28位:フッテージ2 デス・スパイラル

フッテージ2

あのスナッフフィルム映画の続編!

ちょっと呪怨に似てるような部分もあるが・・かなり楽しめます。

スナッフフィルム系の話も怖い・・かなり良い出来ではないでしょうか?ホラー好きも満足な作品です。

27位:クローバーフィールド パラドックス

あの伝説の映画の前日譚です!

不気味な宇宙系映画、まさかのパラレルワールド映画です。

こういう系好きなので楽しめましたね。

しかし、クローバーフィールドシリーズ3つともスタイル違うけど‥

今後どうなっていくのかな?

26位:ライフ/LIFE

ライフ映画

エイリアンをパクった様な映画!

国際宇宙ステーションを舞台に、火星で発見された生命体の脅威にさらされた宇宙飛行士たちの話!

なかなか怖い…

豪華キャストの夢の競演も見もの!

でも、どこかで観たような映画…そう!エイリアンですね💧

25位:ザ・ギフト

ザ・ギフト

ラストのプレゼントがマジで怖い・・

ジョエル・エドガートンの長編初監督作品でジェイソン・ブラム製作の映画です。色々考えらされますよね~(^^;

いじめが無くなる映画かもしれません・・

24位:貞子vs伽椰子

貞子vs伽椰子

あの貞子と伽椰子が対決(;゚Д゚)

かつての日本のホラーブームを牽引した『リング』シリーズの貞子と『呪怨』シリーズの伽椰子という、大御所対決が実現した驚愕のホラーです!

23位:クランプス 魔物の儀式

クランプス 魔物の儀式

クリスマスに言うことを聞かない子どもに見せるのに最適なホラー映画!

グロ映像控えめですがしっかりとした怖さを若干のコミカルとともに見せてくれます。

全米初登場第2位を記録したこともある実力作、しっかりとしたホラー映画です。

22位:エイリアン:コヴェナント

エイリアン コヴェナント

エイリアン好き必見の続編!

リドリー・スコット監督が自身の傑作SF「エイリアン」の前日譚を描いた「プロメテウス」の続編です。

何というか・・AI怖ええ~(゚д゚)!

続編が気になる続編映画ですね。

21位:クリムゾン・ピーク

クリムゾン・ピーク

この雰囲気最高だぜヽ(´▽`)/

『パンズ・ラビリンス』の鬼才・ギレルモ・デル・トロが監督・脚本を務めた作品です。

その幻想的な世界感にどっぷり疲れること間違いなし!

そんなに怖くもないし、面白くも無いけど・・・なーんか面白く感じちゃう!不思議な映画でございます。

20位:クリーピー 偽りの隣人

クリーピー 偽りの隣人

あの人・・お父さんじゃありません・・全然知らない人です・・

という部分を予告で観て面白そうと借りた作品です。なかなかサイコで怖い映画です。

前半かなり雰囲気いいけど、後半急失速・・どうやら原作と変えたらしい・・

19位:ミュージアム

ミュージアム

カエル男がなかなかキモイ・・

セブンをパクっている様な映画ですね~なかなか面白いです。妻夫木君が名演ですね!

18位:テイキング・オブ・デボラ・ローガン

テイキング・オブ・デボラ・ローガン

認知症?悪魔憑き?謎の老婆は一体!?

アルツハイマーを患った老女に対して、ドキュメンタリーを制作する青年たちが体験する恐怖を描いた作品です。

なかなか衝撃的なシーンもあり楽しめました。ちょっとありがちなPOV方式だったのが残念かな?

17位:スケア・キャンペーン

スケア・キャンペーン

真実と嘘はどこまでか?

過激な素人ドッキリスタッフが、ドッキリ仕掛けた相手はまさかの殺人鬼こいつはなかなか捻られてるなあ~と思った瞬間!二転三転するストーリー!こいつは先が読めないぜ~。

16位:1922

1922

巨匠スティーブン・キングの同名小説を映画化した、Netflixオリジナル映画です。

これがまた地味だけど良いんですわ~。

怖い‥リアルに怖い!!

死体の映像もネズミに食われていたりで怖い!!

派手なホラー映画に飽きた人にはオススメの良作ですね!

15位:ゲット・アウト

ゲット・アウト
ゲット・アウト

こちらの想像を破るスリラー系映画です…

緊迫感が半端ない‥ドキドキします。

90回アカデミー賞で脚本賞を受賞するのも納得の作品です!!

終わってみればB級映画の様なネタですけど、その見せ方が本当に上手い!

是非見て欲しい作品ですね。

14位:ジェーン・ドウの解剖

ジェーン・ドウの解剖

その美しすぎる死体を解剖すると・・・

身元不明の女性の検死を行うことになった検死官の親子が、解剖を進めるうちに怪奇現象に襲われるホラーです。

なかなか細かくヒネられた作品、ラストにもう一歩あればトップ10いりもあったでしょう!

ホラー映画好きは楽しめる作品ですね。

13位:ドント・ブリーズ

ドント・ブリーズ

盲目の老人がヤバすぎるΣ(゚Д゚)

20年に一本と言われる作品!なかなか面白かったです!キモ怖い感じですね、続編もあるらしいですね~次は劇場で観ようと思います。

12位:ハングマン

ハングマン

変態ストーカーの恐怖・・

ストーカー犯人のカメラの映像のみで作った斬新なPOVスリラです。

けっこうリアルで怖かったですね、ラストはかなり衝撃的ですよ!

