いや映画ブログで月間50万PVとか行ってみたいよね!

 

さあさあ、今日は究極の自己満ブログになっちゃいます(__)

超イラつくかも知れませんが、お許し願いたい・・・

さあ、語っていきますと・・先月についにブログ開設5ヶ月目にしてようやく一つの目安とされる月間5万PV!

そしてその後である今月ゴールンウィ―クに一日4000PV(正確には4731PV)超えを果たしたので!10万PV行けるんじゃね?と調子に乗って、映画ブログのアクセスアップ術を語ろうと思います。

全部個人的な見解ですし、せいぜい月間5万PVくらいの男が語るので・・あまり信ぴょう性には欠けますが、いごっそう612はこういう感じでやっているんだな~と参考にして頂いたら幸いです。

映画ブログは競合率が高い

映画ブログ競争

映画ブログは競争率が高いと思います。

何故なら、大手映画サイトがあるからです。

Yahoo!映画・映画.com・シネマトゥデイ・ぴあ映画・Movie Walker・goo 映画・・

数えればきりがないほど、出てきます。

そんな大手映画サイトと競わなければいけないのですΣ(゚Д゚)

個人ブロガーが大手サイトに正面から挑んでも勝てるわけがありません!!

大手に勝つ為のアクセスアップ対策

大手に勝つには、映画の記事+関連情報がいります!

関連情報って何なの?

そう思われる方も多いでしょう・・・

しかし、答えは簡単・・

続編・ネタバレ・実話・内部リンクです!

映画の続編

大手サイトは、その映画の題名ページに続編情報を乗せることは少ないです。

乗せるのは別のページになります。その隙をつきます。

こっちは映画の情報+続編の情報を書いちゃうのです。

それにより、映画の題名では検索上位に来ませんが、映画の題名+続編の検索では上位に来ます。

続編が気になる映画ってありますよね?

その時に、映画の題名と続編で検索するでしょう?

それにヒットするように狙うのです(*`艸´)ウシシシ

例えば自分の記事なら、『アイアムアヒーロー』です。

まだ続編は決まっていませんが、それでもかなりのアクセスが稼げました!

続編もどうせあるだろうから、さらに稼げそうです!

 

ネタバレ

これは禁断の手段でもあります。

実は私はネタバレする時には、※ネタバレありと乗せるように現在はしていますが、昔はしていませんでした。その為に、数々のクレームを頂き怖い思いもしました。

たとえ※ネタバレありと書いていても苦情はかなり来ます!

本当に怖いです(; ・`д・´)

しかし、このネタバレ・・・理解困難・難解な映画などは、詳細なネタバレを説明的に書いて乗せるとかーなりのPVヒットが見込めます!

しかも、一時的なものでは無く・・・自分の記事を超える者が出てくるまで、安定的にアクセスが見込めます!

自分の記事で言えば『パラドクス』です。

これはかなり前から安定してアクセスが稼げています。

怖い思いをしても大丈夫な方は、難解な映画のネタバレを書くことをオススメします。

実話

そして、最後は実話映画です!

映画の記事+して実話部分の内容を書きます。

実話ベースの映画なら、どんな実話か気になりますね!

その実話の事を調べるのは必須です!

だからこそ、こちらはそこの部分を狙うのです!

それにより、アクセスを稼ぐことができます!

自分の記事で言えば『ルーム』

これは実話ではなく、実話ベースですが・・かなりのアクセスが稼げました。

そして、『ザ・ウォーク』!

こちらは完全な実話映画です!これもかなりのアクセスがありました。

しかし、映画上映が終わると自然と調べる人も減るので・・じょじょに減っては来ます。

最後は内部リンク

そして一番大事なのは、内部リンクです。

映画の記事に来てもらい、そこから別の記事に飛んでもらう!

直帰率を下げることが目的です!

これが一番難しいですけど、ここが上手くいけば月間5000PVも夢じゃない!

人気ブロガーたちのサイトは、この直帰率が4%とかめっちゃ低いんスよΣ(゚Д゚)

ブログに100人来たら、他の記事を見ずに帰る人がたったの4人しかいないのです。

すごいですよね~自分のサイトは調べたら直帰率88%(Google Analytics)・・・

(´ε`;)ウーン…これじゃダメだ・・・

最近それに気がついて色々と改善をしています。目標は直帰率50%くらいです!

まとめ

少しはお役に立てたでしょうか?ここに書いてることやれば・・月間5万PVくらいは行けるんじゃないかと思います。

もし、この先月間10万PV行くような事があれば・・また色々と書いていきたいと思います。

映画ブロガーでこうやったらもっとPV行くよってのがあれば教えてくださいね(__)

映画ブロガーの皆さん!皆で頑張りましょう~(=゚ω゚)ノ

ちなみに第②弾もあるのでよろしくお願いします(*‘∀‘)

ではまたでーす(__)

関連記事

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう