スマホゲームをすぐ乗り換える息子にゲスの極みか!!と注意してみた話

スマホゲームをすぐ乗り換える息子にゲスに極みか!!と注意してみた話

本日は育児について語ろうと思います!最近映画以外もそこそこブログネタがあるので、色々書いていきたいと思います。

スマホゲームって皆やっていますか?ウチは長男がけっこうやっていて、僕が勝ったipadをほぼ占領されている感じです。そんな息子とのやり取りです。

長男は前に書いた『我が子に勝てないと思い知った瞬間』で書いたように

我が子に勝てないと思い知った瞬間・・・
我が子に勝てないと思い知った瞬間・・・
// これは3男の写真なんですけど、ある日・・長男との会話で『こいつすげえ・・勝てない』と思い知った瞬間があったので書いてみようと思います。...

ちょっとおませなナルシスト野郎です。そんな長男とのバトルを書きます。

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!語るぜ育児ネタ!
スポンサーリンク

飽きたら次へスマホゲームを乗り換える息子

ある日のことです。スマホゲームをやっている息子とのやり取りです。

ゲームをやっている息子を覗くと・・また新しいアプリを取って違うゲームをしていました。
これは一言言ってやらねば・・

昔はソフトを一本買ってもらうと数か月はやっていたもの・・
今の子は飽きやすく、次々と乗り換える・・・

ゲームのありがたみがわかっていない・・・

いそっそう612
あら?お前また新しいゲーム取ったの?飽きやすい~(-_-;)
長男
えっ?ああ~、あれ面白く無いもん

ちょっとイラッとしました。一言言ってやろう・・・

ゲスの極みか!と注意してみた

いそっそう612
お前さ~そんなに次々乗り換えて、良いと思うたゲームやっても・・それ以上に面白いゲームあったらすぐ乗り換えて・・そんなのはイカン!下衆やゲスの極みか

下衆やゲスの極み

ゲスの極みの川谷絵音が離婚発表したというニュースを見たからでしょうか?
つい口からそういう言葉が出てしまいました。

ゲス極川谷絵音が離婚発表「これからもよろしく」 - 芸能 : 日刊スポーツ
ゲスの極み乙女。川谷絵音(27)が9日、公式ブログを更新し、離婚を発表した。「ご報告」と題したブログでは、「私事ではございますが、我々夫婦は話し合いの末に離婚… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
長男
ゲスの極みって?
嫁さん
川谷絵音の事よ、浮気した。
長男
どういう事?わからん?

( *´艸`) ふふふ、ガツっと言ってやるか(笑)

心の中でにんまり笑いました。

いそっそう612
ええか~奥さん居っても、それより良い女おったらそっちに転ぶ・・・今のお前と一緒や!面白いとゲーム取っても、それより面白いゲームに会ったらそっちに転ぶ・・ちっと一つ一つ大事にしい!

我ながら上手い事言うた・・優越感に酔っていました・・・

長男
・・・・・・・

(*‘∀‘) ぐへへへ、ぐうの根も出まい!

長男
・・・・・・・やっぱ違う・・

(; ・`д・´) ん・・? 何が? 息子が語り始めました。

息子に論破された

息子はこう続けました。

長男
例えばお父さんがTSUTAYAで映画を借りています。映画を一本350円で借りました。
いそっそう612
はいはい、それで?
長男
しかし、ゲオさんでは同じものを一本200円で貸していました。次からどっちで借りる?
いそっそう612
そら、ゲオでしょ?
長男
はい、論破!

はい、論破!

何言ってんだこいつ…(´◉◞౪◟◉)

いそっそう612
いやいや、意味わかんないんだけど・・
長男
だから~ゲームはビジネスじゃん!向こうは商売で提供しているんでしょ?その提供よりより良い提供あったらそっちに行くでしょ?

Σ(゚Д゚) 馬鹿な・・・小3でそんな考えにたどり着くのか?

長男
だいたい、恋愛とゲームは全然違うでしょ?はい、論破!

はい、論破!

いそっそう612
・・・母ちゃん何か言ってやれ!
嫁さん
あんたの負け!(笑)

という事で、スマホゲームをすぐ乗り換える息子にゲスに極みか!!と注意してみたが、論破されてしまったという話になりました💦

前回の『我が子に勝てないと思い知った瞬間』からこれで・・

我が子に勝てないと思い知った瞬間・・・
我が子に勝てないと思い知った瞬間・・・
// これは3男の写真なんですけど、ある日・・長男との会話で『こいつすげえ・・勝てない』と思い知った瞬間があったので書いてみようと思います。...

2戦2敗・・・

我が子に勝てる日は来るのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
スマホゲームをすぐ乗り換える息子にゲスの極みか!!と注意してみた話
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは!今の子供ちゃんはすごい・・・( ̄▽ ̄;)いろんな情報が溢れかえってるから。10代ですごく老けてる人とかいます。早く年取るんでしょうか・・・もうついて行けてませんわ笑

    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます(__)
      いや~今の子マジでヤバい!女の子はさらに凄いというからもっと怖い
      早く年取るかも知れませんね(笑)

トップへ戻る