11位:ザ・ボーイ 人形少年の館

ザ・ボーイ 人形少年の館

ブラームス君は生きていた・・・

とにかく人形が薄気味悪い映画です・・

そしてラストに驚愕の展開で驚きます!なかなかの良作ではないかと思います。もうひと捻りあれば名作ホラーになったかも?

10位:イット・フォローズ

イット・フォローズ

“それ”はどこまでもついてくる・・

これは怖いと話題になった作品です。ホラーマニアも大喜びですねヽ(´▽`)/

とにかく追ってくる・・どこまでも追ってくる・・捕まると・・

という様な・・めちゃ怖い映画です。

9位:ハッピーボイス・キラー

ハッピーボイス・キラー

統合失調症の主人公が怖すぎる・・

これは・・マジで怖い・・

『デッドプール』で話題のライアン・レイノルズが主演のホラーです。

主人公は統合失調症であるのですが、薬を飲みながら普通の暮らしをしています・・でもひょんなことから・・

って感じの映画です。コミカルに描いていますが、他人事ではない怖さに震え上がること間違いなしです。

さあ、ここからは!映画マニアも納得の怖い映画です!

こちらも読まれています。
コメント一覧
  1. こんばんは!上位3作品は観たいですね~( ̄▽ ̄)TSUTAYA・・・ホラー映画って時々ものすごく観たくなりますしかしすごい数・・・

    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます(__)
      半年でこれだけホラー観てました(笑)
      好きなんです!毎月新しいホラーを探して借りに行っています(笑)

  2. こんばんは。
    コメ入れさせていただきます。ホーラー見てますね(^^)「アイムヒーロー」って怖いカンジですか?
    何気にヨーロッパとか日本に多いのは、お金がそんなに要らないせいでしょうかね。
    スイマセン、生臭系の話なんですが、はてなブックマークでバズった経験おありですか・・・取り合えずポチります(__)

    • レビュアンさんへ
      コメントありがとうございます(__)
      『アイアムアヒーロー』なかなかグロ系ですけど、サバイバルホラーで面白いっすよ!
      大泉洋が特に良いですね!
      バズったら、一時的にアクセス半端ないらしいっすね!残念ながらありませんが、なかなか映画ではバズは難しそうですね。

  3. アイアムアヒーローってホラーだったの⁉(・・;)
    大泉洋が出てるってだけでコメディタッチなのかと思ってたwww
    呪怨…初期の頃に見て、あの白い男の子が夢にまで出てきましたよ(T_T)
    ポルターガイスト リメイクされてたんですね~
    子供が小さいと、どぉ~してもホラーから遠ざかってしまって…
    早く寝かせて色々観てみたいと思います^^

    • meyuiさんへ
      コメントありがとうございます(__)
      そうそう、コメディタッチの予想されますよね~そういう部分も確かにあるけど・・
      完全なサバイバルホラーです。しかも超グロ系(笑)
      子供が小さいと観せてはいけないと遠ざかりますよね~
      ウチも観てら嫁に怒られます

  4. >4.0を超える作品が1位となった『アイアムアヒーロー』以外にないほど、ホラーには厳しい評価を付けております!

    とありますが『ヒメアノール』の間違いでは無いでしょうか!?
    いつも楽しく見ています!1位から鑑賞していきたいと思います!

    • うさおさんへ
      コメントありがとうございます。
      ちゃんと読んでくださった重ね重ねありがとうございます。
      この記事は追記追記でやったるので最初に書いた部分を変更しないままになってました。
      現在は1位~4位まで4.0を超えております。『檻の中の乙女』は過大評価してしまったかな?とも思うのですが、よければ観てください。
      色々とありがとうございました<(_ _)> 

  5. 園子温が監督してたんすか…なのに…
    トーキョートライブもクソってたしなあ〜…原作とアニメは好きでしたが。
    原作見てないってのは、見る気が無かったんすかね??
    ちなみにリアル鬼ごっこの原作はかなりクソです笑
    文章下手すぎっす笑

    • てらしまさんへ
      コメントありがとうございます。
      「リアル鬼ごっこ」の映画版はかなりヤバかったっすね
      原作読まないで作るというのはプロとしてどうなのか?
      確かに、自分も読みましたが・・かなり素人くさい小説でしたね。
      ネット小説から出世したそうなので仕方ないのかもしれませんが・・
      まあ・・映画も酷い(;´Д`)

      • いごっそうさん。原作も凄いっすよね笑
        王のあだ名が『バカ王』ってのにかなり笑いました。ひねりねえ!汗みたいな。
        しっかし今回の記事は重みありますねえ・・・・まとめるの相当大変だったと思います汗
        原作読まずして・・・かあ。。確かにどうなの??ですね笑
        まさかヒメアノール来てるとは・・・シガテラとか面白かったすもんねえ。
        それにしてもこれは、いごっそうさんの映画好きさがハンパなく伝わると云う・・・

        • テラシマさんへ
          コメントありがとうございます。
          長いでしょ~クソ長くて読む気なくなるでしょう(笑)
          自分もどこまで続けたら良いのか・・迷い中です
          まあ、上位は文句なしに怖いと思いますよ~。
          良ければ観てください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう