若いと思っている貴方!油断していませんか?

 

どうも~誕生日を迎えまた一つ歳を取りました・・・『おめでとう』ですってΣ(゚Д゚)

全然めでたくね~スよ!

もうね・・この歳になったら嬉しくないよ💦三十路超えたらアカン・・・ただどんどん死に近づいて行ってるだけとしか思えね~(-_-;)

若返りてー|д゚)

さあ、そんな事は置いておき・・本日は30歳を過ぎてから身体に起こった変化を書いていこうと思います。

いごっそう612
若者よ!30歳過ぎたらこうなってくるんだぜ!

30過ぎたら来るって何よ?

まだ20代の頃に先輩に言われました。

先輩
〇〇君、今何歳?
いごっそう612
えっ、〇〇歳ですけど
先輩
そうか~まだ大丈夫だね、でも30歳になったら徐々に来るよ!
いごっそう612
来るって何スか!?
先輩
ふふふ、楽しみにしてなよ、絶対来るから( ゚Д゚)

という事がありました・・・

30歳になったら何かが来る・・・

そして、先輩の言ったことが現実になったのです・・・

30歳になって起こった変化

30歳を過ぎて、初めは大丈夫でした。ちょっとスタミナ無くなって来たな~くらいでした。しかし、来ました!やつらはやってきたのです。

記憶力の低下

記憶力の低下

若いころは仕事で8つの仕事を同時に頼まれてもメモも取らず、覚えていて一つ一つこなしていました。

しかし、最近・・・3つ以上頼まれると1つ抜けているという事が起こり始めました。

( ゚Д゚) あ~あれ忘れていたー!

そういう事が再々続き・・気がつきました・

記憶力が低下している・・・

今では、忘れない様にメモを取り確認しています。

花粉症になる

花粉症

花粉症など絶対ない、あれは演技だ!

若いころそう思っていました。

しかし、ある時を境に毎年同じ時期に喉が痛くなり、鼻水が出る・・そして鼻が詰まる・・

風邪か?

そう思ってましたが、理由が判明

まさかの花粉症だったのです!

人は花粉に対しての防衛容量があり、花粉を吸い込むたびに花粉が溜まっていき、ある日防衛容量がオーバーしたら花粉症になるんだそうです。

30過ぎてその防衛容量がオーバーしたのでしょう。毎年来るようになりました。

尿に勢いがなくなる

子供と一緒に立ションしてる時に痛感!

勢いの差が明白!

病気( ゚Д゚)と思ったけど、皆だいたいそんなもんらしい・・・

疲れが取れない

仕事で夜勤をすることがあるのですが・・

夜勤のダメージが半端ない

次の日にも引きずっています・・・

そして、その疲れがなかなか取れない・・・

温厚になる

子供ができて育てるにあたり、色々と耐えることができますよね~。

イラッとしても子供に怒るわけには行けません!

そういう事に耐えながら、子供を育てているうちに温厚になってきました。

若いころはすぐブチ切れてましたが、全然怒らなくなった(笑)

正直、なんであんなにすぐキレていたんだろう・・っと恥ずかしくなる事も・・

歳を取ったら温厚になるというのはこういう経過をたどってなっていくんでしょうね~

涙もろくなる

映画などで泣くことはありませんでした。

それが、最近は驚くほどよく泣いてしまいます。

父と子ネタなど観るともう号泣!

これは、なんでなんでしょう?

涙もろくなっちゃいました。

まとめ

30歳を過ぎて、上記の様な事が起こりました。

良い子ともあれば、悪いこともあります。

記憶力など身体的なものは、歳と共にドンドン落ちていくでしょうね・・

でも、精神的なものは経験と共に成長していくような気がします。

どっちにしろ『30過ぎたら来る』はマジでしたね!

特に花粉症はビックリしました・・・これが一番最悪・・

何か研究で老化の原因物質がわかったとか?

何十年かしたら人間歳を取らないで生きれる方法が見つかるかも知れませんね~。

まだまだ、30歳前の若い皆さん・・30過ぎたら来ますよ!

覚悟しておいて下さいね!

いごっそう612
どうして誕生日にこんな話を書いているんだろう・・・でも最後まで閲覧頂きありがとうございましたm(__)m
関連記事

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう