小学3年生 50メートル走

50メートルって何秒で走れますか?

もうすぐ小学3年生の長男の運動会があります。我が家は一家全員が俊足という運動一家もちろん嫁も僕も運動会ではリレー選手でした。

長男もその血を受け継ぎ、小学校1年から学年№1の俊足でリレー選手です!

もちろん、幼いころから血のにじむような特訓をしていたんですが・・その話はまた別の機会に書きたいと思います。

運動会を前にして

もうすぐ運動会があるので、長男に聞いてみました。

[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="igossou.png" name="いごっそう612"]おい長男!もうすぐ運動会やけど、どう?リレー選手なれそう? [/speech_bubble] [speech_bubble type="ln" subtype="R1" icon="kanki.JPG" name="長男"] えっ、もちろん俺リレー選手やで![/speech_bubble] [speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="igossou.png" name="いごっそう612"]おおっ!すげえやん!どうお前より速い奴おる?[/speech_bubble] [speech_bubble type="ln" subtype="R1" icon="kanki.JPG" name="長男"]いや、俺が一番速い![/speech_bubble]

( ゚Д゚) イラつくわ~調子に乗りやがって・・・

[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="igossou.png" name="いごっそう612"]ほほう良かったね、でっタイムはナンボ? [/speech_bubble] [speech_bubble type="ln" subtype="R1" icon="kanki.JPG" name="長男"] え~と、ちょっとスタート失敗して8秒19やった・・・[/speech_bubble]

8秒19・・・Σ(゚Д゚) 速いような・・遅い様な・・・?

ちょっとわからないですよね~というわけで、小学3年生の全国平均を調べてみました。

小学3年生の50メートル全国平均

いろいろ調べてみたのですが、9歳の平均が9秒65ということで、小3は9歳だから平均は

9秒65みたいですね!

ということは・・1秒以上速い!?

[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="igossou.png" name="いごっそう612"]お前なかなか凄いな~やるやん![/speech_bubble] [speech_bubble type="ln" subtype="R1" icon="kanki.JPG" name="長男"]そう?そうかな・・(*‘∀‘)[/speech_bubble]

しかし、長男は1月生まれで背も低く・・前から3番目・・まだ8歳なのです。

幼いころからのトレーニングで異常な足の速さを身に付けましたが、この速さに身体が整えば恐ろしいことになりそうです!

[speech_bubble type="ln" subtype="R1" icon="kanki.JPG" name="長男"]全国ではどうかな?[/speech_bubble] [speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="igossou.png" name="いごっそう612"]お~ちょっと調べてみようか?[/speech_bubble]

という事で全国大会での小学3年生の50メートル走の記録を調べてみました。

全国大会での小学3年生の50メートル走の記録

2016年の記録を調べていくと、チビリンピック2016というのがあって、その大会での優勝者のタイムは・・8秒23!!

(;・∀・) おいおいおいマジか・・ウチの子の方が勝ってるやないか!?

大会記録は7秒9だそうですので、上には上がいますが・・全国でも速い方!

[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="igossou.png" name="いごっそう612"]お前全国大会でても速い方みたいやで![/speech_bubble] [speech_bubble type="ln" subtype="R1" icon="kanki.JPG" name="長男"]マジで!俺優勝できる?[/speech_bubble] [speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="igossou.png" name="いごっそう612"]できるできる(笑)[/speech_bubble]

その次の長男の一言に、大器を感じました!

[speech_bubble type="ln" subtype="R1" icon="kanki.JPG" name="長男"]でも・・おれ・・まだ、ボルトには勝てんで![/speech_bubble]

最強に目標が高い長男!

長男のライバルはボルト!!

ボルト━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

いやいやいや、ボルトを好敵手にあげるなんて半端ね~!

いや~ボクシングでもね、目標が低い奴はあんま成功しないんですが、ボルトですか・・世界で№1だし、歴代最速じゃねーかΣ(゚Д゚)

長男すげえ・・・

素直に・・

[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="igossou.png" name="いごっそう612"]お前マジですげえな・・[/speech_bubble]

と感心してしまいました。

長男は・・

[speech_bubble type="ln" subtype="R1" icon="kanki.JPG" name="長男"]いつか・・抜く![/speech_bubble]

と粋がっておりました(笑)

そんな長男、こないだ嫁と100メートル走って僅差で負けたんですけどね(笑)

大泣きしていました💦

でも、悔しがれるということは成長できる証!いつかボルトを抜く!そんな大言を発言できるのも、今後成長できる証だと思います。

まとめ

そんなこんなで、長男の50メートル走タイム【8秒19】はけっこう速いほうらしい・・・

本気で陸上やったらいいのに、テニスサークルに通っています(笑)

調子に似って減らず口聞くところは憎らしいし・・スマホゲームばっかやるし・・

https://xn--u9j1gsa8mmgt69o30ec97apm6bpb9b.com/2016/05/10/post-2655/

でも、運動会・・めっちゃ楽しみです(*‘∀‘)

韋駄天の長男を見たいと期待してしまいます!今からドキドキする・・

当日は、ボルトをライバルだと宣言する男の戦いを目に焼き付けて来ます!

結果はどうなるのか?

3年連続の韋駄天ぶりを発揮するのか?

ご期待下さりませ(__)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事