映画の感想

B級ホラーの魔術師イーライ・ロス監督が『ホステル2』より6年ぶりの監督としての作品がついにレンタル解禁となりました~(*‘∀‘)

いや~速攻借りに行ったんですけど、7本中6本借りられていて!?
イーライ・ロスのファンが多いのか?食人族の映画が好きな人が多いのか?

ちょっと意外でした(; ・`д・´)
こんなマニアニックな映画借りるのはあまりいないだろうと思っていたので・・

かーなりグロい映像もあります!このグロさは・・

『戦慄病棟』

【戦慄病棟】 おえっ(/ω\)って吐きそうになるくらいグロいホラー映画
【戦慄病棟】 おえっ(/ω\)って吐きそうになるくらいグロいホラー映画
// ホラー映画の黄金タッグ誕生!あの『テキサス・チェーンソー』の監督と『パラノーマル・アクティビティ』の製作者がタッグを組み、最恐ホラー映...

以来ですね!あれはなかなかグロかった(笑)

日本映画で言えば園子温監督の『リアル鬼ごっこ 2015』級の

【リアル鬼ごっこ 2015】トリンドルが脱がされる!原作を読んでない園子温が大暴れ!!
【リアル鬼ごっこ 2015】トリンドルが脱がされる!原作を読んでない園子温が大暴れ!!
// 全国のJKの皆さん、あなたたちはちょっとふてぶてしいので、数を減らすことにします。これまでに何度も映画化されてきた山田悠介の同名ベスト...

グロさですね!

さあ、ただグロいだけの映画なのか?それとも一味違うホラーなのか?

期待したいところです!

↓こっから先は※ネタバレ全開で書いていますので観賞予定の方は注意してください!

環境保護活動が序盤※ネタバレ

グリーン・インフェルノ

映画は意外とちゃんとした作りになっている・・・映画序盤は環境保護を訴える活動がメインとなっている!

主人公ジャスティン(ロレンツァ・イッツォ)は、環境保護活動を行うグループのリーダーに惹かれアマゾンの森林伐採の不正を暴くために現地ペルーに飛ぶ!

ある企業が現地の開発のために、邪魔になる原住民のある部族を殺しているというのだ!?

現地で、スマホで環境破壊をしている不正を撮影し!開発は中断!作戦大成功と飛行機で帰っている途中・・・

飛行機は墜落してしまう!?

飛行機が墜落!助けてくれた原住民は?

グリーン・インフェルノ

ここまでは、普通の環境保護活動の話だが・・こっからみなさんお待ちかねのシーンにぶっ飛んでいきます!

飛行機が墜落し死者多数・・数人生き残る・・・

う~ん助けて~・・あっ誰か来た!?(*‘∀‘)

やって来たのは・・

グリーン・インフェルノ

めっちゃ怖い原住民!Σ(゚Д゚)怖い~

しかも・・彼らは・・・

食人族!?

逃げるも、吹き矢でぶっすぶっすと刺されて連れて行かれちゃいます!

超強烈食人族の人食い調理シーンが残酷すぎる

グリーン・インフェルノ

いや~エグイ!一人また一人と彼らは調理されていくのです・・・

一番エグかったのが、一番目の犠牲者・・・

生きたまま、目玉を取り出され(食われる)四肢をぶった切り・・塩を付けて窯で焼いて調理されます・・・

ここのシーンが・・マジでキモ怖い・・目を覆いたくなること必死・・

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ こんなことになったらどうしよう・・

叫びながら・・1人また1人と食われていくのです・・・

さすがスプラッターホラーです。『戦慄病棟』以来ですねこんなにグロいホラーは・・

【戦慄病棟】 おえっ(/ω\)って吐きそうになるくらいグロいホラー映画
【戦慄病棟】 おえっ(/ω\)って吐きそうになるくらいグロいホラー映画
// ホラー映画の黄金タッグ誕生!あの『テキサス・チェーンソー』の監督と『パラノーマル・アクティビティ』の製作者がタッグを組み、最恐ホラー映...

でもあの映画より、しっかり作られていてリアルな感じがあります(; ・`д・´)

女子割礼

グリーン・インフェルノ

何か女子割礼(女性器の一部を切除あるい切開する行為のことであり成人儀礼のひとつ)という風習が人食い族の間ではあり、主人公はそれをされそうになるのだが・・

でもまあ、何とか逃げれちゃいます!

自然保護団体への皮肉?※ラストネタバレ

グリーン・インフェルノ

人食い族を銃で撃ち殺し、助けてくれたのは・・・

自然破壊をしていた企業の人々・・

皮肉にも主人公たちが、現地ストを起こしていた張本人たち・・・

これって、自然保護団体への皮肉なのか?と思ったりしてしまう💦

主人公は、救助され国へ帰るのだが・・生き残りはもう一人いたのだが・・
それは、自然保護のグループのリーダー・・・

グリーン・インフェルノ

こいつがクソ野郎!自然保護を熱く語りながら、ライバル会社から金をもらい邪魔していただけという下衆の極み!

さらには、仲間を犠牲にし自分だけ助かろうとする始末・・・

ちょっとハゲてるじゃん!なんでモテていたのか?

グリーン・インフェルノ

ラストはこんな感じで食われちゃいますΣ(゚Д゚)

ロック界の破天荒ミューズ、スカイ・フェレイラが出演!

グリーン・インフェルノ スカイ・フェレイラ

この映画には、意外な人物が出演している、その彼女はロック界の破天荒ミューズ、スカイ・フェレイラだ!

主人公ジャスティン(ロレンツァ・イッツォ)のルームメイトであるケイシーを演じており、作中では環境保護を訴える学生団体と一緒に森林に行こうとするジャスティンを心配し、引き止める友達思いの役を演じてる。ちょい役だ。

基になった『食人族』ってどんな映画?

グリーン・インフェルノ

この映画のモチーフとなった『食人族』ってどんな映画だったのでしょう?

『食人族』(しょくじんぞく、原題:Cannibal Holocaust)は、イタリアの映画監督、ルッジェロ・デオダートによる食人や強姦を題材にしたセクスプロイテーション、ホラー映画である。日本では1983年1月に公開され、インパクトの強いCMの影響もあり、大ヒットを記録した。

食人族

あらすじはこんな感じ↓

ドキュメンタリー制作のためにアマゾン川上流の“グリーン・インフェルノ”と呼ばれる密林地帯に向かった、フェイ・ダニエル、アラン・イェーツ、ジャック・アダム、マーク・トンマーの4人の探検隊が消息を絶った。捜査に向かったニューヨーク大学のジョン・モンロー教授は、原住民の襲撃や残虐な儀式などを目の当たりにしながら、ヤマモモ族に接触、4人の白骨死体の周囲に遺されたフィルムを入手する。
そのフィルムには、密林の奥でヤマモモ族と出逢ってからの4人の行動が克明に記録されていた。彼らはカメラの前でセックスするなどの異常性をのぞかせながら、原住民の少女をレイプし、部族間の抗争を演出するために、放火した家に原住民たちを閉じ込めて焼き殺すなど、さまざまな蛮行を繰り返し、ついにヤマモモ族を怒らせたのだ。フィルムには次々と襲い掛かる原住民によって4人が狩り出され、強姦され、殺害された末に食われる様が最後まで収められていた。試写の後、フィルムは焼却されることになった。

元祖モキュメンタリーホラーの先駆けとなった作品の様だ・・・
怖すぎる・・って思うが・・観てみたい気もする・・・

この映画の評価、おすすめ度は?

いや~なかなかの作品でした。期待してなかったけど・・なかなかの作品ですね(^^;

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★★☆(3.7)
Yahoo!JAPAN映画:★★★★☆(3.61)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.96)
2016年4月20日時点

なかなかの高評価ですね、まあ・・ホラーマニア向けの作品ですが・・

個人的な私のおすすめ度は?

いそっそ612
おすすめ度:★★★☆☆(3.4)です!

期待以上のホラー映画でしたが、やっぱスプラッター系ですからね・・あくまでネタとして観るには良いですが・・けっして面白いという映画では無いです。

でも、なかなかちゃんとストーリーが作られていて悪くはないです。ちゃんと作ったB級ホラーという感じでしょうか?グロシーンも想像より少ないです。

ホラーマニアは誰も助からない全滅が好みでしょうが、一応救いがある感じにも作られています。

ホラーマニアはそこがちょっと、消化不良じゃないでしょうか?食人シーンもあんまり無いですしね。

しかし、それでもグロ映像ありの怖い映画です。

ホラーマニア向けの作品ですね(^_^;)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
【グリーン・インフェルノ】 痛い痛い!食人族スプラッターホラー!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

入力は終了しました。
トップへ戻る