【スナッチャーズ・フィーバー 喰われた町】振り返れば一瞬でそこにいる・・・

スナッチャーズ・フィーバー 喰われた町

今月一番気になっていた怖い系の映画です!

恐ろしい「何か」に侵食された町に足を踏み入れた、課題制作ための取材に訪れた映画学科の学生たちが体験する恐怖を、緊迫感たっぷりのPOVスタイルのリアルな映像で描いたカナダ製スリラー映画です!

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!スリラー映画で恐怖しませんか?
スポンサーリンク

作品情報

スナッチャーズ・フィーバー 喰われた町

原題:THERE ARE MONSTERS
洋画:スリラー
製作年:2014年
製作国:カナダ
日本公開:2016年1月23日
レンタル開始:2016年6月2日
上映時間:95分

あらすじ

課題制作のため田舎町に取材にやって来た映画学科の学生4人は、撮影していくうちに住民たちの様子が奇妙なことに気付く。豚の仮面をかぶった子供や助けを求める少女など、数々の謎に遭遇し不安を募らせる学生たち。正体不明の何かに侵略された町で、彼らがたどる運命は……。

予告動画

感想

予告編を観てなんじゃこりゃ~けっこう面白そうじゃないかΣ(゚Д゚)と思い借りました!

これまた『未体験ゾーンの映画たち』作品なんですよね!

過去に借りた『未体験ゾーンの映画たち』作品から2作ほどピックアップしてみます。

【ザ・ハロウ 侵蝕】ゲオ先行レンタル作品ついに出ましたあ(*‘∀‘)
// TSUTAYA先行レンタルに対抗して、ゲオも出ましたゲオだけ!先行レンタル!地元民から神聖化された不気味な森を舞台に、人間の血を求めて...
【ナイト・チェイサー】 彼らが怒らせたのは・・人類最恐のタクシードライバー
// 夜明けまで生き残れるか!? 真夜中のパリで繰り広げられる壮絶な逃走劇!真夜中のパリを舞台に「YAMAKASI ヤマカシ」のジュリアン・...

名作ではないが、良いところがある気になる作品が多いのでチェックしてみて下さい!

この映画も、そんな感じ~(*´з`)

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

ドキッとする最強シーン

序盤から不気味な雰囲気をどっぷり出してくれる映画です。

手が血まみれの店の店員、歯医者で助けてと言い父を父じゃないという子供・・・

う~ん(-ω-;) 怖い・・・そして

この映画の一番のポイント行っちゃいましょう!

序盤このシーンです!

スナッチャーズ・フィーバー 喰われた町

後ろ向きで全く動かない女性・・・

(*‘∀‘) お~い!

と呼ぶも返事なし・・不気味!次の瞬間!

スナッチャーズ・フィーバー 喰われた町

ドンッ!

一瞬で車にぶつかってくるのです!

観てて

Σ(゚Д゚) うおっ!!

と驚くこと間違いなしです。

手振れが半端ないリアル過ぎるPOV

スナッチャーズ・フィーバー 喰われた町

とにかくリアルを追及したPOV方式!

ホラーにありがちなPOV方式ですが、今回はリアルを徹底的に追及しています。

分かりやすく言っちゃうと・・

手振れが酷すぎて酔っちゃいます!(;・∀・)

そして、リアル追及の為に逃走中に撮影することを徹底的に排除!

どことってるかわからない映像めっちゃ多いです(笑)

手に持ったまま走ってるから当然だろうが・・酔う・・・

手振れが半端ないリアル過ぎるPOV方式と言えるでしょう!

豚の仮面を買ったやつがここにもΣ(゚Д゚)

スナッチャーズ・フィーバー 喰われた町

前に観て映画で、豚の仮面を付けた殺人鬼がいてその豚の仮面がキモ過ぎたんですが・・・

【CAGE ケージ】 その気味の悪い豚の仮面どこで買ったんすかΣ(゚Д゚)
// 豚のマスクを被った殺人鬼たちの恐怖から逃げ切れるか?世界に名だたるホラー映画祭で数々の賞を受賞、今最も注目株の新鋭女性監督オードリー・...

まさかのこの映画でも登場しました!

調べてみると両作品ともカナダ映画でした!カナダではこの気持ち悪い豚の仮面が流行っているのでしょうか?

カナダへ旅行することがあったら土産はこれで決まりですね!

寄生物の正体は?(※ネタバレ)

スナッチャーズ・フィーバー 喰われた町

結局うやむやに終わり答えのない映画です。

でも、街だけじゃなくて人類滅亡ものであったりもします。

何かに寄生され、外見は同じだが・・中身は別人になっている・・何かに身体を乗っ取られていく恐怖を描く映画です。

その何かは何か?

余り描かれてないんですけど、上の写真の口から出てる臓器のようなものが正体っぽいです。

弁当箱にこれが入っている子供がいて、毛とか生えていて何かの生物の死体の様だった。とか言われてました。

口に手を突っ込まれているシーンなどもありまして・・描かれていませんがこの様な物をぶっこまれているんでしょうね・・・

寄生されて人類滅亡何て嫌ですね~(^^;

この映画の評価、おすすめ度は?

恐怖感を煽るスリラー系ホラーとしては良いかもですけど・・ツッコミどころもアリです💦

うやむやになるラストに、途中から同じ展開ばっかなのも飽きますね(^^;

POV系ホラーでは『エルサレム』もオススメです。

【エルサレム】どんな時でもグーグルグラスを外さない主人公が凄すぎるΣ(゚Д゚)
// 嘘・・B級POV方式だけど・・面白い!?エルサレムを舞台に、世界の終末をテーマに、エルサレムが巨人や不死者、堕天使といった異形の者たち...

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(2.9)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.15)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.73)
2016年6月11日時点

(´ε`;)ウーン…だいたいこんなもんでしょうね~


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★☆☆(2.9)です!

中盤~終盤、失速してくる映画です。序盤~中盤の不気味な雰囲気はなかなか良かったです。

POV方式もリアルを追及するのは良いのですが、『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』みたいに手振れが酷かったら観る人を選びそうです。

『ブレア・ウィッチ』が評判悪すぎる|゚Д゚)))
// あの伝説の「ブレア・ウィッチ・プロジェクト 」の正統派続編!1999年に公開となった『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』を映画館で観た自...

前半の勢いにもうひと捻りあれば良かったですね。

惜しい映画です。

本当に怖い映画をお探しの方は“ホラー映画ランキング”も参考にどうぞ

閲覧注意Σ(゚Д゚)おすすめ!ホラー映画ランキング!!
// ホラー映画が好きも多いと思います!そういう自分もそうだったりするのです(笑)そこで、今回はホラー映画ランキングを発表しようと思います!...

この映画は惜しかったです。一瞬で間近にドンッと来る恐怖は素晴らしかったですが。もう一歩欲しいですね。

一発芸的なホラー映画です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
【スナッチャーズ・フィーバー 喰われた町】振り返れば一瞬でそこにいる・・・
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは!こういうのは楽しみながら観たいです( ̄▽ ̄)日本と違ってカラっとした恐怖ですよね。日本だと湿度が高い・・・28日後とかおもしろいです!

    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます(__)
      「28日後」は面白かったですね!感染ゾンビ系ではかなりレベル高い方ですよね!
      「28週後」はまあまあでしたけどね~。

  2. meyui より:

    手ぶれは酔っちゃいますね…(;^_^A
    予告編だけ観ると、怖いんだかギャグなんだかと思ってしまいましたww
    特殊メイク?が…私的にチョットと言うよりバラエティに思えました(;’∀’)

  3. レビュアン より:

    ど~も。結構笑った覚えがあります・・この手のドキュメンタリー映像手法怖がらせ映画がふえる一方ですね~・・・・・とリあえずハテブします。

トップへ戻る